オススメ記事



2010年01月21日

■ドル円速報!!!新規失業保険申請件数は予想より多い48.2万人!!!!■ドル円市場の影響は→現時点で91.86から91.60へ急落!!

こんばんは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

22:30に発表された米国指標、

12月新規失業保険申請件数

予想44.0万人に対し、48.2万人という結果となりました。

予想に反して悪い結果となりましたが、

市場の反応は限定的です。

20100121chartfx9.bmp

指標発表直前には15pipsほど下げましたが、

その後また戻って来ました。

と思ったらまた下げています。

20100121chartfx10.bmp

せっかく11月対米証券投資がいい結果でドル円が上昇してきただけに、

何とか踏ん張ってもらいたいものですね。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります
posted by ai at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ドル円順調に上昇中!!現在91.70付近で安定推移→フィボナッチリトレースメント38.2%と一目均衡表の兼ね合いは!?■今日の重要指標は12月失業保険申請件数!!

こんばんは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円着々と上昇してきていますね。

20100121chartfx8.bmp

現在ドル円はフィボナッチリトレースメントの38.2%を明確に超え、

一目均衡表の雲に突入しています。

ちょうど雲を抜けたときに

フィボナッチリトレースメントの50%を超えることになります。

そうなると、上値抵抗も少なくなってきますので、

ドル円ロングがしたくなるところですね。

ただ、今日22:30から12月新規失業保険申請件数の発表があるので、

発表前後では値が大きく動くことがあります。

指標トレードには十分にご注意ください。



さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ドル円ジワリと上昇中!ついに91.70まで到達!!一目均衡表の雲に突入!!フィボと雲の二重圧力にドル円は勝つことができるのでしょうか!?■今日の米国重要指標は12月新規失業保険申請件数!

こんにちは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円じわじわあげてきて、91.70に到達しましたね。

20100121chartfx6.bmp

ただ、現在のポイントはフィボナッチリトレースメントの38.2%と、

一目均衡表の雲に下端部分に接しているので、

そう簡単には上昇していくことはないと思われます。


ただ、雲を抜けると、そのポイントが必然的に

フィボナッチリトレースメントの50%を超えた地点になるので、

そこからの上昇は期待できるかと思われます。


今日の米国経済指標は、

新規失業保険申請件数(22:30)です。

中途半端な結果では下落するだけの気がするので、

予想をはるかに上回る好結果を期待しましょう!


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!

追記

若干下がって来ました(汗

が、その後上昇し、91.70に届きそうな勢いです!

20100121chartfx7.bmp

91.75まで上昇!!!
posted by ai at 21:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

■ドル円またも上昇!一時91.45に到達!!→米国指標の好結果の影響か!?■今日の経済指標をチェック!!

こんばんは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円また大きく動きましたね。

20100121chartfx1.bmp

一昨日の上昇で一時91.30付近まで到達し、その後は横ばいを続けていましたが、

昨日16時頃急落しました。ただ、その下落も90.80までで、

その後は横ばいが続きました。

21時頃にチャネルブレイクかと思われましたが、それもダマしでした。

20100121chartfx2.bmp

大きく動いたのは23:30でした。

91.00付近から急落してきたドル円が90.80で突如息を吹き返し、

一気に91.40付近まで上昇しました。


これは、3つの米国指標が重なったことが影響したのかもしれません。

昨日の米国指標は12月PPI12月住宅着工件数12月建設許可件数でした。

このうち、12月PPIは悪い結果でしたが、

12月住宅着工件数と12月建設許可件数は好結果でした。

特に、12月建設許可件数は予想を10%以上上回る結果でした。


3つも指標が重なると市場の反応もごちゃごちゃしていますね。

一度下げてからあげてるんですもの・・・。



今日の経済指標は、

新規失業保険申請件数(22:30)です。

指標発表時の取引は十分に注意してください。


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif


aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ドル円上昇圧力は強いがなかなか動かず。フィボナッチリトレースメントと一目均衡表の雲に阻まれる!■今日の重要指標→新規失業保険申請件数!!

こんにちは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円最近上昇してますねー。

11月対米証券投資があまりにも好結果だったことを受け、

一昨日は100pips近く上昇しました。

その後もアゲサゲを繰り返して現在91.40付近です。

20100121chartfx3.bmp

チャートを見る限り、かなり上値圧力は強くなってきているようなのですが、

幾度となく跳ね返されています。

この原因は、フィボナッチリトレースメントの

38.2%のところに差し掛かっているからでしょう。

20100121chartfx4.bmp

さらに、一目均衡表の雲を表示させたのがこちらです。

20100121chartfx5.bmp

お先真っ暗といった感じですね。

フィボナッチリトレースメントの38.2%一目均衡表の雲が重なったら、

ちょっとやそっとではブレイクできないでしょうね・・・。

今日の米国重要指標に期待です。


今日の米国経済指標は、

新規失業保険申請件数(22:30)です。

中途半端な結果では下落するだけの気がするので、

予想をはるかに上回る好結果を期待しましょう!


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!


【追記】

ドル円若干上がってきました。

このまま上昇していくのでしょうか?!
posted by ai at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ドル円超!超!超!急上昇!!!90.30付近から一気に91.20overまで上昇!!→11月対米証券投資が予想値をはるかに上回る好結果だったことの影響か!?■今日の経済指標!PPIって何かわかりますか?

こんばんは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円急上昇ですね。

20100120chartfx1.bmp

90.30付近から一気に100pips近く上昇し、91.25の高値を付けています。

気になって11月対米証券投資を見てみたのですが、

ありえないです(笑)

予想+275億$ 結果+1,268億$

一桁違うんですけど・・・。

こんなことあるんですね。

こんなサプライズがあればドル円でも一気に100pips動きますね。


再度91円台のせに成功したドル円ですが、

今後もこのレートを継続することができるのでしょうか・・。

管財務大臣の言葉通り90円台半ばで推移するのか・・・。


今日の重要指標は、12月PPI12月住宅着工件数12月建設許可件数

の3つです。

この中でも初見ではよくわからないであろう、PPIについて解説しておきます。

PPIとは、Producer Price Indexの略で、生産者物価指数と訳されます。

市場に出回る10,000種類以上の財の販売価格を示す指標で、

これと似たものにCPIがありますが、

これはCustomer Price Indexの略で消費者物価指数です。

特に、食品などの価格変動の大きいものを除いたものPPIコアといい、

PPIとPPIコアの数値に乖離がある場合は、PPIコアの値が重要視されるといいます。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!

【追記】

91.20まで上昇し、一時91.00近くまで下げたものの、

そこからまた上昇。

現在は91.30付近で安定推移。
posted by ai at 13:13| Comment(11) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

■ドル円下落!!一時90.40円割れ!!下落目標値は90.00か!?■今日の重要指標→11月対米証券投資

こんにちは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円ジワリと下落してきましたね。

20100119chartfx3.bmp

現在90.50円台で、一時90.50円を割り込みました。

90.60を割り込んだので下に大きく動くかと思いましたが、

小幅推移にとどまっています。

90.60を割り込んだので次なる目標は90.00ですが、

この勢いのない動きで90.00に到達するのでしょうか・・・。


今日の重要指標は、23時発表の

11月対米証券投資です。

最近は米国指標が軒並み悪化しているので、

月末のFOMCに向けて少しでもいいデータが出てくれてないと、

結局ネガティブなデータ発表→円高ということになりかねませんね。

いろいろな意味で注目が集まりそうです。


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!

【追記】

ドル円がついに90.40まで下落してきました!

どこまで落ちるんでしょうねー。
posted by ai at 14:53| Comment(11) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ドル円レンジ内での動きに終始!■今日の重要指標をチェック!→米国指標は12月対米証券投資、英国指標は12月CPI、12月小売物価指数!!

こんばんは!

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円結局動きませんでしたね。

20100119chartfx1.bmp

小沢幹事長の元秘書三人が逮捕されたことを受けて動くかとも思われましたが、

週明け数時間上下に揺れたことを除いては

特にこれといって目立った動きはありませんでした


加えて、昨日はキング牧師の誕生日で米国が休日なので、

NY市場以降はほとんど動いていませんね。

動くとしたらやはり今日の指標発表前後でしょうか。


今日の米国重要指標は、23時の

11月対米証券投資です。

最近の米国指標はことごとく予想を下回っているので、

今回の11月対米証券投資でも予想よりも悪化した場合、

さらに円高が加速することが考えられますので、

安易なロングポジはやめておきましょう。


ちなみに、今日は米国指標ではありませんが、英国指標で、18時から

12月CPI12月小売物価指数があります。

もしもこの結果でポンド円が大きく動くようなら、

ドル円とて影響を受けかねないので、

余裕があればチェックしておいたほうがいいでしょう。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
sisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!

【追記】

やはりドル円の方向性は下ですね。

また下がってきました。

現在下限近くの90.60付近

20100119chartfx2.bmp
posted by ai at 08:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

■ドル円、90.70〜91.00の間のレンジでちゃぶついた動き。ロンドン市場になるまでこの流れは変わらないか。■明日の重要指標は11月対米証券投資!!

こんにちは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円は週明け早々いきなり90.70付近から91円近くまで上昇しましたが、

結局戻ってきて行ってこいとなりました。

その後の相場ですが、レンジ内での推移に終始しています。

20100118chartFX3.bmp

下限90.70、上限91.00で安定推移していますね。

今日はキング牧師誕生日のため米国休場なので、

今後動くとしてもロンドン市場に入ってからでしょうね。

日本の11月鉱工業指数がありますが、注目度は低そうですしね・・・。


明日に期待したほうがよさそうですね。

ちなみに、明日火曜日の重要指標は、

11月対米証券投資があります。

この対米証券投資のプラス額が貿易収支のマイナス額より多い場合、

米国に流れる資金が貿易で流出する資金より多いと判断され、ドル高要因となります。

一方、下回ると海外への資金流出が多いと解釈され、ドル安要因となります。

貿易収支のマイナス額が12月は増えていたので、

それよりも少ないとなるとさらにドル売りが加速されそうですね。

予想が+300億$なんで、毛頭無理ですね・・・。

確か12月貿易収支は−364億$ですし・・・。

しかし、実際のところは予想値よりも上か下かが重要なので、

貿易収支との兼ね合い云々は関係ないかもしれませんね。


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
sisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 13:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ドル円いきなり30pips上昇!民主党小沢幹事長元秘書3人逮捕の影響か!?■今日の米国経済指標は→キング牧師誕生日でNY市場休場!!■休場ということもチェックする必要があるわけとは?

おはようございます^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円いきなり動きましたね。

20100118chartfx1.bmp

週明け早々いきなり上昇しましたね。

ただ、やはり91円に抵抗があるようで、

結局いってこいとなりました。



本日の重要指標は・・・・


米国休場

米国休場


米国休場


なんだよ休場かよ。

じゃあチェックしなくていいじゃん(・ε・)


とか考える方もいると思いますが、

私は休場ということもチェックしておく必要があると思います。

それによってスタイルも変わると思いますしね。


たとえば、通常、抵抗ブレイクで順張りで仕掛ける人っていうのは、

抵抗がブレイクされたときに、

ある程度ブレイクした方向に動くことを期待して狙っているわけですよね。

でも、米国休場で薄い相場の時にそれを狙ってもたいていは失敗しますよね。

そもそもボラリティがないんですから。

そういう時は取引しないか、

抵抗で反発を期待して小さく利確するスタイルのほうが適しているかもしれません。


これは机上の空論であって、確実に休場の日は動かないという保証はないですが、

統計を取ってみると、休場の日は動きが少ないということは明確なので、

ブレイクアウトでの勝率・期待値ともに、

休場の日は低くなることになると思います。


私が言いたかったことは、米国休場の時は取引するな!!!

ということではなく、米国休場ということを知っていれば、

取引しないほうがいいかもしれないということを考えることができる

という優位性があるということが言いたかったんですね。



あっ・・・記事書いているうちにまた上昇してきました。

現在90.90付近。

この動きは小沢幹事長元秘書逮捕の影響なのでしょうか。

小沢さんは検察と全面対決するとか言っています。

日本はこれからどうなっていくんでしょうね。。。。

このニュースの続報によってはドル円が大きく動く可能性もあるので、

ストップの設定はきっちりしておきましょう!



さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
sisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 09:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

■週明け前の指標最終チェック!月曜日の米国経済指標とは?■経済指標をチェックすべきということの理由は?

こんばんは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

明日からまた取引を始める前に、

とりあえず経済指標のおさらいをしておきましょう。

明日の米国経済指標。


なし


イベント


米国休場


なんだよ休場かよ。

じゃあチェックしなくていいじゃん(・ε・)


とか考える方もいると思いますが、

私は休場ということもチェックしておく必要があると思います。

それによってスタイルも変わると思いますしね。


たとえば、通常、抵抗ブレイクで順張りで仕掛ける人っていうのは、

抵抗がブレイクされたときに、

ある程度ブレイクした方向に動くことを期待して狙っているわけですよね。

でも、米国休場で薄い相場の時にそれを狙ってもたいていは失敗しますよね。

そもそもボラリティがないんですから。

そういう時は取引しないか、

抵抗で反発を期待して小さく利確するスタイルのほうが適しているかもしれません。


これは机上の空論であって、確実に休場の日は動かないという保証はないですが、

統計を取ってみると、休場の日は動きが少ないということは明確なので、

ブレイクアウトでの勝率・期待値ともに、

休場の日は低くなることになると思います。


私が言いたかったことは、米国休場の時は取引するな!!!

ということではなく、米国休場ということを知っていれば、

取引しないほうがいいかもしれないということを考えることができる

という優位性があるということが言いたかったんです。


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ドル円チャート分析!現在のドル円はフィボナッチで頭打ち!?■月曜日の重要指標!月曜日はキング牧師誕生日で米国休場→閑散市場か!?火曜と水曜の大型指標に期待

こんばんは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

実は昨日までボードするために長野の斑尾に行っていました。

宿泊するところがホテルと聞いていたので、

ネット施設はあるとたかをくくっていました。

民宿・・・。

当然ネット環境なんてなし・・・。

ということで、更新&コメレスができませんでした・・・。

申し訳ないです。


さて、今週のドル円推移を見てみましょ。

20100117chartfx1.bmp

結局今週はダダ下がりでしたね。

先週は管さんの発言以降、一時93.80を記録しましたが、

今週になっては結局そこから一方的な下落でした。

その要因として、

11月貿易収支12月小売売上高12月新規失業保険申請件数12月CPI

などの重要指標が、軒並予想よりも悪い、

もしくは予想と同じという結果に終わったからでしょう。


来週からのドル円相場ですが、

直近数日間のチャートを見る限り、

フィボナッチリトレースメントの38.2%ラインに頭打ちになってます。

20100117chartfx2.bmp

加えて、月曜日は米国がキング牧師誕生日で休日なので、

90.60〜91.20のレンジ内を推移するでしょうね。

大きく動くとしたら火曜日からだと思います。

まぁ、何が起こっても不思議ではないので、

ストップの設定だけはきっちりしておきましょうね!


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!


【追記】

来週の米国重要指標は火曜日と水曜日に偏っています。

特に、水曜日には、12月PPI、12月住宅着工件数、12月建設許可件数

と3つも重要指標が控えているので、水曜日の相場は目が離せないですね!

逆に、木曜日以降は・・・・。

あえて言及しないでおきましょう><

それでは明日に備えてぐっすり寝てくださーい!
posted by ai at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

■ドル円上昇するも92円台には乗せられず→直後急落し一気に90.90まで下落。現在は91.20付近で上昇中!!!

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


ドル円は一時92円にトライしましたが、

結局明確に92円の節目を越えることは出来ませんでした。

92円にトライした直後急落し、
一気に90.90まで下げました。


やはりこの下落の要因は、

12月小売売上高の悪化が原因のようです。

さらに、新規失業保険申請件数や企業在庫も

軒並み予想に反して悪化していたために、

これほどまでに下落したものと思われます。


今日の重要指標は12月消費者物価指数と12月鉱工業生産です。
指標がどれもポジティブな予想なので、

結果がネガティブだった場合90円割れも有り得るかも知れませんね。


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 06:53| Comment(16) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

■ドル円急上昇もここまでか・・。91.90まで上昇するも、フィボナッチ38%ラインに阻まれる→チャート解説!■今夜の重要指標は12月小売売上高!!

こんにちは!

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円上昇してきましたね。

91.40〜91.60のレンジでくすぶっていると思いきや、

レンジを上抜けして現在91.92です。

20100114chartfx3.bmp

いい感じで上昇してきたのですが、

残念ながらこのポイントはフィボナッチリトレースメントの38.2%のラインなんですね。

なので、上昇はここまでかと思います。

仮にここを上抜けたとしても、まだ50%、61.8%ラインが残っています。

しかも、面白いことに、38.2%、50%、61.8%のすべてが

今までのチャートの抵抗線とかぶっているんですね。

ダウ理論フィボナッチのコンビはなかなか破られないでしょう。

ただ、今日は12月小売売上高を控えているので、

大きく動く気がします。

チャートパターン+重要指標で動かないはずはないでしょう!!

ダウ理論+フィボナッチがあるので上値も限定的。

となると・・・・。

ロングポジを利確したくなってきますね(涙


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 17:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ドル円!ベージュブックの影響を受けての動きは・・・。■今日の米国重要指標は12月小売売上高!!チャートパターン+重要指標で大きく動く気配!!要チェック!

こんにちは!

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

昨日は28時からベージュブックがありましたね。

ベージュブックとは、2週間後の米国政策金利を決めるために、

12の連銀から出される報告書の事です。

FOMCに直にかかわってくることなので、

かなり動くんではと予想していたのですが、

全くですね><

昨日の26時頃のドル円チャート。(60分足)

20100113chartfx2.bmp

11時現在のドル円チャート(60分足)

20100114chartfx1.bmp

横に伸びただけですね。

大きい動きは全くありませんでした。

まぁ、ベージュブックとは、予想があって結果があるというものではなく、

あくまでも参考資料なので、期待はFOMCに持ち越しですね!


動きのないドル円といいましたが、ラインを引いてみると怪しい匂いが・・。

20100114chartfx2.bmp

値幅が徐々に縮小しているので、そろそろ大きく動きそうな予感。

今日は、12月小売売上高を控えているので、

今度こそ大きく動く気がします。

チャートパターン+重要指標で動かないはずはないでしょう!!

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ドル円激しく上下に揺さぶられています!!28時にベージュブックを控えて、動きがあわただしくなってきました!!ドル円ポジ持っている人は要チェック!!

こんばんは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円は大きく見ると依然としてヨコヨコといったところですね。

20100113chartfx2.bmp

ただ、レンジ内での動きは激しい。

20100113chartfx3.bmp

ココ数時間で、30pips近くの行ってこいを繰り広げています。

やはりこの動きは、

28時にベージュブックを控えての動きなのでしょうか。

ドル円のポジを持っている人は気を付けたほうがいいでしょう。

特に最近の流れとして、米国指標の悪化がおおいので、

このベージュブックでも悪い結果となった場合、

ドル売りが加速することが懸念されます。

朝起きたら含み損がありえないほど膨らんでいてどうしようもない・・・。

なんてことにならないように、

適切なストップを設定しておくことをお勧めします!

(ナンピン手法などはまた別ですが。)


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

■ドル円は91.20円がお好き?ドル円下落も限定的。ただ、上昇も限定的。ここはショート目線が無難かもしれませんね。

こんばんは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

昨日のドル円の下落はすさまじかったですが、

一転、今日は動意ない感じですね。

20100113chartfx1.bmp

昨日は、11月貿易収支悪化というデカい指標があったものの、

今日は今現在はこれといって指標は発表されてませんもんね。

今のところは。

影響があるとすれば、英国11月鉱工業生産指数でしょうか。

ただ、これも予想に反してよかったみたいですね。

なのに市場にはそんなに反映されていない・・・。

みんな悪いニュースを待っているんでしょうか・・・。



さて、先ほど、今のところはと強調したのにはわけがあるんですね。

今日はデカいのが待ってるんですよ。28時に。

はい、ベージュブックです。

ベージュブックとは、簡単にいうとFOMCのための資料のようなものです。

なので、結構重要になってくるんですねー。

なんたって、政策金利を決めるための資料ですからね。

最近、指標が悪い結果ばかりだったので、

ここでネガティブな報告が出ると、ドルが一気に下げるかもしれないですね。


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!

posted by ai at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ドル円急落!!90円台に突入!!現在のドル円レートは90.90!!11月貿易収支の悪化の影響か!?下落要因は2つ!!

こんばんは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円すごい下落ですね・・・。

20100113chart1.bmp

一気に90円台まで落ちていきました。

ただ今のレートが90.90円。

一時は93.80まで到達したのに、気づけばこんな水準です。


下落要因としては2つあるかと思います。

一つは、18時くらいでの下値レンジブレイクです。

20100113chart2.bmp

これによって、下落余地ができたと思います。


二つ目は(原因はこちらでしょう。)

11月貿易収支悪い結果を受けての事と思います。

予想が−346億$に対して、結果が−364億$ですからね。

下落余地の広がったところに、11月貿易収支の悪結果が重なり、

この暴落につながったものと思われます。


・・・この記事を書いている最中も下落が止まらないです・・・。

日足チャートを見た感じでは、この現在の水準、

90.90付近がキーポイントになってきそうなのですがどうでしょう。

20100113chart3.bmp

そう考えると、ロングで仕掛けたくなるところですが、下値圧力が強いので、

安易なポジションは禁物です!!

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 01:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

■ドル円再び91円台に突入!50pipsの下落も。

こんにちは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円が再び91円台に突入しました。

20100112fxchart1.bmp

動きがあったのは9:30ごろ。

92.10付近をうろうろしていたものが急に上昇し、

92.60に到達したかと思いきや一気に50pips近く下落。

この時に、91.83まで到達しました。


この時間の指標は、目立ったものはありませんでした。

JALはむしろストップ安なくらいなのに・・・。

6万株も売り注文が入っているのに・・・。

日経は上がる。

ドル円は下がる・・・。

ん〜・・・。

動きに理由を求めすぎるのもよろしくないのかもしれませんね。

買う人が多ければ上がるし、売る人が多ければ下がる。

これだけ意識しておけばいいのかもしれませんね。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 11:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ドル円、円高!!ついに91円台に突入!!チャートを見ると、ダウ理論がうまく機能しています!■今日の重要指標をチェック☆

おはようございます^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円ついに91円台に突入しました。

2010fx.jpg

昨日は週明けでしかも日本が成人の日ということで、

日中は商いが薄く92.60−92.20のレンジ内を推移しているようにも見えました。

動いたのは深夜1時。

急に陽線ができたと思いきや、それが髭になり、

一気に91.80まで下落していきました。

しかもの上端が、先週の終値って言うんだからまた面白い話ですね。

ダウ理論が機能したっていういい例だと思います。


ここまで堅調に下落してきていますが、

今日の動きはどうなるでしょうね。

上には、92.20、92.60と厚いーい壁がありそうなので、

上昇しても限定的でしょうね。


今日の重要指標は、22:30に発表される、

11月貿易収支ですね。

一般に貿易赤字が拡大すると、保護貿易主義懸念や米国財務省によるドル安誘導懸念から、ドル売りの要因となる傾向がある
輸入大国の米国において、貿易赤字は財政赤字と共に「双子の赤字」と揶揄されるが、赤字額の縮小に伴い重要度は徐々に低下している。


ということですが、結局重要になってくるのは予想値との差異。

予想が−346億$ということなので、これを超えてくるかが焦点となりそうです。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 07:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

