オススメ記事



2010年02月16日

■ドル円一時は90円割れもありましたが、現在は90円付近でヨコヨコ。■今日米国経済指標→2月NY連銀製造業景気指数、12月対米証券投資

こんにちは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

昨日のドル円はやはり米国休場ということもあり、

動意ない様子で結局値幅は89.90−90.20の30pipsにとどまりました。

20100216chartfx7.bmp


今日の経済指標で重要なのは2つ。

22:30発表の2月NY連銀製造業景気指数

23:00発表の12月対米証券投資

です。

最近目立った一方方向への動きがないので、

そろそろだだーっと動く頃かと思います。

指標時の取引には十分ご注意ください。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
posted by ai at 09:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

■ドル円案外動きますね〜本日は米国休日で動意ないはず・・・・。海外指標も現時点ではそこまで・・・。あっ落ちてきた。

こんにちは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円意外に動きますね。

20100215chartfx3.bmp

先週終値が89.98だったので、大体20pips上昇といったところでしょうか。

たかが20pips、されど20pips!!

米国休場の日は大体がヨコヨコなので、20pips動いただけでも

動いた感があります。


といってもまぁ下落トレンドの中ってことには変わりないですが。

20100215chartfx4.bmp

日足で見るとちょうど上の抵抗に阻まれているところ。

90.50を明確に超えてくるようだと安心感がありますが、

米国休場の今日はそこまで大きな動きはないでしょうね。


今日はトラップトレードも火を噴かなさそうです><

こういうあまり動かない日は1pips抜きトレーニングとかに適しているんですが、、、

正直PCに張り付いている余裕はないのが悲しい(涙



【今週のトラップトレード損益】

+0円

【通算トラップトレード損益】

+20,400円

【含み損】

-2,003円

【保有ポジション】

89.90 L
90.40 L
90.90 L
91.90 L

【さらなるFX情報はこちらで!】
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。

追記

ドル円落ちてきました。

20100215chartfx5.bmp

やはり90.20が限界なのか・・・。

まぁ日足がこれなんで仕方ないです。

20100215chartfx4.bmp
posted by ai at 15:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

■ひとまず終わったか・・・さすがに11時間ぶっ通しは体に良くない・・うん。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


卒論+卒論PPT+会社の課題

三重苦から一時的に解放されました。


とりあえず今日はもうなんもしませ〜ん。

24時までトラップトレードの値幅の試行錯誤などして遊んでいようと思います。

まぁ、それもこれも11時間近くぶっ通しでやっていたからですかね。

時折トイレに行ったりパンを食べたりしましたが、

9時前くらいから初めて、気が付いたらこんな時間でした。


ぶっ通しは疲れますが、いいこともありました。


1.作業内容を忘れない

日をまたいだりするとやっていることや、ふとした気づきを忘れてしまいがちですが、

ぶっ通していると忘れる隙もなかったです。


2.トランス状態になって集中力が増す

これは私だけ??

なんだか3時間を超えたあたりからだんだん視界が狭くなってきて、

耳も遠くなってきて・・・・

うまく説明できませんが、かなり集中できていました。

それが8時間とは言わないまでも集中が持続し、

パンを食べていても途切れませんでした。


デメリットはこんな感じですかね。

1.疲れる

今はそんなに疲れていませんが(頭はちょっと痛い)

きっと頭が疲れて寝れないだろうなー。

トランス状態が抜けないだろうなーという不安があります。


2.見直しの意味がない?

作業したものをすぐに見ても、さっきまでやっていたものなので、

正しいだろうという視点で見てしまいがちで、

修正の時のチェックが甘くなってしまう・・・と思う。


3.最後に頑張ればいいという癖がついてしまいそう

これが一番厄介かもしれません。

結局期限ぎりぎりになって頑張ればいいと体が覚えてしまいそうで怖いです。

意識的には7かけくらいのペースで仕上げたいんですが、

期限ぎりぎりですし。まぁゆうても4日あるんですが。。。

・・・たった4日の間違いですね。



トラップトレードとは関係ないですが、

いろいろと気づいたことを書いてしまいました。


それでは今からブログに伺いたいと思います〜〜〜


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 20:19| Comment(9) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

■ドル円ヨコヨコ…トラップトレード約定ならず

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円一時は90円台に到達しましたが、

今は冴えない動きですね。

89.40か90.40のどちらかに動いてくれると、トラップトレードが発動するんですが、

その中での動きだけだとなんにもアクションがないんで退屈で…

いっそのこと86円近くまで下がったらそれはそれで面白いですが、

多分メンタルが持たないですし(汗

気長に円安を待ちましょ



…バイトまで後15分なう
posted by ai at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ブログの調子はいまいちだけど、為替の調子は上がってきている・・・この2つには負の相関があるのだろうか・・・・。■ドル円日足レベルでは上昇は難しい!?

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

こんにちは^^

最近ブログの調子がいまいちなんですが、

手動トラップトレードの調子はなかなかいいです^^

2月に入ってからのADP雇用統計で一気に下落し、含み損こそ増えましたが、

状況も徐々に好転してきて、今では含み損も3,000円ほどに回復。

また、口座資産も徐々に増えてきて、現在は68,400円までなりました。

原資比倍。

20100210chartfx2.bmp

手動トラップトレードの想定レンジが83.90−91.90なので、

現在の値動きは私の理想通りの値動きといっても過言ではないですね。


さて、現在のドル円ですが、一時90円台乗せを果たしました。

20100210chartfx1.bmp

が、すぐに下落。

時間足で見ると、上値余地はありそうなんですが、

日足で見るとちょっと微妙・・・。

これまでのところ、ボリンジャーバンドの中央線で跳ね返されているので、

今後上がって行っても、90.50を超えるのは難しいと思います。

せいぜい90.15くらい・・・・。


といってもまぁ、トラップトレードをしていると、

エントリーポイントを変えたりできるわけではないので、

気長に円安を待ちたいと思います!!!!


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 11:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル円上がってきたー!ついに90円台へ…

ドル円上がってきましたね!

只今携帯で見ていますが、90円台に乗ったように見えます!

89.90を越えたので、トラップトレード約定です(`∇´ゞ

チャート詳細などは、研究室についてからアップします!

(只今電車なう)

posted by ai at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

■ドル円動かず・・・トラップトレードも発動しませんっ><■今日の経済指標は??→12月卸売在庫。。。注目??

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
こんにちは^^

ドル円動きませんね。

20100209chyartfx1.bmp

これだけ動かないとなんにもできません。。。。

トラップトレードも発動しません。。。。

まぁ、含み損が拡大するよりは全然いいのですがね。

今日の経済指標も、24時に12月卸売在庫が発表されますが、

注目されるような指標でもないので今日の動きにも期待できないですね。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

■トラップトレード概要

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


私の実践している手動トラップトレードの概要について書きます。

【取引通貨】
◇ドル円

【取引単位】
◇1,000通貨単位

ナンピン間隔】
◇50pips

【利確間隔】
◇50pips

【想定レンジ】
◇83.90〜91.90

トラップトレード開始値】
◇91.40

【必要証拠金】
◇89,250円
(91.90でポジションを取り、値が83.90まで下がってきた場合)


私の手動トラップトレードは至って単純。

IF-DONE注文で新規注文、決済注文をあらかじめ指定しておき、

決済注文が約定し利益が出たらまた同じ注文を入れるというもの。

取引時間自体はチェックのみでチャート分析などを必要としないので、

正味5分あれば十分。

携帯からでも取引可能です!


私も4月から社会人として働くので忙しくなると思いますが、

この方法なら無理なくFXを続けていけると思い、

コツコツと実践中です!!!


19,000円くらいから始めて、37,900まで増えました。

(追加入金3万円したので、実際の口座残高は67,900円)

約倍になりましたね。


一時期はルールを無視した似非だいぱぱ手法を行っていたのですが、

豪ドルのありえない上昇により挫折・・・。

だいぱぱ手法はきちんとやれば儲けられる手法です!!!!)

そういう時に、手動トラップトレードを知り実践してきました。

そして、現在コツコツ順調に増えてきています。

今まではあまり記録をきちんと付けていませんでしたが、

これからはわかりやすいよう、週単位でつけていこうと思います。


手動トラップトレードいかがですか〜〜〜♪


ただし、手法の性質上、円高の影響をもろに受けて、

たびたび含み損が膨れ上がります。

なので、そういうリスクがあることも考えた上で実践してみてください。

特に、最大許容損失は必ず計算して受け入れておかないと、

その時になって慌てたのでは遅いことがほとんどです。

ここまで動いたらあきらめてポジションを全部切る

というラインをあらかじめ決めておくのが得策です。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ドル円週明けはやはり動意ない動き。■今日の米国経済指標

こんにちは^^

sisa.gif

週開けましたがドル円は動意ないですね。

20100208chartfx1.bmp

先週末の段階で一時88円台まで下落してきていたので

このまま週明け早々下落していくのでは・・・という不安はありましたが、

杞憂に終わりました。

おそらく今日はこのまま動意ない動きが続くものと思われます。

今日は米国経済指標がないですからね・・・・。

カナダの指標が22:30にあるくらいで、

それ以外は特に注目されるような指標はありません。

ボラリティは期待せず市場を見守りましょう。。。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!

昨日は4月から住む家を決めてきました!

それとかいろいろあり、更新などができずじまいで・・・。
posted by ai at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

■ドル円トラップトレード週間取引結果!!雇用統計で荒れ狂う相場の中私の口座は・・・

こんにちは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

今週は雇用統計がある週らしく激しく動いた週でしたが、

私の口座状況はそこまで激しく変動しませんでした。。。

20100206chartfx1.bmp

+1,000円

含み損 5,100円

やはり、ADP雇用統計の悪化を受けてドル円が下落したのが痛いですね><

手動トラップトレードなので、

「相場の動き=口座資金の変動」

という等式がほぼ成り立ってしまいます。

(実際には含み損ですが。)

なので、今週のように一気に下落してあまり戻さないってなると、

口座状況は一気に悪くなります><

理想は100pipsレンジで動いてくれることなんですけど、

なかなかそんなことはありませんしね。

まぁ、84円までは下落しても耐えられるよう計算してあるので、

来週も慌てず、欲を出さずに取引していこうと思います!

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 17:11| Comment(11) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ドル円雇用統計後の動きはいかに!?→雇用統計発表前後の値動きを詳述!!■来週の貿易収支、小売売上高までは目立った動きはないか・・・。

おはようございます^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ADP雇用統計でかなり下落しただけに、

昨日の雇用統計はかなり注目されていましたが、

結局どうだったのでしょうか??

20100206chartfx1.jpg


そんなに動いてない。


雇用統計発表時はかなり緊迫した感じだったんですよね。

これが発表直前です。

20100205chartfx5.bmp

上がったと思ったら一気に下がってきて、

本気で売りたいと思った瞬間でした。

しかし、その後すぐ上昇し、下落は完全に髭となってしまいました。

20100205chartfx7.bmp

ただ、このまま上にもいかず、結局昨日と同じ水準での幕引きとなりました。

終わってみればなんだよーって感じですが、

週全体で見ればかなりの動きでしたね。

20100206chartfx2.jpg

一時は92円を試そうかという水準だったにも関わらず、

いきなり88.60まで下落しましたからね。

1週間で3円近くの変動があったのなんて

ドル円ではかなり久々なのではないでしょうか。


来週は、水曜、木曜にそれぞれ貿易収支と小売売上高を控えています。

今週かなり動いたので、この2つのどちらかの指標発表までは

それほど目立った動きはない気がするのですがどうでしょうね。


何はともわれ今週もお疲れさまでした。

じっくり2日間休んでまた来週に備えましょう!!


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!

先ほどまでカラオケに行っていましたが、

今から部活に行ってきます。

引退したんですが、試合してきます。

眠い・・・・。


部活しんどいです。

体が持たない・・・・。
posted by ai at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

■雇用統計悪化!!!!一時急上昇し89.75まで戻したがその後急落!!!89.0まで下落!!!

雇用統計悪化しました!!!

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

予想+1.5万人 に対し、 結果−2.0万人

ただ、結果が悪かった割にはあまり落ちませんね。

20100205chartfx5.bmp

一時急上昇しストップ狩りをして、そのまま急落したかと思いきや

また戻してきていますし・・・。

ってこうやって記事を書いている間にさらに戻しています。

20100205chartfx6.bmp

市場には織り込み済みだったということなんでしょうか・・・。

先ほどの下落を見たときはヤバイ…売りてーーって思いましたが、

売らなくてよかったです。

20100205chartfx7.bmp

結局なんだか槍みたいな形で終わりましたし・・・。

雇用統計は悪かったけど、失業率がよくなったからですかね・・・。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ドル円下落も沈静化!?しかし、いまだ89.60付近でうろうろ・・・。今夜の雇用統計に注目!!!あと残り数分で動き出す・・・。

こんばんは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円徐々に回復してきましたね。

20100205chartfx4.bmp

昨日は一時88.60まで急落しましたが、

現在は下落の勢いも沈静化し89.60付近で推移しています。

ただ、動きがなさすぎますね。

やはり今夜22:30発表の雇用統計んび注目が集まっているのでしょうね。

84円は言い過ぎかもしれませんが、

昨日で88.60までは下がってきていて、

雇用統計如何ではそれも超えかねないのでご注意ください。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!

追記

現在もドル円はヨコヨコやはり動意づくのは17時以降ですかね。

徐々に落ちてきましたね。。。

89.35が一つのポイントになっていますが、

雇用統計次第では簡単に抜いてくるでしょうね。
posted by ai at 22:25| Comment(6) | TrackBack(1) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ドル円直滑降!!!一気に超超超大陰線を描いて急降下!!!一気に89.20まで急落!!!こんな陰線見たことない!!!ロング持っている方!!気を付けて!!!

こんばんは^^

sisa.gif

超超超長ーい陰線を見てテンションが上がって題が長くなってしまいましたが。。

マジやばいです。

日本オワタじゃなくて、アメリカオワタww

20100205chartfx2.bmp

マジなんなんでしょうこの陰線は・・・。

明日の雇用統計なんてそんな悠長なこと言ってられませんね・・・。

早急な損切を・・・・。

とか書いているうちに88.60まで下落・・・・。

5分足はさらにカオスな状態です。

20100205chartfx3.bmp

こうなったら落ちるとこまで落ちていけっ☆

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 01:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

■ドル円急降下!!現在90.30付近!!!下落の要因は??■いよいよ明日は雇用統計ですね!!!

こんばんは^^

sisa.gif

現在ドル円90.30付近まで下落してきています。

20100205chartfx1.bmp

ちょっと戻していますが、依然として下落の流れは止まっていません。

この原因としては、22:30に発表された新規失業保険申請件数

の悪化と思われます。

それまで徐々に下値を切り下げてきていて、

新規失業保険申請件数の悪化が火種となり

下落が加速したというほうが適切かもしれません。

このまま下落するにしても90.10は越えてこないと思いますが、

ココも超えてくるようだと明日の雇用統計が不安になりますね。

好結果でトントン。悪かったらどこまで下げるか想像もできません。


無計画ロングナンピンはくれぐれもしないように気を付けてください。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!


posted by ai at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■90.10から91.27まで急上昇後のドル円は如何に!?明確な節目越えはなるか!?

こんにちは^^

昨日のドル円のアゲは半端なかったですね><

20100204chartfx1.bmp

これまでのボラリティのなさを払しょくしましたね。

そして、今朝の時点では日足レベルで

ボリンジャーバンドの中央線を越えてきていました。

20100204chartfx2.bmp

これが、終値でも超えたままだと節目越えをしたという印象なのですが、

結果はどうだったでしょうか・・・・・



20100204chartfx3.bmp


微妙(笑)

ちょうど重なっていて超えてるといえば超えているような気もするし、

超えていないといえば超えていないようにも見える。

まぁでも大方の人の予想通り、金曜日の雇用統計までは動かないでしょうね。

きっと雇用統計までは、

ボリンジャーバンドの中央線の周りをうろうろしていることでしょう。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 13:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ドル円急上昇!90.10から一気に91.27まで上昇!!!この原因はいったい???

こんにちは^^

sisa.gif

ドル円半端ない上げ方ですね。

20100204chartfx1.bmp

まぁ。。。うれしいですが^^

調べてみてもあまりいい情報はありませんでした。

2chを見る限りでは、このまま上昇していくことはないだろう。

という意見が多いように思います。

ってことはロングすればいいってこと・・・?

大衆は間違えるって言いますし。

なんと言おうと結局私にはロングしかないので、

上がってくれることを祈ります。


祈るだけではなく、ちゃんと根拠も私なりにあります。

下のチャートはドル円日足チャートですが、

20100204chartfx2.bmp

ちょうどボリンジャーバンドの中央線(MA20)を超えてきました。

ボリンジャーバンドの中央線超えは一種の転換のサインなので、

このままいけばまだ上昇の余地はあると思います。

ただ、NY市場が終わるときに、

ボリンジャーバンドの中央線を下回ってしまっていると・・・

まぁ、ダマしに終わったねってことになります。


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!

追記

カタランさん情報びよると、ADP雇用統計の好結果を受けての事らしいです。

posted by ai at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

■ドル円ヨコヨコ!12月中古住宅販売保留は予想と同じで全く動かず。。■本日の米国経済指標!!→ISM非製造業景況指数

こんにちは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

昨日はのドル円はかなり動きましたね。

一昨日深夜のISM製造業景況指数が予想を上回る好結果であったことを受け、

ドル円は一時90.90まで上昇。

その後、90.60(前日終値)まで下落しましたがその後また90.90を狙いに行きました。

しかし、22時頃に下落し始めると一気に90.30まで下落。

その後に12月中古住宅販売保留が発表されましたが、

予想と全く同じ結果となり、市場への影響はありませんでした。


現在も流れが続き、90.30−90.45くらいのレンジないに収まっています。

昨日とは一転してボラリティのない時間が続いています。

こういう時はロンドン市場までは大きく動きそうにないですね。



さて、今日の経済指標は、

22:15→1月ADP雇用統計

24:00→1月ISM非製造業景況指数

の2つです。

今回は、1月非製造業景況指数に焦点を当ててみようと思います。

y2-3-4-1.gif1月ISM非製造業景況指数

非製造業における企業のセンチメントを反映する景気転換の先行指標。

300社以上の購買担当役員にアンケート調査を実施して作成する。

50を上回ると景気拡大、逆に50を割り込むと景気後退を示唆しているとされる。

GDPとの関連性を持たせるために2008年1月分の統計より算出方法が変更され、

現在は「事業活動・新規受注・雇用・入荷遅延」の4項目(比率はそれぞれ25%)につき、

「先月に比べて良い、同じ、悪い」の回答結果をもとに算出する。

まぁ、昨日発表された製造業景況指数と

同じようなものと思っていただいていいと思います。

・・・・全然違うか(笑)


今週末には雇用統計があります。

かなりの注目を集めることが予想されますので、

今のうちにポジション整理をすることをお勧めします。。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!


posted by ai at 15:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

■ドル円いきなり急上昇!!!一気に80pips近く上げました。原因はISM製造業景況指数!?■本日の重要米国指標!!!

おはようございます^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

昨日のISM製造業景況指数は好結果でしたね。

予想55.5 結果58.4

と予想を上回る結果となりました。

これを受けてドル円市場は90.10付近から急上昇して、

一気に直近高値90.90まで上昇しましたが反発を受け下落。

ただ、その後下落しましたが、前日の終値を割り込むことはなく、

そこからまた上昇し、今は高値を目指しています。

20100202chart1.bmp



さて、昨日いったことなんですが、

フィボナッチリトレースメントの50%と

一目均衡表の雲に抑えられているということを話しました。

20100201chart2.bmp

このチャートですね。

ただ、結果はというと・・・・。

20100202chart1.bmp

きれいに上抜けとは行きませんが完全にフィボナッチリトレースメントの50%と、

雲の下端は超えていますね。

この原因としては次のことが挙げられると思います。

このチャートを参考にしている人が少なかった

このチャートは30分足なんですね。

大体普通は15分足、60分足、4時間足などを使うと思うので、

あまりこの30分足を参考にする人がいなかったという可能性があります。

値動きは売買で決まるものなので、

このチャートをみて「上値が重そうと」思う人が少なければ

値動きには反映されないですね。

実際、60分足では雲の位置が全然違いました。

今後は違う足での動きも考慮しながら分析しないといけないですね。


さて、本日の米国重要指標は、

12月中古住宅販売保留です。

☆3レベルなので、そこまで慎重になる必要はないかもしれませんが、

24時発表なのでその時間の取引は十分注意してください!


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!


追記

下げてきてますが、やはり前日終値は強いですね。

大体90.60で跳ね返っています。


posted by ai at 16:32| Comment(9) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

■ドル円市場開始直後急落!一時89.90まで下落!!!■ドル円経済指標解説!今日の指標は5つ!もっとも注目すべきは、ISM製造業景況指数!

こんにちは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

今週もはじまってまいりましたが、ドル円相場は荒れています。

20100201chart1.bmp

週明け早々いきなり89.90まで一直線に下落。

その後上昇しましたが、90.30を超えたところで失速。

90.40には到達できませんでした。


んん!!

30分足チャートを見てみると、いかにもあやしそうな気配が・・・。

右端を見ていただくと、フィボナッチリトレースメントの50%と、

一目均衡表の雲が重なっています。

こういう時は、相当な抵抗になることが予想され・・・・るのですが!

前回、フィボナッチリトレースメントの38.2%と

一目均衡表の雲が重なったときはじりじりと抜いて行ったので、

今回もあまり機能しないかもしれません。


まぁ・・・参考程度に見ておいてください。



さて、今日の経済指標をチェックしておきましょう!

まず、本日はオーストリアが休場です。

あまり市場には関係ないと思いますが、

頭に入れておいて損はないでしょう。


本日は、米国指標が5つもあります。

【22:30発表】

□12月個人消費支出
□12月個人所得
□12月PCEコア・デフレーター


【24:00発表】

□1月ISM製造業景況指数
□12月建設支出


以上です。

この中で最も注目を集めるのが、

24時発表の1月ISM製造業景況指数です。

y2-3-4-1.gif1月ISM製造業景況指数とは?

景気転換の先行指標であり、製造業の最重要指標の一つ。

製造業300社以上の購買担当役員にアンケート調査を実施して作成される。

50を上回ると景気拡大、逆に50を割り込むと景気後退を示唆している。

主要経済指標の中で、最も早く発表されることから市場の注目度が特に高く、

個別の構成指数の内訳は景気動向の参考となる。

GDPとの関連性を持たせるために2008年1月分の統計より算出方法が変更され、

現在は「新規受注・生産・雇用・入荷遅延・在庫」の5項目(比率はそれぞれ20%)につき、

「増加、同じ、減少」の回答結果をもとに算出する。


今月初っ端の重要指標なので注目があつまるはずです!

24時の取引は十分注意して行ってください。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 16:20| Comment(9) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする