オススメ記事



2010年04月20日

■ドル円上がってきたーーーーー・・・徐々に・・・

ドル円かなり上がってきましたね。

20100420chart1.bmp

ジワリジワリとした上昇ではありますが、

逆に力強さを感じますね。

このような堅調な動き、最近はありませんでしたね。

上へも下へも、一気に動いて、戻したり戻さなかったりという気がするので、

なんだか懐かしい気がします。

ただ、こんなに堅調だと、91.43まで下落してくることはなさそうですね><

期待はできませんが、とりあえずすることもないので、

91.43に注文を入れて放置しておこうと思います。


masaさんも言っていましたが、
(若干ニュアンスは違うかも・・・)

今年中に1回くらいは90円を割っても不思議ではないですよね。

むしろ、絶対割らないと考えるほうが難しい気がします。

割る可能性があるのなら、それまで待とうと思います。

といっても、90円まで待つことはしませんが・・・・。


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!


posted by ai at 20:34| Comment(11) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

■ドル円反撃の狼煙を上げられるか!?−抵抗線をブレイクして上昇するようにも見える・・・バーナンキ議長の講演に期待!?

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


ドル円、一時は91.60円まで下落しましたが、

92円台に復活してきましたね。

20100419ドル円1.bmp

しかも、抵抗線を微妙に突き抜けているようにも見えます。

もしやこれは反撃の狼煙!?

正直、91円近くまでは下がると思っていたので、

なかなか思うようには動いてくれませんね。


ただ、そうこういっているうちに、値がMA100に大分近づいてきました。

20100419ドル円2.bmp

ということで、91.43ロング注文入れておきました!

検証もそこそこに、取引する気満々です(笑)

43と中途半端にしたのには、特に理由はありません。

ただ、ふとこの数字が浮かんだので打ってしまいました。




アッ・・・これは、計画的なポジなので、

ポジポジ病関係ないのであしからず・・・。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ 




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!


posted by ai at 22:12| Comment(7) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

■ドル円かなり下がってきましたね!92円台なんて久々でさぁ♪・・・・だがまだ我慢しようと思います。

ドル円下がってきましたね。

20100418チャート1.bmp

ドル円が91円台になったのは、3月26日ぶりですね。

日足レベルで見ても、落ちてきたというのがよくわかりますね。

20100418チャート2.bmp

正直、ここまで落ちてきたらロングしたくなりますが、

MA100まではまだ幅があるので、まだロングポジは持たないでおこうと思います。

coraさんもコメントしてくれたのですが、

私の許容範囲は91.40からなので、最低でもそれまでは待とうと思います。




最近、研修でSQLを学んでいるのですが、

なかなか難しいですね。

Oracle Bronze SQL基礎Tは合格できそうですが、

実際に、SQL文を打つのはなかなかまだ簡単にはできそうにないです><

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!





posted by ai at 14:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

■ドル円の適正な水準とは・・・今考えると、さすがに94円はやり過ぎですよね

ドル円下がってきていますね。

20100416チャート.bmp

ドル円ロングしなくてよかったヘ(;´o`)ヘ

3月末くらいでドル円が急上昇した時は、ロングしたい気持ちもありましたが、

今考えると、ロングしなくて正解でした。


にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


20100416チャート2.bmp

如何に、アメリカにいいニュースがあるからといって、
この上昇は流石にいきすぎです。
日足レベルでは、これまで、MA100付近で行ったり来たりしていたのに、
これだけ乖離するというのは以前84円付近まで下がったときでしょうか。

乖離しても、いずれは戻ってくることは確実なので、
それまで待つほうが賢明な気がします。
*戻ってくるというのは、値とMA100がいつかはクロスするということです。

なので、今後も私は、MA100付近まで戻ってくるのを待ちます^^



・・・・今ふと思いついたのですが、今後は、MA100を基準にした、
トレード方法についても考えを詰めていきたいと思います。
構想としては、MA100からどれくらい乖離するかをバックテストし、
それをもとに、必要証拠金を考えて・・・という感じです。

このバックテストは、だいぱぱ手法とトラップトレードの比較の
バックテストと並行して進めていこうと思います。



さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
posted by ai at 21:16| Comment(9) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

■ドル円結局上がってきましたね・・・また一つ無駄なポジを作ってしまった(・ω・`)・・・ロスカット直前なんでそのうち消えそうです。

金曜日に取ったショートポジですが、

ポジった直後に上昇し、現在680円の含み損です><

ここまでドルが強いとは思いませんでした。

このまま95円まで上昇していくと、ロスカットとなります。

なんとかそうならないことを祈りますが・・・・・。


にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


ただ、ドル円の週足を見てみると、

ちょうど95円付近で雲を抜ける感じです。

なので、もし95円を超えてくるようだと、

ロングしたくなるところですね。

ただ、ここまで戻りが一度もないので、

そろそろ下落してもいい頃なんじゃないかなーとは思います。

だからといってこれ以上ナンピンショートをする気にはなりませんが。

オバマ大統領もアメリカの景気がよくなってきた発言もあり、

いよいよドル上がってくるかなという気がします。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。





最近、研修で金沢に来ていますが、環境の違いに驚いています。

@スーパーがない
金沢駅周辺には、スーパーがありません。
フォーラスというショッピングモールはあるのですが、
その中にもなく、いったい、駅周辺に住む人は、
どういう生活をしているのかが不思議です。

Aファーストフード店が少ない
金沢駅の周辺には、飲食店自体は結構あります。
ただし、ほとんどが居酒屋。
ガスト、サイゼが一つづつに、マックが駅内にあるくらいで、
吉野家、松屋、すき屋が全くありません。
正直、研修中はご飯は安く済ませようと思っていたので、
なかなか苦戦しています><

B歩道がいきなりなくなる
駅周辺を歩いていると、いきなり歩道がなくなるところがあります。
まぁ、これに至っては無視して歩けば問題ないですが、
ちょっと危ないです。

C海産物がうまい!
日本海と太平洋ではここまで違うか!?
というくらい、刺身などの海産物がおいしいです。
とんぼしびは弾力があり、うま味がありました。
ぶりは脂がのっていましたが、臭みはほとんどありませんでした。

D人が少ない
金沢市って石川県で最も栄えているという印象だったので、
かなり人がいるかと思ったんですが、それほどいませんでした。

パッと思いついたことでこれくらいです。
本来ならば、今日は兼六園と21世紀美術館へ行く予定だったのですが、
昨日が飲み会であまり寝てなくて眠たいことと、
研修の復習がしたかったので、途中で帰ってきました。
posted by ai at 15:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

■ドル円止まらぬ上昇!94円に到達!もはやだれも止められない・・・。ただし今夜は雇用統計・・・来たれ!ナイアガラ〜〜〜'、 (゚Д゚)ノショートポジ持ちました!!って売ったとたんに急上昇か〜いヘ(;´o`)ヘ

だいぱぱ手法とトラップトレードの狭間で・・・

というタイトルに変更してから初めての記事なんですが、

やるやるといっている、バックテストをまだやっていませんorz

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


その要因としては・・・

@研修が忙しい。

いいわけですが、ほんとにあれです。あれ・・・気が抜けないです。

終わったらご飯食べて、シャワーしてバタン!です。

資格の勉強さえ満足にできないという有様><

そのうえ、課題があるので、それも考えないといけないという。。。

そして、研修は明日もあるという。。。


と、私の視点からだと研修ってしんどいものですが、

会社にしてみれば、完全な赤字行為なんですよね。短期的に見れば。

何の生産性もない私たちに、お金を払って研修をしてくれるんですから。

感謝しなければならない。いや、感謝しています。

だからといって、研修がしんどくなくなるわけではないですが・・。


Aドル円のレートがわほーいな感じで、上がりたくっていること

ドル円上がりすぎですね。

今や94円台まで上がっちゃって・・・。

20100402トラップだいぱぱ1.bmp

完全にレート外です。

ただ、見た感じ下抜けしたらガツンと落ちてきそうなんですよね。

ココはショートしたくなる・・・(・ω・`)

ショートしました(笑)

20100402トラップだいぱぱ2.bmp

93.93円でポジって、93円利確。95円損切です。

根拠としては、@RCIが80付近でへばりつき状態。

Aラインを引いたらそろそろどちらかに大きく動きそう。

という以上二点です。

久々のデイトレです。

負けても1,000円。パチンコをしたと思えば安いもの。

(パチンコはしませんが)

本来ならだいぱぱ手法をしたいところですが、

あの上昇を見ていると手を出すのが怖いです。

なので、もう少しレートが安定してきてから、

だいぱぱ手法を行いたいと思います。


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!


posted by ai at 22:07| Comment(17) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

■ちょ・・・おま・・・上がりすぎやろドル円!!93.30なんて久々に見たなー・・・。って下がってきたがな!!こんな長い陰線久々に見たなぁ・。

ドル円上げ過ぎですね・・・。

正直、ショートしたいです。

20100331トラップトレード1.bmp

また、うまいこと5波動目なんですよね。

20100331トラップトレード2.bmp

ん〜〜ショートしたい・・・。

でもしないですが

下がってくるまで待ちます。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

勝ち急ぐ必要もないですしね。

取れそうなところだけ取っていきます。深追いは禁物。

それに、今週末には雇用統計もありますし・・・。

しかも、いつもとは異質な状況下での雇用統計。

どう動くかわからないので、ポジは持たないようにします。


ブログのタイトルの期限が迫っている・・・。

鳩山さんみたいに、

「法的に3月に決めなければならないと決まっているわけではない」

とか言い出そうかしら(笑)

追記

21時時点で・・・まだ決まっていません><

というか・・・・

卒業した時点で大学生ではないんですけどね(((((((((((っ・ω・)っ

ってかなり落ちてきました。

20100331とらっぷ.bmp

そのまま落ちてけ〜〜!!


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
posted by ai at 23:03| Comment(13) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

■ドル円底堅い動き-一時92.10まで下落するも、再び92.70まで上昇!ナンピンしようかどうしようか・・・・。

ドル円最近堅いですね。

今日も、一時92.10まで下落しましたが、

結局92.70まで回復しました。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

今のところ、ドル円のレートが許容範囲を超えているので、

取引はしないということにしていますが、

考え方を変えたほうがいいのかもしれません。

そう思ったきっかけは、先日のだいぱぱさんのブログ記事。

「ナンピン係数に0.005〜0.010加えたほうがいい」
だいぱぱ手法の係数改訂を行います

という内容の事をちらっと言っていました。

そこで、自分が手法にとらわれ過ぎていたことに気づきました。

自分が決めた許容範囲は、

ナンピン間隔が50pips間隔の時のものなんですね。

なので、ドル円の動く想定を広くする代わりに、

ナンピン間隔を広げてみると、現在の価格でも

取引できることがわかりました。

ナンピン間隔を広く取ることで、現在の資金量でも十分取引できるようになります。

試しにナンピン間隔を100pipsにしてみると、

82円まで耐えられることになります。

20100330トラップトレード1.bmp

なので、昨日のーぽじ戦略とか言ったばかりですが、

とりあえずポジっていこうと思います。

ただ、正直今のレートは上げ過ぎていると思います。

現在、前日の終値との鬩ぎ合いが激しくなってきていて、

結果いかんではポジションを取るのが遅れそうです。

(ブレイクに成功したら、ポジ取りは多少延期します)

20100330トラップトレード2.bmp

もし、ブレイクできたら、92.10でロング。

【追記】

やっぱり92.10まで今日は待とうと思います。

来なかったら明日また戦略を考えようかと思います。


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
posted by ai at 18:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ドル円チャートを見ていると・・・・買いたいところをグッと我慢しております。

だいぱぱ手法を使うか、トラップトレードを使うか以前に、

現在の為替レートは私の口座資金から考えると明らかに高すぎるので、

現在はのーぽじ戦略中です(戦略とは言えませんねw)。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ただ、ドル円チャートを見ていると、

かな〜り押し目買いがしたくなってきます。

20100329chart1.bmp

きつめに見ても、92.40-92.70のレンジっぽく見えますよね。

久々にこんなチャートを見てしまうと、

ついつい92.30付近まで下がってきたときに買いたくなってしまいます。

今夜の重要指標はそこまで重視することはなさそうに思います。

21:30からの「2月個人消費支出」くらいでしょうか。

多少結果が気になりますが、市場に与える影響はあまりないと思われます。

ただ、月末ですし、今週末の失業率発表時に多くの国が休場なので、

いきなり今日から動くことも考えられますね。


そういえば、coraさんから、

>ご卒業おめでとうございます。
>来月からブログタイトルが何になるのか楽しみです^^

というコメントをいただいて、

ブログタイトルを何にするか決めていないことに気づきました。

せっかくなんで、ガラッと変えてみようと思います!

猶予は後2日間。。。。

金沢に研修に行く途中の、しらさぎの中ででも考えておこうと思います。


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
posted by ai at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

■ドル円急上昇!!一気に89円台突破!!トラップトレードをやっていてこういうことがあるとうれしい・・・・。

トラップトレードをやっていてうれしい瞬間とは?

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


ドル円爆アゲの瞬間を見たとき。

20100305トラップトレード1.bmp

ただ、これも行ってこいになりそうな予感・・・。

まぁ、IFDONE注文を入れなおして成り行きに任せます。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
posted by ai at 00:48| Comment(1) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

■お・・・終わった・・・・。

トラップトレードの収支ですが・・・・



含み損:10,800円

こうなることもあるってことですね・・・。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

これは恐怖です><

決済がゼロにもかかわらず、含み損だけが増えていく・・・。

今週は卒論発表、会社の課題発表などがあり、

為替に割く時間があまりなかったので、

まさしく昨日のポルナレフのAAのような気分です。

ただ、やっとすべてから解放されたので今は気分が軽やかです。



残るイベントは、北海道卒業旅行2回と、卒業式と追いコンです。

北海道は、部活と学科で二回行きます・・。

卒業式は副総代になってしまいました。

追いコンでは後輩全員つぶしてきます!


そういえば、だいぱぱ手法トラップトレードの比較をしたと以前書いたのですが、

すっかりアップしてませんでしたね><

データが古くなってしまいましたが、今日中にアップしておきます!

ちなみに、だいぱぱ手法のほうがいいって結論になりました。。

乗り換えようかな・・・。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。

最近はやりの背伸びダイエットに関するブログ作りました!

またよければ見てやってください><

背伸びダイエットとは?
posted by ai at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

■ドル円パッとしませんねー。ポルナレフが恐怖を語ったようです。

トラップトレードの成果もパッとしませんね・・・。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

あれだけストーンと落ちてきたのに、今は全く動かない。

20100226トラップトレード1.bmp

ちょっと上がってちょっと下がって。

そんな静かな動きは要らないんだな。

今のこの天気のような・・・激しい嵐のような値動きがほしい。

トラップトレードは1つ決済したが、それ以上に含み損が大きい。。

ん・・どこからともなく声が・・・

                 トラップトレードをする前に言っておくッ! 
              おれは今ドル円の恐怖をほんのちょっぴりだが体験した
        い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|     あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|   『トラップトレードの損益を見ていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    含み損が9,300円になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ    頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \  レート操作だとか注文違いだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。

devilsmileさんの紹介していたブログにインスパイヤされました。
posted by ai at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

■ドル円かなり落ちてきたなー。今となっては壮大な行ってこいだったってことか。

トラップトレードをやっている私にとっては、この下げはちょいと苦しい。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

20100225トラップトレード2.bmp

トラップトレードの優位性は、レンジの中で生きてくる。

このように一気に下げられると、とてもじゃないが太刀打ちできない><

まぁ、資金は余裕なので、ある程度の下げは許容できますが・・・。

支持線を引いてみたところ、ここを超えられるとさらに落ちてきそうな予感。

20100225トラップトレード3.bmp

今日の注目指標は、22:30からの1月耐久財受注と新規失業保険申請件数です。

今日いい結果が出なければ、含み損10,000円も近いかもしれない。

現時点での含み損は7,200円。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
posted by ai at 17:51| Comment(11) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ドル円下落してきてる・・・・。

おはようございます^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

私の知らない間にドル円下がってきてますね。

20100225トラップトレード1.bmp

今日の米国指標は、

22:30の新規失業保険申請件数、1月耐久財受注など。

22時以降の取引には注意したいですね。

一昨日が卒論発表日で、発表→追いコンという流れで全くPCに触れませんでした。

(seesaaのメンテナンス終了以降)

また、昨日は大学にPCを忘れたままで、結局大学へは行けなかったので、

昨日もPCに触れませんでした。

卒論も終わってみればいいものですね。

やっているときはあれだけ疲れるものはないと思いましたが、

追いコンで教授たちと話しているうちに、

大学院に誘われて、行きたいと思うようになりました。

まぁ、行きませんけど。

あぁ。。。うまくは言えないけどなんだか心が空っぽになったような感じです。

卒業したら教授たちには会えないのかなーとか、

一緒に過ごした友人とも会えないし・・・。

今日は朝1時からPCを取りに大学に行ってきたのですが、

その途中で下宿していた時によく世話になったローソンについでに寄ったんですね。

というか、わざわざ行きました。

なんだかもう行かない気がしたんで・・・。

そしたら、そのローソンが今週の土曜日で閉店するらしいんですね。

閉店前に最後に行けてよかったです。



なんだかまとまりのない文ですいません。

いつもは薄情な私ですが、感傷に浸るときは人一番どっぷり浸ってしまうんですよね。

残り1ヶ月は世話になった人にお礼をしに行こうと思います。


さて、、、、明日発表の会社の課題を終わらせないと・・・。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
posted by ai at 04:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

■ドル円週明け早々下落から始まる。91.60~91.40がポイント。■本日の米国経済指標

こんにちは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円は週明け早々下落スタートですね。

20100222トラップトレード1.bmp

先週まで92円を試しつつ何度もはじかれていた点だっただけに、

まだまだ耐えてくれると思っていましたが、考えが甘かったようです。

おそらく、91.6~91.4の間は、短期的なレンジを予想していた人の

ロングのストップ注文が重なっていると思うので、

ある程度は落ちてくるはず。

ただ、91.20で持ちこたえられないと、91円割れも見えてくるので、

精神的には91.40あたりで反発してくれると楽なんですがね。


さて、今日の米国経済指標は、

(25:00)イエレンサンフランシスコ連銀総裁講演

なので、特にチェックする必要もないでしょう。

明日からの指標ラッシュに備えたほうが無難な気がします!


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
posted by ai at 07:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

■トラップトレードが爆竹に見えた週でしたね。

こんにちは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

今週はドル円がありえないほどの上昇で、

トラップトレードをなさっている人にとっては

かなりの爆益週だったんではないでしょうか??

50pips刻みで利確するパターンだったら、

どんな組み方をしても4回は利確できているのでは??と思います。

20100221トラップトレードFX2.bmp

かくいう私も4回利確で、

今週は初めての+2,000円です。

結果、私の口座残高は以下のようになりました。

20100221chartfx1.bmp

含み損もたった280円まで減ってきて、精神的にはかなり楽です。

ただ、上がるということは下がるときも来るわけで・・・。

それを覚悟しておかないと、いけないっていうのがネックですね。

上がり続ける相場なんてないですし・・・・。

願わくば、豪ドルのように86円→76円といった、

10円近く値を下げるようなことにならないように。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
posted by ai at 11:06| Comment(11) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

■先週のドル円の動き。サプライズ続きで上昇しっぱなしでしたね。■来週の米国経済指標

こんにちは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

先週はドル円大きく動きましたね。

20100220chartfx2.bmp

先週までは、なかなか90円をきれいに超えられない展開でしたが、

今週の対米証券投資のサプライズ以降は、

経済指標がほとんど好結果だったことに加え、

政策金利を0.25→0.75に引き上げたことも相まって、

一気に92円台に突入していきました。

いつもなら行ってこいで下がってくるところですが、

今回は、92円前後で行ったり来たりを繰り返し、

週終わりの時点で92円付近の水準を維持しています。

20100220chartfx1.bmp

来週の経済指標は、月曜日こそ重要なものはないものの、

火曜日:ケースシラー住宅価格指数(23:00)

水曜日:バーナンキFRB議長宣言(24:00)

木曜日:耐久財、新規失業保険(22:30)

金曜日:Q4(22:30)、中古住宅販売(24:00)

などの重要指標が目白押しで動く要因はたくさんあるので、

まだまだドル円からは目が離せませんね。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。

だいぱぱ手法とトラップトレードの比較をしてみたので、

近日中にアップします!

結論だけ書いちゃうと、

利益:だいぱぱ手法>トラップトレード

メンタル:だいぱぱ手法<トラップトレード

という感じです。
posted by ai at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

■ドル円急上昇!!再度91円台乗せ!!91.30の高値に迫る勢い。

こんばんは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円上昇していますね。

20100219chartfx1.bmp

失業保険系指標は軒並み悪化しましたが、

フィアデルフィア連銀製造業景況指数は予想よりも6ポイント上昇しました。

それを受けてか、指標発表前後から上昇し始め、そのままの勢いで、

一気に91円の壁を再び抜けていきました。


この勢いだと本当に91.30を超えてしまうかもしれませんね。

って超えちゃいましたよ(笑)

こうなったらとことんついていこうかと思います。

現時点の想定値幅が91.40〜83.90なので、

それを、95.90〜87.90に変更します。

そのうえで上がっていくとこまでとことんついていきたいと思います。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
posted by ai at 01:22| Comment(14) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

■ドル円急上昇!一気に91.20へ到達!1月鉱工業生産指数、1月住宅建設着工件数の好結果を受けてか??■一目均衡表とフィボナッチリトレースメントを合わせて分析すると何やら面白いことが・・・

こんにちは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

昨日も一昨日に引き続きドル円爆アゲでしたね!!

20100218chartfx1.bmp

一昨日は12月対米証券投資のサプライズを受けて、

90円台乗せを実現しました。

その後は一時下落しましたが徐々に上昇し、

昨日の1月鉱工業生産指数、1月住宅建設着工件数などの好結果を受け、

91円台乗せを実現しました!!!

また、その後のFOMC議事録の結果を受け上昇し、

最終的には91.20で引けました。


また、この上昇で日足レベルでの変化も現れてきています。

以前までは、日足のボリンジャーバンドの中央線(MA20)がかなりのネックで、

なかなかこれを抜けることができませんでしたが、

昨日の上昇で完全に抜けましたね!!!

20100218chartfx2.bmp

これによってトレンドが変わったんじゃないかと思います。

また、一目均衡表の知識とフィボナッチを合わせて分析してみると、

面白いことがチャートに表れていることがわかります。

赤、青、黄色、緑の4本の斜線が書いてあるのがわかると思います。

そのうち、赤がフィボナッチリトレースメントの線で、

青、黄、緑が一目均衡表の線です。

青と黄の線の長さは等しくなっていて、

これにより将来の高値を予測するというものなのですが、

今回はそれの高値がすでに存在するものとして、

そこが高値ならどこが抵抗になってくるか?という観点で、

フィボナッチリトレースメントの100%を一目均衡表の高値に設定して表示してみました。

すると・・・・

20100218chartfx4.bmp

現在の高値、91.20が50%にきれいに当てはまったんですね。

こんなにきれいに当てはまることもなかなかないので

ちょっとテンションが高くなってしまいました。

また、この91.20というのは、数回にわたって値が抑えられているところなので、

ダウ理論的にもポイントになってくるレートだと言えます。

よって、91.20を超えてくるとかなりいい具合に円安に動いて行くと思います。

一気に98円はさすがにないと思いますが、

91.20を明確に超えることができたら、94円までは普通にあると思います。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
posted by ai at 15:20| Comment(9) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

■ドル円久々の爆アゲ!!89.70から一気に90.50までズドーンと!原因は対米証券投資のサプラーイズ!!!

こんばんは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円爆アゲですね!

20100217chartfx1.bmp

89.70から一気に90.50まで上昇しています。

思えばADP雇用統計によって一気に90円割れをしてからはなかなか動かず、

もどかしい日々を過ごしてきましたが、やはりやってくれましたね。

対米証券投資

対米証券投資といえば、先月もサプライズを起こしてくれたことで話題になりましたね。

予想が100億ドルくらいだったのに、

結果が1200億ドル以上ですからね


このサプライズが記憶に新しい人も多いのではないでしょうか。。


今回も、予想が354億ドルなのに対して、

結果が633億ドルとなり、またもやサプラーイズ!!

トラップトレード派にとっては願ったりかなったりですね!

私も地味にうれしいです^^

89.90→90.40が約定で+500円♪


すかさずIFDONE注文をいれなおしておきました!

【今週の損益】

+500円

【ポジション情報など】

20100217chartfx2.bmp

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
posted by ai at 02:16| Comment(10) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

