オススメ記事



2009年05月17日

☆★☆紛らわしい表現は避けたほうがいいですね☆★☆

私の説明があいまいだったようなので補足させていただきます><

え〜、結論から言いますと、サイバーエージェントFXの口座開設キャンペーンの10,000円が

もらえなかったんです

口座は開設できました。

ただ、振込み手数料をケチってSBIネット証券の開設が完了してからと思っていたら、

口座開設から30日以内に10,000円入金+取引という条件を満たせなかったんですよね(´vωv`*)。

なので、単にキャンペーンを取り逃しただけです><

アプローズFXでの取引は今のところプラスですよ〜

2勝2敗で+30円の微勝ですが・・・。

昨日は大会で日帰りだったのですが、フルセットで負けて精根尽き果て、

帰ったとたんに寝てしまいました。



今日は、9人制バレーの補助員として一日中駆り出されていたので、

PCにすら触れませんでした。゚(゚´Д`゚)゜。〜

眠い目をこすりながら点付けをするのは苦しいですよ(笑)





・・・と、そういえば取引ノートを公開するはずだったんですが、

この調子だと12時を超えてしまいそうなので、

この辺で中断します><

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 22:48| Comment(11) | TrackBack(3) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

つ・・・・・ついにバイブルが私の手元にやってきた(*´∀`)これでモチベーションも最高潮です〜♪

つ・・・ついに届きました!!!

一目.bmp

あれほど待ち望んで・・・・・

って変な前置きはいらないですね。

早速読んでみました。といっても、速読の技術はないので、波動論の部分だけですが><

<感想>

なんもいえねぇ。

古いですね。でも、格好つけたくてそんなこと書いたんじゃないんです><

理由はつ。

1つは、いままでどこでも見たことのない考え方が書いてあり、
とても新鮮に感じられて、
テンションが上がりすぎてうまくいえなかったということ。

もう一つは、読んだのは「波動論」なのですが、目次を見ると、
「三大骨子の総合化」という項と、「型譜について」という項目がありました。

補足ですが、三大骨子とは、「時間」「波動」「値幅」の3つです。
つまり、三大骨子の総合化というのは、
「時間論」「波動論」「値幅観測論」を総合化することです。
また、「型譜」というのは、チャート上に出現するあるパターンを見出して、
その後の動きを把握しようというものです。

なので、これらの内容を理解せずに波動論のみに絞って記事を書くことよりも、
全ての内容を理解しつつ、広い視野をもって書いたほうが、より深く
よりわかりやすく表現できるのではと思ったので、
現段階での言及は避けるべきと判断したためです。


余談ですが、この本・・・でかすぎです。
写真ではわからないかもしれないですが、A4くらいの大きさあります(笑)

にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif←よろしければこちらも応援お願いします^^


posted by ai at 12:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

円高で17万円利確!

今日、いつものように皆さんにコメントをお返ししていましたら、

ヤバイ利益を出している方がいたので紹介いたします!

FXに夢を見て
http://blog.livedoor.jp/fxniyumewomite/archives/353136.html

普通なら、人気Blog Lanking〜位とか書くんでしょうけど、

見つけられなかったんでそういう風にしてないということは秘密です(笑)

この方、3万円方はじめて、只今34万くらいまで増えております。

脅威ですよね。

まさに神(笑)

ってネタがないから紹介したんじゃないですよ><

ほんとにすごいと思ったから紹介したんですよ(o._.)o

また夜にも記事は書きますよ〜。

どんな感じで取引した〜とかも書いてらっしゃったので、

一度見てみてはどうでしょうか??

にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif←よろしければこちらも応援お願いします^^


posted by ai at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

1,000通貨単位

先日、モチベーションを上げる方法について書きましたが、

やはり、デモトレではどうしても下がってきてしまうので、

1,000通貨単位のトレードの参入しようと思います!

きっかけは、syouさんからいただいたコメントで、

>私はデモだとモチベーションが上がらないのでリアルでやっていますが、1万通過でやると、損をしたときに痛手ですので、1千通貨でトレードしています。そうすれば、1万通貨で損した額を10分の1にできるので、大して痛くないですよ。
成功していけばちりも積もれば山となるで、お金が入ってきますよ!

ということを書いていただき、今まで私も悩んでいたので、

背中を押していただく形となりました><

 

ということで、私はこちらのヒロセ通商に口座開設をしました。

といっても、今日申請したばかりなので今すぐとはいきませんが、

来週にはりあるまねーとれーどができることだと思います!

にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 14:42| Comment(31) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

頭が空っぽのような感覚

昨日は面接が一つあるだけだったので、スケジュール的には楽〜だったのですが、

なにやら慢性的に左脳の頂点から後頭部にかけてもやもやとしたような感覚がありました。

なんだか重力がその部分だけ半分になったみたいに軽い気がするんです。

あと、頭痛と。

昨日は8時位からチャートを見始めたのですが、

動いていないと余計に頭が痛いので寝ました。

こんなに早く寝るのは何年ぶりや!?っていうくらい早かったです。

その後、起きたのが6:30くらい。

いつもなら12時間以上寝ても頭がボーっとしているのですが、

今日はいつもではありえないくらい冴えてました。

携帯の電池もなくなっていたので、アラームで起きたわけでもない・・・

何でこんな時間に起きれたんだろうと考えていたら、

いきなり・・・・

地震がきました。

まさか東海大地震!?

津波来ちゃう!?

わたし死んじゃう!?

とか、色々考えましたが、ものの数秒で収まったのでおそらく関係のない地震だったんでしょう。

まぁ、わたしの家にテレビがあれば「朝ズバ」でもつけて確認するところなのですが、

あいにくテレビなどという近未来的なツールは置いていないので、

諦めてことの成り行きに身を任せています。

避難勧告が出てたりして(笑)

ということで、結局昨日、一昨日と全くトレードしていません。

でも、まぁ今日は夕方まで特にすることはないので、だらだらとチャートを見ていようと思います。

P.S.先ほどエントリーしようとしたら、メンテナンス中ということで、

約定拒否されました。゚(゚´Д`゚)゜。〜

にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif←よろしければこちらも応援お願いします^^

そういえば、今週の日曜日にも為替鬼さんのセミナーは行われたんですよね。

「為替鬼 セミナー」と検索しても特に詳しいことは出てきませんし、

為替鬼さんのブログ自体更新が止まっているのは・・・・。

為替鬼さんのブログを見た方ならわかると思うのですが、

なにやら損失を抱えて2日間くらい寝てなかったみたいなんです。

でも、その期間って、beebeeさんのブログに為替鬼さんが来ていた時期と被るような・・・。
posted by ai at 08:17| Comment(29) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

やっちまったな〜

今日も就活です。といっても、名古屋に行って面接を30分くらいするだけなんで、

昨日ほど大変ではないです^^


話は変わりますが、今わたしが一番気になっているのがこれです!

 
中川財務相「深酒疑惑」一斉に報道 海外メディアも揶揄

 先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後の記者会見で、中川昭一財務相兼金融担当相がろれつが回らなくなり「深酒疑惑」が出ていることで、海外メディアは16日、大臣の“醜態”を一斉に報じた。

 米ABCテレビはウェブサイトで眠り込んだような中川氏の写真を複数掲載し、「悪化する世界経済問題を解決しようと各国首脳が集まったが、起きているだけでも難しいということが判明した」と揶揄(やゆ)した。

 ロイター通信も会見での中川氏を「うつむいて目を閉じ、日本銀行総裁に向けられた質問を取り違えた」などと指摘、低支持率にあえぐ麻生太郎首相の「側近」の不可解な行動を報じた。(共同)


わたしも昨日の朝テレビで見ていたのですが、尋常じゃない挙動でしたよね。

しかも、この様子が全世界でも放送されてしまっているんですよね。

単なる一国民のわたしが言うのもなんですが、日本の品位を下げないでいただきたいですね。

しかも言い訳が、「風邪薬」って・・・・。

まぁ、わたしも人のことをいえた義理ではないですが(笑)

民主が参院で問責決議法案を出したそうですね。

これからの展開が楽しみです(-д-`*)

にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><
為替鬼さんのセミナーの評判ってどうなんでしょう??
banner2.gif←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 12:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

MT4

以前注文した本がやっと届きました!

FXmetabook.bmp

MT4に関するブログはいくつも探したのですが、

体系的な理解が必要と思い、この本を買いました。

しかし、早くも挫折しそうです(´vωv`*)。

プログラミングが難しいから??

いやいや、そんなことは努力しだいでなんとかなります。

問題なのは、RSIを重ねて表示できないことです。

2本のRSIの乖離を見るわたしの手法にとっては死活問題です。

さらに悪いことに、重ねて表示できないだけでなく、

2つ別々に表示することもできませんでした。

これではいくらプログラミングのことを勉強してもダメですね><

・・・

ダメってことは無いか。他のバックテストには使えるわけだし。

結論としては、「MT4については勉強していくが、RSI乖離手法はバックテストできない。」

ん〜・・・・・なんだかあいまいですね。

「新手法分析、がんばります!」

はしょりすぎですね><

まぁ、無理にまとめる必要はないですね。

地道にがんばります!


にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif←よろしければこちらも応援お願いします^^


posted by ai at 16:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

相互リンクについて

先日、しなもんさんのブログをたまたま見る機会があり、

感銘を受けた記事があったので紹介したいと思います!

▼相互リンクについてなど

>やはり、気持ちとして、頻繁に交流させていただいている方を上位に表示するようにしたかったので、仲良しブログが上位にくるように変更しました。

という部分に共感しました。

以前は、相互リンクを結んでいただいた順だったのですが、

懇意にしていただいている方を先頭に持ってくるのがスジだろうということで、

私も、順位を入れ替えました^^

私にとって、交流のある人はみんな大切な方で、

「交流のある人の中で〜が一番」とかいった順位付けはできないので、

順位が今のところデフォルトなことについてはご容赦ください><



23時位からチャートを見始めたのですが、全くエントリーポイントがありません。

20090209chart1.bmp

(縦にラインが入っている時間帯からチャートを見始めました^^)

今日はこのままエントリーチャンスなし!?

にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif←よろしければこちらも応援お願いします^^


posted by ai at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

んん!?これは新手法誕生か!?

今回は、前回気づいたことを書きたいと思います。

まずはしたのチャートを見てください。

20090206chartcus.bmp

昨日と同じチャートです!

これを見ていて何に気がついたかというと、1回目MA20に触れたときはほぼ反発するということです。

ただし、MA20が上昇、下落、どちらかのトレンドにある必要があります。

その見分け方は至って簡単。MA20の角度が上向きか下向きか見るだけです。

黄色い丸がふってあるのが見えますでしょうか?(見にくてすいません><)

その丸が条件に合致するポイントです。(1回目は触れていませんね;)

大体5pipsくらいは取れているんじゃないでしょうか。

ただ、MA20の傾きとMA200の傾きが違うときは早めに利確したほうが無難かもしれません。

(1分足でのMA200は10分足のMA20に相当するという考えのもと、

なるべく長い時間足のトレンドには逆らいたくないため。)

ただ、今回のようにMA20がMA200を上抜けするときは絶好の買い場となります。

↑罫線売買航海術に載っていた気がします。

話はそれてしまいましたが、皆さんはこの手法についてどう思われますか?↓↓


使用チャート:1分足
テクニカル指標:MA20、MA200、ボリンジャーバンド、
【エントリーチャンス】
MA20に傾きがあり、トレンドがあると判断できたときに、1回目の押し目でエントリー。

押し目の判断はMA20に触れたとき。

下降トレンドのときも同様に行う。

*ただし、MA20とMA200のトレンドの方向が違うときは、利確は早めに。

目安5pipsとする。


にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 15:22| Comment(22) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

兵法

今日は、「伊藤真の兵法」という本について書きたいと思います。

これは、以前、ブログを立ち上げたばかりのときに、いい本はないかと悩んでいたら、

†estoc†さんにオススメしていただいた本にこの「兵法」があり、

今更ながら読んでみたらなかなかFXに役立ちそうなことが書いてあったので、

参考になればと思い引用してみます。

私の本屋でチラ見したイメージでは「兵法とは、兵の陣形や戦術に関わるもの」で、

今更どう使えばいいのか・・・と思っていたのですが、

この本は違いました。

この著者が司法試験対策の塾講師をしているためか、

主にメンタル面に重きを置いて書いてあり、戦術ということよりは、

兵法に書いてあることを自分なりに解釈して、

現代で応用するにはどうすればいいかということに主眼を置かれているという印象です。

そのため、FXにも多少なりとも応用できる考え方があると思います。

以下、心に残ったフレーズを引用したいと思います。

事実を正しく受け止めて、その上で正しく対処することができれば、

負けは単なる負けでなくなる。 P.27


FXをやる上でもこの考え方は必要だと思います。

取引をしてまけたとき、特に大負けしたときなどはチャートを見ることさえいやになります。

そうやって現実逃避して毎回の負けトレードを繰り返すだけならそこに成長はない、

単なる負けトレードとしてレコードに残るだけだ。

ただ、今回の負けは何がいけなかったのか。

手法の欠点なのか、それともエントリー方法が間違っていたのか、

何か見落としたことはなかったか、値ごろ感で取引していないか、

常に反省を怠らず、自暴自棄になる感情を抑え、黙々とデータ分析に取り組むことができれば、

その負けは次の勝ちにつながる負けになると思います。

私も今は負けていますが、反省を怠ることなく続けて行けば勝てるようになると信じています。

もっと引用したいのですが、今日は就職活動で名古屋に行かなきゃならないので、

これだけで終わっちゃいます><

P.S.為替鬼さんのセミナーが2月8日に行われますね。

いく人いたらどんな感じだったか教えて欲しいです><

にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif←よろしければこちらも応援お願いします^^







posted by ai at 08:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

デモトレの必要性

皆さんこんにちわ^^

今日は久々に引用してみたいと思う記事を発見してしまいました。

◇デモトレって必要なの?

もともとはこころさんのブログに載っていた記事なのですが、

もっと多くの人にこの考えを知っていただきたいと思い、引用しました!

結論から言うと、デモトレはいらないということです。

デモはいくらやっても所詮はデモ。ただ、いきなりリアルトレードを行うのは気が引ける。

そんなときは、口座開設キャンペーンで得られたお金の範囲内でリアル口座を運用する。

そうすれば、負けてももともと自分のお金ではないと割り切れるし、

勝てればそれを増やしていけばいい。

ただ、私は口座開設キャンペーンの条件に合うだけの資金を持ち合わせていないので、

私にとってはあまりとびつける話ではないのですが、

(低資金でも出来るものがあれば飛びつきます!)

持ち合わせのある方にとってはいい話なのではと思い、引用してみました。

詳細は魚屋さんブログをご確認ください><

にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 11:52| Comment(12) | TrackBack(1) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

FOMCは動くのだろうか

今日の経済指標です!


時間内容
18:30南ア消費者物価指数(CPI)(総品目)(前年比)
18:30南ア消費者物価指数(CPI)(総品目)(前月比)
18:30南ア消費者物価指数(CPI)(都市部)(前月比)
18:30南ア消費者物価指数(CPI)(都市部)(前年比)
19:30スイスKOFスイス先行指数
28:15米国FOMC政策金利

いよいよFOMCですね。

今回は金利もかなり低いですし、今更どう変わるんだ!?

って感じなので、私個人はあまり市場に影響はないともいます。

加えて、私はこの時間には寝ているので、直接の影響は受けないと思います♪

しかし、FOMCへのポジション調整をいつから始めるのかがわからないので、

危ないと思ったら潔くトレードは諦めます。




余談ですが、為替鬼さんのブログが閉鎖されたらしいです。

どなたかが、規約違反だとyahooに提訴したらしいです。

IEのホームに設定するほどの愛好家?でした。

特に、為替鬼さんの手法を検証する姿勢などは、とても参考になりますし、

これからも参考にさせてただこうと思っていたので、非常に残念です。

FC2ブログに引越しをされたとのことを聞いたのですが、

◇以前のような検証記事を書いていただけるのかが不明。

◇過去記事を見れるようにしていただけるのかが不明。

以上の2点により、私の不安は解消されないです><

まぁ、他人に頼ってばかりで自分でも何とかしろ!!

といわれれば何も言い返せないんですが、

今の私には為替鬼さんはとても大きな存在になってしまったので、

ついついこんなことを書いてしまいました。

posted by ai at 14:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

本日の経済指標は何ぞや〜

では今日の経済指標を調べていきたいと思います。


時間内容
18:00ドイツIfo景況感指数
18:00ユーロユーロ圏経常収支(季調前)
18:00ユーロユーロ圏経常収支(季調済)
24:00米国コンファレンスボード消費者信頼感指数


今日関係あるのは24:00の米国指標くらいですね。

コンファレンスボード!?なんだこれは??

調べてみました^^

民間の経済研究所であるコンファレンスボードが発表する消費者マインドを指標化した指標。アンケート対象者が5000人と多く(ミシガン大消費者信頼感指数:500人)信頼感が高い。個人消費と連動性が高い。

らしいです。

個人消費と連動性が高いということは、結構動くんですかね(¨〇)

でも対象が5,000人っていうのは、米国にしては少ないように思えるのですが、

どうなんでしょう(-д-`*)

まぁ、この時間は取引は休憩しておきます。

にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 16:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乖離幅

2本のRSI9と43の乖離値の期待値を求めたいと思います。

今までは、乖離20、30、40としてきていましたが、

それは私が適当につけただけで、何の根拠もないことなので、

今日から毎日21:00〜24:00の間の乖離値の平均値を調べ、期待値を出していきたいと思います。

昨日のチャートです。

20090126chartkai.bmp

RSIの乖離が大きくなったところを紫の丸で囲っておきました。

それの乖離を目測で計っていくと以下のようになります。

番号乖離幅番号乖離幅
2018
2015
1921
171019
201113
221215


平均値=16.5

かなり20を下回りました。

というか、30台以上が全くないっていう・・・。

予定では、1分足6通りやってから5分足というながれにしようと思ったのですが、

変更して、1分足の乖離20pips、値幅5pips、10pipsの2つが終わったら、

5分足の乖離20pipsに移りたいとおもいます。

にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif←よろしければこちらも応援お願いします^^






posted by ai at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

今日は米国指標がありまする〜

それでは今日の指標チェックをしていこうと思います!


時間内容
19:00ユーロ製造業新規受注(前月比)
19:00ユーロ製造業新規受注(前年比)
22:30カナダ小売売上高(自動車除く)(前月比)
22:30カナダ景気先行指数(前月比)
22:30カナダ小売売上高(前月比)
22:30米国住宅建築許可件数
22:30米国住宅着工件数
22:30米国新規失業保険申請件数


今日は米国指標が3つもありますよ^^

指標をチェックし始めてから初めてです。

しかし、22:30というのは微妙な時間帯ですね。

私が帰ってきて準備ができるのが22時くらいだと思うので、

結局45分くらい待つことになりそうで><



そういえば、昨日の大きな動きの中で13,500円くらい勝てました^^

といってもデモだからあれなんですけど(´vωv`*)。

罫線売買航海術に乗っていた方法や知識を使っての売買のほうが今のところうまくいっています><

これもデモだからなんでしょうね〜。

リアではビビッて大きく張れないです;;

それでは皆さんまた夜に(* ̄▽ ̄)ノ~~

にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

↓よろしければこちらも応援お願いします^^↓
ポプログ人気fxブログランキングbanner2.gifFXランキング



posted by ai at 15:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

今日もパッとしないなぁ

それでは今日の16時以降の経済指標を調べていこうと思います!

なぜ16時以降かというと、実際14時から今すぐ取引するかというとそうでないですし、

かといって14時を過ぎると次の指標発表が16時になってしまうからです。


時間内容
16:00ドイツ生産者物価指数(PPI)(前年比)
16:00ドイツ生産者物価指数(PPI)(前月比)
18:30南アフリカ 実質小売売上(前年比)
18:30英国公共部門ネット負債
18:30英国失業率
22:30カナダ卸売売上高(前月比)


う〜む・・・何が重要かわからない><

失業率が重要そうなのはわかるのですが、生産者物価指数??公共部門ネット負債??

重要度がわかりません(´vωv`*)。

まぁ、重要でもそうでなくとも前後15分は傍観していればいいという私の考えは甘いでしょうか;;

これから先、よる取引できない日が多くなってくると思うので、

昼も取引を開始することにしました。

今までは取引することは余りありませんでした。

なぜかというと、私の性格に起因します。

ポジをもったままあまり値が動かないとドキドキしてくるんですよね。

それを楽しめる人もいると思うのですが、私には楽しめないです><

なので、なるべくうごくなら早く動く時間帯にやりたいと思い、

値動きの激しい夜の時間帯に主に取引をするようにしました^^

ですが、今の手法はポジションを持ったときに同時にリミット、ストップを

入れるようにしているので、チャートを見ながら机を離れられないということはないので、

昼でも比較的に安心して取引できると思います。

また、昼にやってみて、著しく勝率が悪ければ、そこから何か導き出せるかもしれませんし^^

まずはチャレンジってことで(*`д´)b

にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

↓よろしければこちらも応援お願いします^^↓
ポプログ人気fxブログランキングbanner2.gifFXランキング


posted by ai at 14:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

手法検証開始!!

いよいよ今日からデモトレ手法検証開始です!

検証期間中は指標発表を避けたいので、調べてみました^^



時間内容
13:30日本11月鉄工業生産・確報
17:15スイス11月実質小売売り上げ高(前年比)
17:30香港12月失業率
19:00ユーロ圏11月建設支出(前月比)


私がメインに取引するのは22時以降になると思うので、

今日は安全ですね^^

ただ、米国、ウエリントンが休場のようです。

(それぞれ、キング牧師誕生日、プロヴィンシャルアニバーサリーのため。)

ウエリントンはともかく、米国が休場というのは商薄い相場になりそうです。

果たして手法は機能するのか!?

いきなりの山場です><

P.S.はじめてtableタグ使ってみました♪

もっと使いこなしたいです(ノ≧∀≦)ノ

にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

↓よろしければこちらも応援お願いします^^↓
ポプログ人気fxブログランキングbanner2.gifFXランキング

posted by ai at 15:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

罫線売買航海術

こんにちわ^^

只今、罫線売買航海術を黙々と読んでいるのですが、

「私の考え方が変わった」というか、「目からうろこが出る」という感覚があったので、

そのフレーズを引用したいともいます。

移動平均線の重要性とは、支持線や抵抗線を厳密な数字として考えるのではなく、在る程度の領域を持ったものとして考えることである。移動平均線とは「ガラスの皿」ではなく、「ゴムバンド」のようなものであるのだ。したがって、上昇してきた株価が移動平均線を単に上抜いたという理由だけで底で図は買ってはならず、何回もの試しを繰り返した後にそこを上抜けした時が信頼できる買い時となる。

今まで私は抵抗とか支持線というのは、一度抜けてしまったらそれでおしまいで、

一度抜けたらそこからさらに一方的な方向に値が動くと思っていました。

ただ、実際にトレードしてみると、抵抗を抜けたかと思ってエントリーすると

逆に動くということが多々あり、困惑することがありました。

これを読んで、パッと視界が開けたというか、今までの疑問がすっきりと晴れたような気がしました。

皆さんはどうでしょうか??

にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

↓よろしければこちらも応援お願いします^^↓
ポプログ人気fxブログランキングbanner2.gifFXランキング


posted by ai at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

瞬間移動

早速取引しましたが・・・・

全然動かないですね。しかも動くときは一瞬で3pipsくらい動きますし・・。

なのでチャートがこんな風になってました。

200812311min.bmp

こんなに窓明けが多いチャートなんて、FXでは初めてみました。

損益−100円

ロングポジを持ってみたのですが、ポジを持ったとたんに全く動かなくなり、

怖くなって手仕舞いしました。

スプレッドも0.5pipsだったのがいつの間にか3pipsとか、4pipsに広がっちゃってるし、

エントリーしにくいです。

あっ!でも、夜になったら動くように・・・・って夜はガキ使見なくちゃ^^

ということで今年最後の取引はこれで終了ということにしておきます。

来年もみなさんよろしくお願いします!

では(* ̄▽ ̄)ノ~~
posted by ai at 15:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

いつの間にか・・・

復活してる〜!!

以前いつものように更新しようとしたらメンテ中だったので、

しばらくはダメかな〜・・・・

と思っていたのでほうっておいてあったのですが、

今日見たら復活していますね^^

コメントを見る限りでは昨日にはすでに復活していたようですが・・・・

まぁ、ここのところブログがメンテ中でなくても更新がままならないほど

忙しい生活だったと思うので、ちょうどいい機会と思っておきます。

(何がちょうどいいのか意味がわかりませんが・・・;)

今日も18時からバイトがあるので、

コメントはまたバイトが終わってから行かせていただきます〜

幽霊見ませんよ〜に♪
posted by ai at 17:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

