オススメ記事



2010年06月04日

■鳩山辞任効果キタ―!ドル円92.60まで上昇!これは利確するしかないでしょう〜

ドル円やっぱ上がってきましたね!

20100604ドル円2.bmp

私がチャートを見たときは、ちょうど黒○で囲んだところでした。
いい感じに上がってきて、押し目を入れようとしている感があったのですが、
私の予定では、4つのポジが含み益になったら利確!
ということだったので、即刻利確しました。

20100604ドル円1.bmp

一昨日の皮算用が現実になった感じです。利確合計は、6,500円でした。

ここまで・・・・




20100604ドル円3.bmp
DEATH NOTE より夜神月



さて、現在のポジは92.30ロングの1つのみ。
ココから上がっていって、またポジ4つというのは流石に厳しい気がします。
場合によっては、2〜3つで妥協するかもしれません。
このまま1円幅でナンピンしていくということは変わりませんが、
正直、95.30は無理だと思います(笑)
なので、94.30が刺さったらそのあとは適当に利確します。

また、下がってきた場合は、今まで通り1円幅で指値を入れて、
また上がってきて4つ含み益ポジが貯まった時点で利確!
という流れで取引していこうと思います。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif

aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!


私の手法はだいぱぱ手法を参考にしています!
初心者が投資で1億円を儲けます!
http://eggx3.blog.shinobi.jp/
是非応援よろしくお願いします!!




posted by ai at 06:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

■鳩山首相辞任キター!!これでドル円上昇は必至!!

 鳩山由紀夫首相は2日午前、国会内で開かれた民主党の緊急両院議員総会で、「私自身、この職を退かせていただく」と、退陣を表明した。また、鳩山首相は自身と同様に「政治とカネ」の問題を抱える小沢一郎幹事長に辞任を求め、了承されたことを明らかにした。昨年9月に内閣が発足してわずか8カ月半での退陣となる。

 首相は辞任理由について、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題と「政治とカネ」の問題を挙げた。そのうえで「政権・与党のしっかりした仕事が国民の心に映っていない。国民が徐々に聞く耳を持たなくなった。私の不徳の致すところだ」と説明した。

 また、首相は5月31日と1日の2回にわたって行われた小沢氏との会談について、「『政治とカネに決別する民主党を取り戻したい。私も退きます、幹事長も職を退いてもらいたい。そのことによって、より新しい、クリーンな民主党をつくりあげることができる』と申し上げた」と語った。首相によると、小沢氏は「わかった」と応じた。

 首相は北海道教職員組合(北教組)幹部らの公選法違反事件を抱える小林千代美衆院議員に対しても議員辞任を求めた。

MSN産経ニュース引用




鳩山首相辞任しましたねー。

小沢幹事長もついでに辞任ということで・・・

ポスト鳩山はどうなるんでしょう??

何やら管さんが出馬表明していますが、どうなるんでしょうね。
正直、管さんといえば、

「ドル円は90円半ばが適切な水準」

という場違い発言で一時的に円安誘導をしてくれたということしか
印象はないのですが、、、


日本のトップ2が辞任したということで、
ガンガン円安になってくれることを期待しているのですが、
どうなんでしょうね。

20100602ドル円1.bmp

現時点では、そこまで上昇していませんが、
NY市場が開いたら、ガンガン円安の流れになるんではないでしょうか!?

と期待してみましたが、首相が変わったくらいでは動かないですかね。
・・・・とりあえず、92.40までは待ってみようと思います。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif

私の手法はだいぱぱ手法を参考にしています!
初心者が投資で1億円を儲けます!
http://eggx3.blog.shinobi.jp/
是非応援よろしくお願いします!!

aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!




posted by ai at 19:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

■ドル円下落が止まりません!?100pips下落!■取引におけるシュミレーションの重要性!

ドル円落ちてきましたね・・・orz

20100531ドル円1.bmp

ズドーンw

20100601ドル円1.bmp

昨日は、落ちてきそうな予感がしたので、
上のほうのポジを利確しようと思いましたが、
利を伸ばす感覚を持ちたかっために手を付けませんでした。

迷っていた時から考えると、100pips以上下落しているので、
もったいなかったという気持ちもあるのですが、
よくよく考えてみると、それほど大きなミスでもない気がします。


ということで、これからもしも利確していたら!?
というシュミレーションをしてみようと思います!

私の現在のポジは、

  • 89.40
  • 90.40
  • 91.40

の3つです。

ここで、利確するとしたら、一番上の91.40のポジでしょう。
だるま落としをすることになるので、おそらく利確したら、
再度91.40に指値を入れていたことでしょう。

スプレッドの関係で、利確できても91.55くらいなので、
+150円の利益となります。


チャートを見た瞬間は、「もったいないことをしたなぁ」
と思いましたが、シュミレーションしてみると、案外、
大したことない損益だったことがわかります。

利確していてもたった150円・・・(笑)


先ほどまでは下がったことを考えていましたが、
利確した後に100pips上昇していたとしたらどうなるでしょうか?

100pips上昇して92.60。見た瞬間には92.40付近だったとします。
その場合、4ポジが含み益になったので、すべて決済になります。
合計、6,000円の利益になります。

これが、92.55で決済していると、92.40で決済したとしても、
合計5150円になります。調子に乗って全部決済していたら、
2450円の利益で終わっていました。

2450円の例は極端かもしれませんが、ありえないこともないですよね。
こういうことは、シュミレーションしてみなければわからないことでした。


これを取引後の反省でするだけでなく、
取引前にシュミレーションして、損益を比較してみるのも、
ポジションを長く保有するためにはいいかもしれませんね。


ただ、損切という概念のないだいぱぱ手法だからできるのであって、
デイトレなどの場合は、エントリーサインとイグジットサインが
あるはずなので、そういう場合はそちらを優先したほうがいいでしょうね。


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif

私の手法はだいぱぱ手法を参考にしています!
初心者が投資で1億円を儲けます!
http://eggx3.blog.shinobi.jp/
是非応援よろしくお願いします!!



aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!

posted by ai at 19:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

取引結果を何日前までさかのぼれますか??

ドル円の取引結果を見ようとしたところ、

表示されませんでした!!


20100516ドル円2.bmp


取引結果をさかのぼっても、ここ4〜5日の取引結果しかなく、

ドル円が暴落した時の取引結果は見れませんでした。


ありえん・・・・。






・・・いろいろ探した結果、取引明細は見れないが、

一定期間の損益報告書は見れるということがわかったので、

早速DLしてきました!

20100516ドル円1.bmp

3月、4月は取引をほとんどできていなかったので、

この損益が暴落からの流れの損益になります。

プラス9,000円というと、あまりぱっときませんが、

「一週間で全資産の15%相当の利益を得た」

と言い換えるとすごい気がしますね。


すごい気がするだけですが(汗


さて、来週も米国経済指標は盛りだくさんです。


水曜日にはFOMC議事録公表もありますし、

木曜日には新規失業保険申請件数があります。

私は、この新規失業保険申請件数に注目したいですねー。

以前動いた気がするので・・・。

月曜日の対米証券投資も去年の11月のようなサプライズがあるかもしれないので、
(去年の11月は、予想の10倍の結果になりました。)

気に留めておく程度には意識しておこうと思います。





aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!


posted by ai at 18:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

■以外に知らない役立つ&面白テクニック!!!フォトショップの使い方を探してみました。

こんばんは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

今回の記事はAdobe Photoshop一色なので、

それを踏まえてお読みください><

最近Adobe Photoshopを購入しようかどうか迷っています><

今はまだまだ知識がないですが、

将来的にちゃんとしたホームページなども作りたいんですよね。

それで、きれいなアイコンとか、画像とかも作りたいじゃないですか。

なので、最近Adobe Photoshopについていろいろ調べていたのですが、

これは!?という機能があったので、いくつか紹介したいと思います。


1.アイコン作成技術

こんなアイコンが作れちゃうんですよ!!

web icon.bmp

素人の私から見たらプロみたい・・・。

作成方法はyoutubeに載っていました。

興味のある方はどうぞ。


注)英語です。


2.ありえない補正効果

これはいいことか悪いことか、Adobe Photoshopを使用すると、

整形したみたいに顔が変わってしまいます。

使用前
photshop1.bmp

使用後
photshop2.bmp

変化の過程を映したyoutube


先ほどの変化は成功例ですが、ちょっと悲しい失敗例もあります。
 

失敗例1

mistake1.bmp

加工前のほうがかわいいような・・・・。


失敗例2

mistake2.bmp

漫画の世界に入ったらこんな感じでしょうか・・。


失敗例3

mistake3.bmp

・・・笑いすぎはいけないってことですね(汗


調べてみると意外とAdobe Photoshopって使いようあるんですね。

買った暁には、アイコン制作だけでなく、いろいろ遊んでみようと思います。


aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!
posted by ai at 21:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

■これは本当に年末相場!?一時、92.80円まで上昇!!!

こんにちは^^

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

私の中での年末相場といえば閑散としていて、

ボラリティが少ないという印象なのですが、

今年は違いますね。

20091231chart1.bmp

一時、92.80円近くまで上昇し、現在は92.40円。

昨日の記事で、乗り遅れたバンドワゴンは地獄行きとか言ってましたが、

昨日飛び乗っていたら天国でしたね。

今日は大晦日ということで、日本が休場で、

明日は新年ということで、たいていの国が休場です。

この場合、今日の営業はどうなるんでしょうね。

23:59までは取引できるのでしょうか・・・。


あっ!日本では23:59以降で日が変わりますが、

海外は時間が違うから普通に営業するんですね。

とんだ勘違いでした。

ちなみに、外為どっとコムでは、1日午前6:40まで通常営業らしいです。

といっても、私は取引しないですけどね。

ガキの使いの、笑ってはいけないホテルマン24時を見て過ごしたいと思います。

aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!





[旅行に行ってきました]更新!
http://outoffx.seesaa.net/article/137030991.html
東京旅行2日目東京ディズニーランド?シー?
posted by ai at 12:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

■完全裁量排除計画

こんにちは^^

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


東京旅行から帰ってきて、いろいろ書きたいこともあるんですが、

まずは、為替の取引でスタイルを変えたので、その報告をしたいと思います。


今までは、だいぱぱさん手法の概念を参考にして取引していたのですが、

↓↓
初心者が投資で1億円稼ぎます
http://eggx3.blog.shinobi.jp/
↑↑

完全に手動ナンピンのみにしたいと思います。

今までは、トレンドラインを引いてみたり、指標を注目したりしていましたが、

意味のないことに気付きました。

だって、トレンドラインとかを読めないから、ナンピン手法をしているはずなのに、

ナンピン手法をしているときまでラインを読もうとしても

うまくいくはずがないからです。

実際うまくいっていませんし。


資金は減ることこそないですが、

1万9千円くらいから初めて、追加入金を除けば現在3万1千円。

これが、完全に機械的なナンピン手法だったらもっと増えているでしょうね。


あと、これから卒論が忙しくなってくるので、

正直為替を頻繁にチェックしている余裕があるかどうかもわからないんですね。

なので、一度注文して後は放置というスタイルが楽だからということも理由の一つです。


ごちゃごちゃしてきたのでまとめると・・・



裁量を排除したナンピン手法に移行します。

取引通貨はドル円

ナンピン間隔は50pips

利益確定は50pips

83円を割り込んだらTHE END





東京旅行のことなどは次回にしたいと思います。




posted by ai at 12:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

■今日は税金のお話。

こんにんちは^^

昨日は久々に部活に参加したんですが、

体が重いです。疲れました。そして・・・

13時間眠りました。


さて、今日は税金についてです。

皆さん税金対策は行っているでしょうか〜。

まぁ、こんな私は税金払うほど儲かっていないンデスけどね。

最近FP3級の勉強をしていたので色々知識がついてきて、

気をつけなければ!!と思うことがあったので、今日メモ代わりに乗せておこうと思います。


sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


損益通算ということばを知っているでしょうか?

損益通算というのは、この分野では損が出ているので、

他の分野での利益と相殺して、利益を少なく計上するというものです。

この損益通算、実は、適用できる所得の種類が決まっているんですね。

具体的には、不動産所得、事業所得、山林所得、譲渡所得この4つです。

FXの利益・損失は雑所得に当たります。

アフィリエイト収入(口座開設キャンペーンも含む)も雑所得です。

なので、仮にFXの収益が−10万円でアフィリエイト収入が30万円の場合、

確定申告が必要になってきます。

もちろん、損失の繰越というのも出来ませんので、

前年度の損失が20万円で今年度の利益が30万円とか言う場合も確定申告が必要です。

これをせずに、税務署にばれてしまうと、

追加でさらに15%の税金を取られてしまうので注意してください。

また、課税対象は、そのとしに発生した金額です。

口座に振り込まれた額ではないので注意してください。

ただ、光熱費や書籍費、PCの代金などを経費として計上することで課税額を軽減できるので、

色々と駆使して課税額を減少させればいいですね!!

posted by ai at 15:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

■貿易収支の影響は如何に!?ドル円一応上昇。

こんばんは^^

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


貿易収支の結果は予想を下回り、-329億$でした。

予想が-368億$だったので、これは相場にいい影響が・・・

20091211chart1.bmp

ありました。

指標発表前は下げましたが、まさに行って来いの展開でその後上昇。

一時は88.50に迫る勢いでした。

だるま落としということで88.00のポジを88.32で決済し、

新たに88.10の注文を出しましたが、果たしてうまくいくでしょうか・・・。


posted by ai at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

■日中の動き

おはようございます^^

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


今日は窓明けとかするんでしょうかねー。

出発時間が7時前なので確認できないですが、

日中も1回はチェックすると思うので、

なにか大きな動きがあればまた更新しようと思います。


といっても今日は、米国指標に目立ったものがないので、

また微妙な値動きになるかもしれませんけどね><




今日珍しく早く起きたのは、

平日も休めるという学生の特権を生かして、

中部地区最大規模のイオンショッピングモール、

mozoワンダーシティーに行くからです!!



posted by ai at 06:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

■波乱

おはようございます!

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


今週は動きましたねー。

20091129chart1.bmp

このごろは、結局始値と終値がほとんど変わらなくて、

週の中でも2円くらいしか動かないという印象でしたが、

今週は、最大で5円幅の動きをして、終値も3円近く下落しました。

特に木曜日のストップ狩りは驚異的でしたね。


2時間足を見た感じでは、下髭を出して一旦下落が終わったかのようにも見えますが、

今年度の安値を更新したということで、これ以上の安値を叩き出す可能性もあるので、

来週月曜の値動きは要チェックですね!


といっても私は機械的にやるだけですけどね。




posted by ai at 11:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

忘却の彼方に…

こんばんは

今日はゼミに追われて、夕方になって、

やっと終わってブログを更新できる

と思ったら、バイトがあることわすれてて…

さらに、明日朝3時からボードに行くので

帰ったらすぐに寝なきゃいけないっていう…


言い訳ばかりですいません

おそらく次の更新&ポチコメは明後日になると思います。

posted by ai at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

■珍しいこと

こんばんは^^

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


ちょっと眠れないので珍しい画像を貼ってみます。

eki.bmp

昨日、徹夜でカラオケしてたんですね。

終わったのが午前5時過ぎ。

そこから始発で帰ろうと思って駅に行ったときに見つけたものです。

駅に到着したときは、電気がついて「5:12」って表示されていたんです。

でも、いきなり消えたんですね。

で、次についたときは、「5:13」って表示になってたんです。


恐らくこれは、平日と休日でダイアが違うから、

そのシステムの切り替えのために一旦電源を落としていたのかなぁ。

と推測しました。



また、始めて始発に乗ったのですが、結構人いるんですね。

なかでも、学生がいたのには驚きました。

しかも、休日なのにですよ・・・・。

私の行っていた高校の近くの高校の制服を着た子がいたので、

何でこんな早くに!?って思ってしまいました。

私も勉強のために朝早く学校に行くことはありましたが、

それでも6時半着くらい。

さすがに5時台の電車に乗れるほど早くにはいってませんでしたよ。


そういえば、高校といえば学際が最高に楽しかったです。

特に3年生のときの。

お化け屋敷をしたのですが、かなり本格的にしてましたね。

私は2日間あった学際のうち、4分の3をお化け屋敷内にいました。

そんなヤツも私だけではなく、実際、お化け屋敷内には常時25人はいたと思います。

あの頃が懐かしい。


きっと、大学を卒業して働き出したら、

大学生の頃がなつかしいって思うんでしょうね。

あと4ヶ月。

卒論といく大きな課題が残っていますが、

悔いの残らないように大学生活を満喫したいと思います!!




今回の記事は全く為替とは関係なかったです。

まぁ、ちゃんと今日は為替の記事を書くので、

眠れないヤツのたわごとっていうことで大目に見てください。





posted by ai at 02:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

■藤井財務相の発言後、相場はいかに動いたか・・・

こんにちは^^

藤井外務相の、「円安介入はしない」との発言後ドルが急落したことを受け、

急遽、「誤差のうち」との修正をしましたが、相場にはどう影響しているのでしょうか。



・・・ジョジョに回復してきてますね。

ドル円だと今は90円に戻りそうです。

ポン円なんて143円台です。

昨日の段階では、爆発的な効果はありませんでしたが、

じりじりと効果が出始めているのでしょうか。



・・・まぁ、これくらいなら自立反発とみてもおかしくないんですけどね。

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


いやー。なれないことをすると疲れますね。

正直私はファンダメンタルなんて全く当てにしていないので、

ニュースなんてほとんど見ないです。

重要指標のときは取引やめておこうって思うくらいですよ。

ただ、藤井外務相については興味があったので調べてみました。





posted by ai at 13:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

■月曜日の・・・・

こんばんわ^^

今日は、本当なら部活に行くはずだったのですが、

諸事情により行き先が「ピュア菜」という食べ放題のお店に変わってしまったため、

かなり体が心配な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


まぁ、今日は1時間近く走って来ようと思うので、

それでなんとか補填したいと思います><



ポチっと応援お願いします(*´∀`)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村



さて、そういえば、月曜日のトレードをアップしていなかったので、

今更ながらアップします^^


 20090706chart1.bmp

1つ目の取引は、ストキャが80以上になったのでポジったのですが、

戻りが早く、ストキャが20以下になるまでに反転しそうだったので、

損切り。

−2pips

2つ目の取引は、ストキャが20以下になったので、ロングしたのですが、

ストキャがもみ合い、そこからまた下げてきたので損切り><

ー9pips

3つ目の取引は、ストキャが20以下でいい感じだったのですが、

こいつ↓↓が出たので、

koka.bmp

手仕舞いしました。

どこかで、反転の兆し的なことが書いてあったので、念のため利確して正解でした。

+3pips

計−8pips

結局金曜日の取引をあわせてプラマイゼロって感じです。

ロットは常に1枚!もちろん1,000通貨です!


昨日は取引しませんでした。

歯医者の予約していたので、早く寝たかったので時間が無かったです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村 ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

■相場に絶対はない。〜本日2度目の更新なり〜

時間があるので珍しく2度目の更新をしちゃいます。

今日はチャートを見ている時間が長く、

あるチャートを見ていたら原点に戻れた気がしたのでそれをアップします。


20090624chart2.bmp

なにが原点だ!?

って感じですよね。

でも、これが私にとって原点なんです。

どういう意味かというと、



相場に絶対はない



ということです。

ますます「???」って感じですよね。


ここでいう「原点」っていうのは、


「FXをはじめたばかりのとき」


ではなく、


「今の手法を使い出したとき」


を指します。



もともと、今のブレイクアウト手法は、




支持線・抵抗線での逆張りは、

勝率は高くなるが、ブレイクアウトするとかなり痛い。

対して、ブレイクアウト手法は、

勝率は低いが、勝てばそれまでの損失以上の利益が出る。





という発想の元にやり始めたんですよね。

でも、最近はほんとーに運がないというか、

ストップ狩りやら人為的なミスやらで、

なかなか勝てなくなってきたんですよね。

勝てば官軍ってのはわかっちゃいるんですが、

精神的に辛いんですね。


それで、絶対に勝てる方法があれば・・・・

とか、ついつい考えちゃうんですよね。

そんなことを思いながらチャートを見ていたら、



価格が、EMAにはじかれたり、

EMAをブレイクしたりしているのを見て、



やっぱ相場に絶対なんてないなー



って思いました。



長々と書いてきましたが、

要するに、



相場に絶対はない


引かされても


引かされても


我慢しろ!!


いつか必ず取り返せる。


ただ、ムキになるなよ・・。




ってことを自分に言い聞かせたかっただけです。


なんだか自己満足記事になってしまいすいません>。<

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

地図

posted by ai at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

■こうなったら・・・FXで年収ブレイクアウトだーの巻。

一昨日からのまさかの5連敗から一夜明けて・・・。

卒論の気分転換にコメント周りをしていたところ、

目から鱗!!なブログを見つけてしまった。

正確には、再発見!?

知ってはいたが、素晴らしさに気づいていなかったという感じです。

それがこれ!

ゴモラパパのFXで年収ブレイクアウトです。

特に感銘を受けたのが、この記事。

ブレイクアウトの仕組み

ブレイクアウトを手法の中心に置いている私にとって、

この記事はかなり参考になりました。

ブレイクアウトの仕組みが図示されいているので、

誰が見ても、一目で理解できること請け合いです☺

ブログのレイアウトもきれいですし、いろいろ参考にさせていただきたくなるサイトでした。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 14:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

☆★☆見ただけで感染するウイルス☆★☆詳細を調べてみました。正式名称は、【GENOウイルス】

HPを見ただけで感染するウイルスがあるというのを友人から聞いて、

豚インフルエンザと関連付けてネタとして紹介したのですが、

それから調べてみてわかったことがあるので紹介します。


【特徴】

□対策が甘いとWebページを開いただけで感染する。
□一度感染したら回復が難しい。
□既知のadobe製品等の脆弱性を突いてくる。
□感染者のFTPアカウントを用いてサイトを改竄し、新たなウイルス配布拠点とする。
□感染サイトのjavascriptの時点で、前回のものより複雑化しており、
 いまいちセキュリティ会社の対応が追いついていない。

感染確認方法はあるらしいのですが、発覚してもどうにもならないらしいので、

載せないでおきます。


5月16日に小林製薬のサイト、同人サイトを中心に大量感染したことにより、

知られるようになったらしいのですが、それにしても、被害が少ない気がします。

見ただけで感染してしまうのであれば、もっとひどいのでは??

ウイルス発生件数が去年の3倍らしいですが(友人談)、

それ少なすぎでしょ!?って思ってしまいます。

だって見ただけで感染なんですよ!!!


存在するブログの半分がすでにウイルスに犯されていても不思議じゃな気がするのに・・・。

そう考えると、感染率って100%じゃないんですかね。

そうとしか思えません。

だから安心ってわけじゃないですが(笑)


あっ!私のブログは安全ですから><

調べたら危険度13%らしいです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

追記、大手のブログはウイルスの構造上大丈夫らしいです。

なんだか、HPのjavaが感染の原因みたいです。

なので、adobe readerを9.1.1にアップデートするといいらしいです。
posted by ai at 23:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆★☆感染の猛威☆★☆アナログもデジタルも・・・。2ちゃん炎上しているらしいですね。

こんばんは^^

昨日は波乱が起こったらしいですね。

詳しくは・・・ カミさん魚屋さん

一方私はといいますと、彼女が来たので取引できませんでした><

当日の経済指標も調べて準備万端だったのですが、こればっかりはしょうがないですね^^

まぁ、相場は逃げないんで気長にやっていこうかと思います!



話は変わりますが、豚インフルエンザ大流行ですね。

日本国内で感染者100人超えたんじゃないですか。

今だからまだよかったものの、3ヶ月前ならちょうど就活で大阪行っていたんで、

ヒヤヒヤしてます><


地上では豚インフルエンザですが、ネット上でもウイルスが蔓延しているらしいですね。

なにやら、そのサイトを見るだけで感染してしまうとか・・・。

しかも、感染したPCでブログなどを更新すると、そのブログをみた人も感染するとか・・・。

技術進歩って恐ろしいですね。

今のところウイルスバスターとかにも引っかからないらしいんで、

ブロガーにとっては脅威ですね。


余談ですが、FireFox使っていると、googleでサイトを検索した時点でアウトらしいです(笑)


・・・笑い事じゃないですな(´vωv`*)。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^
posted by ai at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

