オススメ記事



2009年10月17日

■何の気なしにやったことがこんな結果を生むとは・・・

WINさんすいませんでした><

まさかこんなことになるなんて・・・。


最近スパムメールが多かったので「w」を禁止ワードにしたんですね。

H系のスパムメール(コメント?)だったので、

短絡的に考えて、「w」を禁止にしたら大丈夫だろうと・・・。


念を入れて「W」も禁止にしました。

ただ、「W」が禁止だとWINさんが書き込めないんですね><

全く考えて無かったです。

ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした(´vωv`*)。


WINさんのブログ!
『勝ち組に便乗してFX』
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/

訪問してポチっと応援お願いします><



ならびに、masaruさん、だいぱぱさんにもご迷惑をおかけしました。

masaruさんのブログ!
『saxo系の徹底理解とUSDHKD』
http://blog.livedoor.jp/tryjpychart/

だいぱぱさんのブログ!
『初心者が投資で1億円儲けます』
http://eggx3.blog.shinobi.jp/

この方々のブログもポチっと応援お願いします><
posted by ai at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

■利確しちゃいました。

こんにちは^^

さて、ドル円は週明け早々下がると思っていましたが、

以外にも上がってきましたね。

現在、90.10円付近をうろうろしています。

ただ、チャートを見てみると、いやな予感が・・・。

20091012chart1.bmp

パッと見て浮かんだことが、5波動目に来ているということ。

一国均衡表の知識なのですが、アゲ、サゲをそれぞれ一つの波動とみなして、

5で波動上昇して、3波動で下落する。というものがあります。

つまり、今回なら、アゲ、サゲ、アゲ、サゲ、アゲの5波動で動き、

サゲ、アゲ、サゲの3波動で下落する。

今は、ちょうどこの上昇の5波動の最後に差し掛かっているんじゃ内科と思ったんです。

なので、利確しました。

まぁ、含み益も2000円になっていたので、ちょうどよかったかなと・・・。


sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><



次なるポジションですが、パッと見89.5に抵抗がありそうなのでそこに仕込んでおきました。

正確には、89.55 L です。

20091012chart2.bmp

また、急激に下落したときのことも考えて、

88.75 L も指値入れておこうと思います。

この理由も、88.70付近に抵抗がありそうなのでということです。

20091012chart3.bmp





posted by ai at 13:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

■死ぬかと思った

こんにちは^^

昨日の台風はひどかったですね。

私、昨日もアルバイトがありまして、自転車で行ってました。

行きはそれほどひどくなかったのですが、

帰りは風がハンパなく、アルバイト先を出て100mで傘が飛んでいきました。

残り約4km、体中を雨の弾丸にさらしつつ、びしょびしょになって帰ったのもいい思い出です。

まぁ、今ごろ頭が痛くなってきたんで、美談にもできませんが。

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

昨日は、為替もすごい値動きでしたね。

1pipsで約定しなかったなどといっていましたが、

その後の下げで結局約定しました。

なので、ドル円のポジションは、

89.40 L
88.65 L


この2つになりました。



ドル円、一時は87円台に突入しましたね・・・・。

ドル円どうなっていくんでしょ。

ポンド円は139円台ですし・・・。

この台風で日本に甚大な被害が起これば円安も一時的には収まったかもしれませんが、

特に何も無かったですし。

ただ、今日は経済指標目白押しですね。

英政策金利発表にトリシェECB総裁の講演ですか。

ひと波乱ありそうですね。




posted by ai at 15:36| Comment(13) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

■負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくこと だめになりそうな時それが一番大事!

おはようございます!

あのバーナーが人気ブログランキングの規定に違反しているとは思いませんでした><

ただ、井出さんのコメントによると・・・・

をぉ?
ボムさんがサイズが規約違反になるかも?
とかかれているのですが・・・
そんなのがあるのか・・・・。
私のところでは、
バナーの中の文字が違反だと
怒られたことがあるのですが、
サイズについては
何もいわれたことがないので
大丈夫だと思います!

たぶん。
Posted by 井出浩一 at 2009年10月04日 00:59

あ、でも人気ブログランキングか。
私の場合ブログ村だったから
わかりません・・・・
Posted by 井出浩一 at 2009年10月04日 01:00



と書いていただいているので、

ブログ村なら大丈夫なはず!!

ということで作りました。ブログ村ver.


blogtag1.jpg


ブログ村は見た感じ規定とかはなさそうですし・・・・。

大丈夫だと思います!



特に今回お世話になった方をご紹介!

□井出さん
10万円でFXを始めようと思います
http://yamamotofx.blog28.fc2.com/
あの伝説の、「ドキドキ!初めてのポジ」企画を立ち上げた方です。
ネザーランドドワーフのさぶろうくんのFLASHなどもあり、なごみますよ〜。

□ボムさん
FXシステムトレードで復活
http://sisutorede-alfa.seesaa.net/
主に前日の相場の値動きや、当日の経済指標の解説、
週末にはチャートを用いた分析なども行っている方です。
個人的には週末に発表される、ボム☆さんの取引結果と、
エントリー解説が楽しみです。

□coraさん
FX運用日記低レバでナンピンしないFX
http://bombo.blog112.fc2.com/
その名の通り、1,000通貨単位で損切りはせずにナンピンをし続けるという取引スタイルの方です。
トラップトレードの値幅や、持っているポジションなどもすべて公開されているので、
これからやってみようと思う人にはきっと参考になるはずです!




posted by ai at 11:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

■雇用統計・・・動きは先月と酷似!?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
*デカバーナー試してみます♪井出さんありがとう!

おはようございます^^

そろそろ働き出したときのことも考えて、

朝方人間にシフトしていこうと思います!!

というわけで今日は早めに起きようと思ったのですが、

8時が限界ですね。

一度6時に起きて二度寝してしまいました。

ジョジョに慣らしていこうと思います。

br_decobanner_20091002142900.gif
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

昨日の雇用統計は先月の雇用統計と同じような動きでしたね。

違う点といえば、先月の雇用統計は一時上昇すると見せかけて下落、

その後また上昇して、元よりも高くなって終わる。

という感じでしたが、今回はいきなり下落で上昇に転じる、

その後、下げ幅の倍近く上昇してから穏やかに推移となっています。

20091003chart1.bmp

ラインは気にしないでください><

昼ごろに適当に引いたものです。


米国雇用統計の影響を受けてか、ポンド円も上昇に転じました。

チャネルを下にブレイクし、あわや140.50にタッチしそうになることもありましたが、

雇用統計の影響を受けて上昇に転じました。

20091003chart2.bmp

上昇幅の割合がドル円と似ていますね。

昨日、「ポンド円を分析していたら」という記事を書きましたが、

分析とはこのラインを引いてということでした。

下、上どちらかにブレイクしたらそちらについていこうと思ったのですが、

結局指値入れませんでした。


また来週がんばります!




posted by ai at 08:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

■負けも含めて取引のうち。

こんにちは^^

このところ珍しく毎日FXやってますよ。

昨日のポンド円はあまり動いてくれませんでしたね。

チャートをつけたところ、このような感じで上にブレイクするかなーと思ったので、

20090929chart1.bmp

143.40 L

リミット144.00  ストップ143.30

で入れておいたのですが、結局LC。

もちろん1,000通貨なので痛くは無いです。

マイナス200なんで。

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><



まぁ、この方法だとLCが多くなるの当然なので今回の負けは仕方ないのですが、

指値・逆指値注文で取引することの不利性が顕在化してきそうなので、

方法を変えてみようか迷っています。



・・・やっぱりしばらく続けてみます。

おそらく働きだしたらFXのチャートを見続けることもできないので。。。




posted by ai at 14:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

反省を活かしきれるか!?

こんにちは^^

結局今週は散々な結果でした。

木曜に久々にトレードしたのですが、2連敗で-68pips。

その時の反省点が、


◇エントリーが甘い。
→エントリーが早すぎる
→エントリーの根拠が少ない

ということだったので、

金曜日には、下値抵抗反発を狙って指値を入れておきましたが、

指値がきつすぎて約定せず。

めげずにドテンでショートの指値を入れておきましたが、

それも約定せず。

途中、ブレイクアウトの格好のポイントもありましたが、

そこでもエントリーせず。

結局、ノートレに終わりました。

反省点としては、

◇指値・逆指値がギリギリすぎる。
◇リミットがきつすぎる
◇大きな流れを意識していない。
◇自分の考察を信用していない。
◇妄想癖がある。

と書きました。


sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><



ただ、記事をここまで書いて、思い出したことがあります。

それは、


自分の得意なパターンを絞る。


ということでした。

昨日のトレードで私は、

◇レンジのなかでの反発狙い

◇レンジのブレイクアウト狙い

この2つをどちらも狙っていました。(1回目が反発で2回目がブレイクアウト)

ただ、特にどちらの方法を使うかという明確な判断は無く、

割合、勘で決めているような気がします。


勘が冴えているときはいいのですが、負けがこんでくると、

正常な判断ができなくなり、ポジションを持つのが怖い、

利確が早くなる、損切りをためらう

ということに繋がりかねません。


なので、どちらか1つに絞ったほうがいいという反省をしたにも関わらず、

すっかり忘れていました。



来週からは、ブレイクアウト狙いでいこうと思います!!



posted by ai at 11:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

■えっつ!?いったいどういうこと!?休場なの!?

おはようございます^^

いやーびっくりしました。

今日も張り切ってトレードだー!!

と思って、今日の経済指標を見たら、


米国休場カナダ休場

マジですか!?

これじゃあんま動かんやん・・・・・。

若干ショックでした。

でも、今のところ、どこかが休場のときの動きのデータをとっていなかったので、

逆にラッキーかもしれません^^

ノート2ページ分くらい詳細に書いておきたいと思います!!


sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


そういえば、また山勘トレーダーに取引してもらおうと思っていたのですが、

今日実家に帰るんでした><

だから夜会えないので、山勘トレーダーはまた今度でお願いします(´vωv`*)。


posted by ai at 10:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

■続・カリスマ山勘トレーダー

すいません><

こんなネタ何回も引っ張ってしまって(汗


そういえば、昨日カリスマトレーダーの取引したチャートと、

結果を載せていなかったので、載せておこうと思います。

yamakan1.bmp

チャートはこんな感じです。

yamakan.bmp

トレンドラインは私がひいたのですが、

売り買いの判断は完全に彼女の勘です。

実際、ラインは引きましたが抵抗になるとか、

支持されるとかそういうことは一切いいませんでした。

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

よく見ていただければわかると思うのですが、

この山勘トレーダー、売りでも買いでも利益を上げています。

初心者はよくウリから入れないといいますが、

関係なさそうです。

取引しているときも、「売ることもできるよ〜」

というと、「じゃあ売って」っていわれましたから。

理解してるんだか、理解して無くても抵抗無く受け入れられるんだかわかりませんが、

なんかすげーと思いました。


月曜になったらまた取引させてみようと思うんで、

また期待しててください^^

きっと次は大敗すると思います(*´∀`)

posted by ai at 08:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

■カリスマトレーダー現る!!!

おはようございます^^


昨日、久々に彼女の家に行ったのですが、

そこでたまたまFXの話になって、

ノートにプリントしてあるチャートで取引させてみたら案外いい勘してたんですよ。


sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><




なので、実際にヒロセの1,000通貨で取引させてみたら・・・・



3連勝!!



ドル円のスキャルピング、見事でした><

あれは、、そう、為替鬼さんの鬼スキャ動画を見ているようでした。



買い!買い!買い!・・・・売り!売り!


自分では取引の仕方が分からないらしく、連呼していました(笑

今はヒロセがメンテ中らしいので、

メンテ明けにまた載せたいと思います。


ちなみに合計11pips勝ってました・・・。

私の今週の成績以上です(*_*;



posted by ai at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

■や・・・やられた。LCされてしまった私の保有ポジション・・ポンド円。

やられました。

昨日の夜から保有していたポンド円のポジションがついに・・・



LC




20090904chart4.jpg


まぁ、ほったらかしにしておいた私の責任です・・・。

ダメそうな時にすぐ切っておけばよかった。


今チャート診てみると、明らかに上値を試していますね。

昨日とは逆の展開。

昨日は想定通りにならず、今日は素直に動いたというだけの話。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><
spiderman.gif
banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^




最近、一時的には狙った方向に行くが、結局リミットが広すぎて、

ストップに刺さってしまうというパターンがおおい。

・・・多いというか、ポン円を取引しだしてすべてがそうみたい。

(ノートを見た感じでは)

なので、もうちっとリミットをきつめにしてみようと思う。

・・・・思います。


あかん・・・最近、「です・ます」調で書いているときに、

「だ・である」調になってしまう。

感情がこめられてる証拠かな〜。


posted by ai at 17:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

■木を見て森を見ず・・・とはまさにこのこと。

いやー、やってしまいました。

今日はポン円の取引をしたんですが、

今思い返してみるとなんであんな取引をしたんだろうという感じでした。

17時前くらいにチャートを開いたのですが、そのときはポンド円は急落中でした。

見た感じ、間近の安値を割り込んだように見え、即ショートエントリー。

149.55 S

20090902chart2.bmp


そして、ストップを150.50、リミットを148に設定し放置!

はじめは下がってきていい感じだったのですが、

バイト中に見てみると・・おろろろろろろろ・・・。

ストップにかかってる???

んーでもかかってないような・・・微妙。

しかし、すでにこのときストップにかかっていて、



−96pips


1,000通貨でよかった^^

CTでみるといい感じに見えたんですが、

ヒロセのチャートで見るとありえないです。

20090903chart1.bmp

ストキャもRCIもへばりつきっぱなし。

こんなとこでよくショートしたなって思いますよ、我ながらね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><
spiderman.gif
banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^



鳥居万友美さんの本を読んで、あらためていろいろ昔の気持ちを思い出しました。

総じて、



ポン円はすばらしい



注意)これは回想中に出てきたことであって、本書の内容とは一切関係ありません。(注意


こう思ったのは、ノートを見直してみることの重要性を説いている節があったからです。

見返してみて思ったのが上の青字です。

*この書籍のレポートは明日しっかりやりますんで><


そもそも、私の理想の動きってこういう感じなんですよね・・・。


20090903chart2.bmp


わかりますか??

モミモミしだして、レンジになって、パワーを貯めたところでドカーンと動く!

ていう形です。

違ったら早めにロスカット。

戻ったらまたすぐエントリー。

ロスカット幅は5pipsくらい??

でも、波に乗れれば50pipsは取れる。ポン円なら。

って感じです。

この感じを忘れてました。

以前ポン円取引をやめたときも、この感覚を忘れていたような気がします。


posted by ai at 02:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

■ショートポジ・・・直感で損切り回避成功。

こんにちは^^

そういえば私、昨日ショートしていたんですよね〜。

dyver.bmp

で、ダイバージェンスが出てきたのでどうなるのか・・・・

ってところだったんですが(ボムさんいわく、RSIならリバーサルらしいです><)、

実際どうなったのか・・・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^



わかりやすくチャートに書き込んでみるとこんな感じです。

20090901chart1.bmp

上に赤でストップ、下に青でリミットのラインを書きました。

本来ならこれで放っておくはずだったのですが、

1分足でEMA100とEMA25を表示させておいたところ、

ゴールデンクロスしそうだったんですね。

加えて、92.70付近で重そうな壁ができていて、

なかなか超えられなさそうでした。

この、

1.EMA100とEMA25がゴールデンクロス

2.92.70付近に下値抵抗

という2つの理由により、早々と撤退しました。

結局・・・


92.89 S 92.76 CL +13pips

mei.bmp

という結果になりました。

なので、結局はこの図の利確ってところで手仕舞ったということになります。

20090901chart1.bmp
 
結果的に、放っておいたらストップにかかっていたのでいいことをした気分ですが、

当初の計画を曲げて、捻じ曲げて無理やり利確してしまったので、

それは反省ですね。


今気づいたのですが、勝ったトレードしか報告していなかったので、

先週も含めて、負けトレードもちゃんと公開します><


・・・後で。。。




posted by ai at 18:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■!EMERGENCY!ドル円に緊急事態発生!!!

こんにちは^^

いきなりですが、ドル円に緊急事態発生中です!

なんだか・・・

「ドル円!活動限界まであと48秒です!!」

という声が聞こえてきそうなほど・・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^


とりあえずこのチャートを見てください。

20090901chart2.bmp

これがドル円のチャートに見えますか??

ぴょンぴょン飛び跳ねて、一気に10pips近く窓明けしているところもあります。

普通この時間帯のドル円って5pipsくらいのレンジにはまっているという印象なのですが、

全く違いますよね。

レンジはレンジですが、瞬間的に上下するレンジなんてはじめてみました。

経済指標は・・・

13:30(豪)  RBA政策金利発表
14:45(スイス)Q2GDP発表
15:00(独)  7月小売売上高

と関連性の薄そうな物ばかり・・・。

いったい何が原因なのか。

2chでも特に騒がれてはいない様子・・・。

posted by ai at 15:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

■これでよかったんだ・・・これで・・。これからはとりあえず、ドル円スキャルピングとポンド円スイングの二本立てでやってきます。

昨日の損切りから一日、大袈裟ですが胸中複雑です。

まだやりようがあったんじゃないかとか、いろいろな思いがありすぎて、

整理ができていない感じです。

ただ、仮にここでなんとかしのいでも、同じことを繰り返すうちは、

いつかは危機が来て、今度はだめかもしれない。

今回、損切りはしたものの、一応元資の5分の2は残っている。

以前なら、ポジを決済しないで一発逆転に賭けたときもありましたが、

そのときは失敗しました。

そして、次はそんなことはしないでおこうと誓いました。

今回、その誓いを破らないでおけたこと、反省を生かせたことも収穫です。


また、今回の失敗の原因は


中途半端


これに尽きます。

だいぱぱさんの手法を参考にするなら、極論、

いわれたとおり鵜呑みにして完全にまねるほうがよかったです。

なまじ、かいつまんで参考にして、そのくせ自分の頭では深く考えずに、

目の前のお金に飛びつこうとしたのが災いでした。



1〜2ヶ月前の記事で、情報を鵜呑みにしてはいけない的な記事を書いておきながら、

このざまです。

じぶんの頭で考えること、シュミレーションすることがいかに大切か、

身をもって感じました。

豪ドルが71円の時点でショートポジを持てば、上限はとりあえず81円に設定、

そこまでは普通に上がるものとして考えて、

その上で、ナンピン間隔を整えていくことが必要でした。


これからは、

□ドル円スキャル

□ポンド円スイング

の2本だてで取引していこうと思います。

というか、取引しています。


あと、10月半ばからマネパの100通貨でだいぱぱさん手法をコツコツやっていきたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^
posted by ai at 13:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

■思いも寄らぬ結果。

こんにちは^^

えーあの、豪ドルなんですが、下がってきました。

本来ならばうれしいはずなんですが、あんまりうれしくないというか・・・。

実は、79.60で両建てするために7,000通貨ロングしてたんですよね。

これで上がってもとりあえずは死なないと思っていたのですが、

逆に下がってきてしまって・・・。

まぁ、一応両建てしてるんで、損益には影響は無いのですが、

これでさらにいじるのが難しくなってきました。

とりあえずは、100pips以上の利益が出たポジションがあれば決済し、

50pips有利なポジションにすり替えていこうと思います。


それに疲れたら全決済します。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 12:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

■まだあわてるような時間じゃない!

こんにちは^^

豪ドルは週が開けてみると窓明けスタートで今や79.5円台。

あわてる.bmp

含み損も3万円を超えてきていよいよという感じです。

80.5で4万円、81.5で4万7千、82.5で5万4千。

GAME OVER もみえてきたかもしれません。

まぁ、ポン円で稼いだお金なんで負けてもそんなに痛くないです。

って、早々に敗北宣言なんてだらしないですね><

まだ、負けが確定したわけじゃないのに。

題名を「まだあわてる時間じゃない」ってしたのにあわててちゃだめですね。



そういえば、最近スキャを全くしていなかったのですが、

また再開しようと思います。

もちろん、1,000通貨ドル円で!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 12:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

■明日の戦略!一に早起き二に早起き。三四がなくて五に早起き。

こんばんみー^^

いやー、一日3回更新なんてきっと人生初ですね!

まぁ、それだけ暇だったというか、ネタがあったというか・・・。



ただ、一日3回更新した次の日が更新ゼロというのも寂しいので、

今のうちに更新します。

実は、明日朝4時出発で熊野花火大会を見に行くんですよね^^


kumano.bmp


花火自体はおそらく19時から始まると思うのですが、

開催地が辺鄙なところということと、土地が狭いということが合わさり、

とてもじゃないですが、昼から出ると間に合わないらしいです。

なので朝4時。

ねむいっすね(-д-`*)


アクセス解析の件、いろいろコメント、アドバイスありがとうございました^^

ボムさんにオススメしていただいていた、

リサーチアルチザン

登録してみました^^

忍者と比べてみると若干の違いがありますね。

精度がこっちのほうがいいのかもしれません。

あと、井出さんに忍者の下の動くやつがウザイとの指摘を受けましたので、

改善しておきました^^

正直私もこの上なくうっとうしいと思っていたんですよね><

ただ、私だけかなーなんて思っていたので・・・・。

背中を押してくれた井出さんに感謝!!



ついでに紹介を・・・

↓ボムさんのブログ↓
FXシステムトレードで復活
http://sisutorede-alfa.seesaa.net/

↓井出さんのブログ↓
10万円でFXをはじめようと思います
http://yamamotofx.blog28.fc2.com/



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^


posted by ai at 00:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

■ECBは・・・イギリスの政策金利??でもそうするとユロデンと関係ないし・・・。じゃあユーロ??

おはようございます^^

今日はちょっと早めの更新。

実は、今日内定者懇親会があるんですよねー。

で、企業の拠点としては、

「金沢」「名古屋」「東京」「大阪」

の4つあり、内定者が顔を合わせるのは10月の内定式が始めてというのが、通例らしいのですが、

今年からテレビ会議っぽい感じで懇親会をやっていくみたいです。

それが今日の14時から17時まであって、その後すぐに津に帰ってきてバイトがあるので、

家につくのは23時くらい・・?

んで、ランニングしてってやってると・・・・。

まぁ、いろいろ考えても仕方ないと思うんでなるようになると考えてやってきます^^


P.S.

ECB金利発表されましたが、据え置きでしたね。

ユロデンは取引していないのですが、密かに興味ありました。

そういえばイギリスがMPCでユーロがECBなんですね。

ECBってイギリスかと勘違いしてました。

その原因というのも、日経新聞を読んでいるときに、


貸し渋り防止狙う
政策金利0.5%に据え置き



って書いてあって、その横にECB政策金利のグラフがあったので、

ECB政策金利=0.5%=イギリス!!

って思ってしまったのが発端です。

ということは、私はもともとECBが何で、MPCがなにで、

さらにはECBがイギリスだったら、ユロデン全く関係ないじゃんという矛盾がある。

ということにも気づいていなかったということな内緒です><


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

私いきものがかりが好きなのですが、

最近までこの曲知らなかったです><

きっかけはきみが写ったスフィア・・・

じゃなくて、きっかけは、彼女がカラオケで歌っていたことと、

まりおさんのブログに埋め込まれていたことです^^

ノリノリで懇親会行ってきます♪



posted by ai at 10:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

■手法自体は開幕から4連敗。

こんにちは^^

今日の取引は1勝1敗です・・・が、損益は-6pipsです。

しかも、ストキャを使う手法は負けて、

自分で支持線・抵抗線を引いて反発するかなーと思ったときの取引は勝ちました。

・・・

微妙ですね。

まぁ勝ったといっても1pipsなんですが・・・。

20090806chart1.bmp

一つ目は、ストキャが80以上で、RCIも100だったので、まさに鉄板パターン!?

と思ってショートしたのですが、ずるずると上げていきました。

ただ、95.09がレンジの上端だと思っていたので、95.10を超えるまでは様子見しておきました。

ただ、その後下がったものの、結局ブレイクアウトしてしまい、

損切りとなりました。

二つ目は、さっきの取引とも関連しますが、

レンジの上端にきていたのでショート。

ただ、ストキャ、RCIともに下端まで下げてきたので利確。


今のところの私の問題点としては、

■手法の勝率が0%(オイ

■退出の明確な方法がない。

もはや手法とは言えませんね。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする