オススメ記事



2009年07月02日

■激痛。

おはようございます。

昨日はすみません。ポチコメできなくて。

別に、忙しかったわけじゃないんです。

時間が無かったわけでもない。

PCが無かったわけでもない。

じゃあなぜ??


歯が痛かったからです。


いや、歯茎が痛かったからでしょうか。


昨日、親不知を抜歯したんですよ。

2週間ほど前に抜いたときは、血もほとんど出なくて、

全然痛くなかったんですが、

昨日はほーんとに痛かったです。


バイトしていたら急に痛くなってきて、

じっとしていられなかったですもん。

心臓の拍動にあわせて、歯茎もドクドクって動いてそのたびに痛いんです。

そのせいで、いつもなら10時までのバイトを8:40に切り上げて帰ってきました。

ただ、着替えていたら痛みが多少和らいだんですね。

そこで、ちょうどおなかがすいていたんで、パンを買ったんです。

パンぐらいならいけるだろうと思って。

でも、そんな調子に乗った行動が仇となりました。



家についてから早速PCをつけて、

ゲームセンターCXを見ながらパンを食べていました。

パンを食べているときはそうでもなかったのですが、

食べ終わって、ポチコメしようと思ったときに、

急にまたズキズキ来たんですね。

しかも、前回の3倍くらいのやつが、

思わず、



あ〜っ!!うぁ〜〜〜〜〜!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ



と叫びそうになりましたが・・・・・

いや、叫びました。

まぎれるかと思って叫びましたが、全く効果なしで。

しかも、帰ってきてすぐに鎮痛剤を飲んだので、

連続で飲んだらいけないし・・・・。



そこで、冷静になって何で痛いのか考えてみました。

導き出された結論が、


パン


でした。

パンといってもかわいらしいものじゃなかったんですね。

こいつです↓


kari.bmp


かりんとうドーナツ



確かに硬かった。

うん。非常に。

それを、抜いていないほうの歯でひたすらかんで食べました。

しかも、このパン、この袋の中に、13個も入っていたんです。

そのうち9個食べました。

ひたすら反対側の歯で。


そんな硬いものを長時間かんでいたら、そりゃ血流よくなりますよね。

おそらくそのせいで、痛くなってきたんだと思います。


で、シャワーも浴びようかと思ったのですが、

今浴びたら、さらに血流をよくして、

火に油を注ぐようなことなんで、諦めてそのまま寝ました。



で、一夜明けて今に至るんですが、

痛みは多少和らぎました。

といっても、擦り傷を針で刺されるか、麺棒で刺されるかの違い程度ですが・・・


というわけで、完全にただの日記になってしまいました。

昨日は昨日でいろいろあったので、

また更新したいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^
posted by ai at 11:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

■・・・・始動。

こんにちは^^

何事にも腰のおもーい私なんですが、

今回は早かったです。

何がって??

20090701.bmp

そうです。

ヒロセへの入金です。



といっても、たったの10,000円ですが・・・・。

ただ、1,000通貨単位で取引するので、アプローズFXで取引することと比べたら、

10倍取引できるので、十分です。

っていうか、これを全部なくしてしまったらスキャルピングは諦めます。

そのぐらいの覚悟でやろうと思います。

ただ、気負いすぎてもプレッシャーになってしまったら意味が無いので、

金額どうのこうのはあまり意識せずにやっていこうと思います。




って事で、今からでも取引できるのですが、

就職後のことも考えて、取引はなるべく夜にしようと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^


posted by ai at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

■無事救出。

最近暑いですねー><

こうも暑いと食材も痛みやすくなってきて、

油断すると悪臭を放つようになってくると思います。


そのにおいにひきつけられてくるのがこいつ。


goki.bmp

下手なんで気持ち悪さは無いはず・・・・


昨年は出現しなかったんですが、

今年も出ないという保証はないので、念には念を入れて・・・


baru.bmp


使っちゃいました(ノ∀`)

使ったのはいいんですが、不手際が多くて煙を何回か吸ってしまいました。

キンチョール程度かと思っていたのですが、

ハンパないですね。

あの黒い悪魔の使いが逃げたくなるのもわかります(笑)


で、PCはなんとしても守らないといけないと思い、

研究室に持っていったんですよね。

一応貴重品なんで、研究室のロッカーに入れたんですよ。



・・・それがそもそもの原因でした。



研究室で3時間くらい時間をつぶしてから、

換気するために家に戻りました。

死骸が転がってるかなーとか期待したのですが、

案外何も無く、衣類なども汚れていなかったのでよかったです。


その後、PCを使おうとして研究室に戻ったのですが、

なかなか鍵が開かないんですよね。

そこで、何を思ったか力ずくで鍵をひねったんですよ。

すると・・・



グニっ・・・



はい、捩じ切っちゃいました(笑)

まさかこんな細腕で・・・

つい1ヶ月前までバレー部でエースだったやつの細腕で折れるなんて。



用務員さんに平謝りして、業者に来てもらい、つい先ほど救出しました。

(実際は、知らない間に救出されてて、さっき来たら開いてました><)

なのでここ最近更新できていなかったんですよね。


気がつけば、FXのことは何にも書いてないですが、

この次書くんで、今日中に書くんで・・・許してください><

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

■悔しさランキング更新。

先日(昨日?)、FXやってきて一番悔しいといったことがありましたが、

更新してしまいました。

昨日は、これは下げる!と直感が物申していたので、

珍しく日足を見てかなり深めにリミットをつけました。

ストップは、まぁ4500円くらいマイナスのところに入れていおいて、

かかったらしゃあないかと思える感じにしておきました。

っとーーーー!

まずここで悔しさポイント1。

このチャートを見てもらいたいのですが、

右端のところで、ラインの上でちょうど下げ止まっているのがわかりますか??


20090624chart.bmp


実はこれ、昨日155円まで落ちると思ったときに引いたものだったんです。

こんなにちゃんと引いてあったのに、

取引中は完全無視していました(´vωv`*)。

これが悔しさポイント1です。


2つ目は、これを見ていただければわかると思います↓

20090624mei.bmp

え?わからない?普通そうですよね><

実は、ストップが発動せず、損失が4500円程度ではなく、

9000円だったんです(´vωv`*)。

なぜ発動しなかったか・・・。

それは、OCOの条件を「当日中」から「無期限」に変えなかったからです。



んー悔しい。

初期設定で無期限にできたらいいのに・・・。

そのせいで損失が2倍に・・。

しかも、エントリーの根拠を失ってからの損失ですから、

普通の損失以下の損失。

必要悪にもならない、単なるトレードミス。



気づいたかもしれないですが、

今回、怒りに任せて10万通貨単位で取引しちゃいました。

ポジってから後悔しましたけど・・・。

いきなり利用可能残高が7000円ぽっちになったので、



血の気が引きました。


もうこんなことはしない。

もうこんなことしない。

もう恋なんてしない。 






   


なんて

   
言わないよ絶対〜 ....槇原敬之





ヤバイ!?またカオスなブログになってきてる・・・。

軌道修正します。



要するに、いろんな体験ができた一日でしたってことですね。



ひとーつ!

リミットは欲張りすぎるなー

ひとーつ!

以前引いたラインも参考にしろー

ひとーつ!

決済注文は「無期限」にー

ひとーつ!

もう恋なんてしない・・・・
ロットは上げすぎるなー






人気ブログランキング上がってきました!

皆さんの応援のおかげです^^

当面は80番台を目標にがんばります!



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 15:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

■小ネタ

さて、今週も始まりましたね。

ポンド円はいきなり1円ほど下げましたが、すぐさま上昇し、行って来いか?

とも思われましたが、その後また下げて157.6円をつけてからまた上昇しています。

こういう相場が一番嫌いです><

時間が時間なんでかもしれないですが、個人的にはガガーっと2円くらい一気に動いて欲しい・・・

動いた後はそんなに動かないで欲しい・・・

ストップ狩りはしないで欲しい・・・




ダメですね。

相場の流れをボムさんっぽく書こうと思ったのですが、

正味2行で終わっちゃいましたし。

はしょりすぎですね(´vωv`*)。


自分には向いていないということで、私は私の道を歩みます(ノ∀`)



・・・客観的に見てみると、なんだかカオスなブログですね。

このままいくと危ない道に走っていきそうなので、

締める意味で、小ネタを一つ。



昨日の人気ブログランキングなんですが、

こんなことになってました。

blog.bmp

まるでヘッドアンドショルダーズみたいですね。

今日はどうだろう・・・

blogr.bmp

んぁー。ネックラインに完全に頭を抑えられてますね><

みなさんのポチでこの抵抗をぶち破ってください(´vωv`*)。

banner2.gif
人気ブログランキング

・・・・ただじゃポチなんてしてやらんって?

ん〜それじゃあとっておきの小ネタを!


私って、鼻血が出やすいんです。

食事中だろうが、シャワー浴びていようがお構いなしって感じ。

しかも全然止まらないんです。

とめるために、トイレットペーパー半ロールくらい使ったこともありました。

で、昨日は特にひどかったので、念入りに鼻にティッシュをつめておいたんです。

すると、反対の鼻から血が・・・・・。


すいません。小ネタじゃなくてあるあるネタでした。




今日の朝見たら、人気ブログランキングが100位になってましたー^^

これも全て、皆さんの応援のおかげです!

ありがとうございます〜(*´∀`)



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 16:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

■そういえば為替鬼さん、今何してんだろ???為替鬼ブログも点々としているし・・・評判は如何に!?現在は、自動売買の検証を行っているようです。

おはようございます^^

日曜の朝に珍しく早く起きたので更新しておこうと思います!


最近よく思うことがあるんですが、それは・・・


「為替鬼」さんどうしてるのかなー(ノ∀`)


ってことです。

このブログを始めた当初、為替鬼さんの評判もよく、絶大な人気を博したときでありまして、

7万円ちょいから2000万!?

え!もう3000万とか、驚きつつもまねしようと四苦八苦していました。

ただ、無理でした(笑)


私にはスキャルピングが向いていなかったのかと思ってましたが、

最近そうではなかったんじゃないかと思い始めました。


私が考えるに、スキャルピングとは、自分の得意パターンが多くないと勝てないものだと思います。

私の得意パターンといったら、支持線・抵抗線を参考にしたブレイクアウト手法しかないので、

スキャルピングのように短時間でエントリーと手仕舞いを繰り返すやり方には向いていなかったんですよね。


かといって、それ以外の取引手法なんて持ち合わせてないものですから、

エントリーが機械的にできなくなる。

スキャルピングは、一度の儲けが少ないので、取引回数を多くしてやらないと利益が出ない。

だが、自分の得意パターンは、一日によくて3回サインが出ればいい方。

となるとどうなるか?


根拠のない値ごろ感トレードに走ってしまう。


これしかないですね。

以前の私もこれで破産しました。

といっても2万円⇒3万4千円⇒3千円といった感じですが・・・・。


とまぁ、いろいろ書いてきましたが、要するに、

「もうスキャルはやらんよー(´vωv`*)。」

ということがいいたかっただけです。


ちょっと為替鬼さんのことを思い出したので書いてみただけです(¨〇)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^


・・・しらべてみたんですが、いろいろやらかしてましたね。為替鬼さん。

トレイダーズマーケットも1ヶ月で−1,600pipsを叩き出して解雇されたようですし、

ブログにも不正疑惑が・・・。

【追記:20100713】

最近は自動売買検証にも力を入れているとか・・・。

何やら、自動売買のお試し版を配布している模様です。

そういえば、為替鬼さんもほんっとに初めのころは、自動売買してたんでしたっけ??

私も自動売買の検証をしたことはありますが、正直面倒でしたorz

為替鬼さんはいろいろとコツコツするひとですから、検証もうまくやっていそうですね。



まぁ、いまさら騒ぎ立てても私には何のメリットもないので、

私の中での為替鬼さんには、

あのすばらしいパフォーマンスを生み出した、

夢を与えてくれる存在であり続けてもらいます。


というか、勝手にそうやって思い込んでおきます(笑)

気になるかたはこちらを・・・

▼わくわくIPO&FX日記

為替鬼さんの情報がいろいろあります!

いい評判から悪い評判まで幅広く・・・・。




posted by ai at 09:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

■ん〜あれだな・・・。取引結果をつけるって大事だなー。と思った一週間だった。

波乱の一週間から一夜明けて・・・。

週間取引結果を書いておこうと思います。

20090620mei.bmp

木曜まで8連敗で、合計-17,670円だったんですが、

金曜の2連勝で+5,980円まで持ち直すことができました。


なぜ8連敗をしてしまったのか?

それは・・・



思い込みです。



取引結果をつけていると、最近は平均損失が18pipsくらいでした。

なので、ストップも18pipsくらいにしてあると思い込んでしまっていました。

アプローズFXってレバレッジによって勝手に損切り設定してくれるんですよね。

それが、レバ400倍なら、

16pips逆行で損切り。


だったんです。

平均損失が18pipsくらい。レバ400なら16pips逆行で損切り。

という2つの事実から。

損切りはレバ400倍のLC、指値だけ入れておけばいい!

って解釈してしまったんですよね。

まぁ、この原因としては、先週ほぼ負けなしだったので、

損切りについて考えが甘くなってしまっていたのかもしれません。


よくよく考えてみればわかることなんですが、

16pips逆行したら損切りって結構きついですよね。

スプレッドを考慮すると、約14pips逆行で損切りです。

ぼらの大きいポン円ならすぐかかっちゃいますよね。


私の手法は単純明快。

支持線・抵抗線の外側にストップを置いて、内側にリミットを置く。

ロングかショートかは、動きの強そうな方向によって決める。

表示させている指標は、ボリンとMAとストキャ。

ただ、最重要は支持線・抵抗線で、それ以外は一致したらラッキー程度。

これでも、一方向に動くことの多いポン円ではいい感じに利益を上げれていたんです。

ただ、余裕が14pipsしかないと、とてもじゃないけど外側におけることなんてないんですよね。

だから、内側において神様に祈る・・・



LC


というパターンが多かったんです。

でも、取引を見返してみると、ちゃーんとストップ入れてるんですよね。

支持線・抵抗線の外側に。

自分で「えっ!?」っていっちゃいましたよ。

先週と今週でやってることが違うんですから(笑)

それもこれも、取引結果、ストップ、リミット、

取引時のチャートの画像のプリントアウトした物などをノートにメモっておいたからです。



話は長くなっちゃいましたが、私のいいたかったことは、


取引結果はつけておいたほうがいいですよー

ってことです(*´∀`)



最近ランキングが回復してきました!

皆さん、暖かい応援ありがとうございます(ノ≧∀≦)ノ

これからもどうかごひいきに(*・v・)o

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^






posted by ai at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

徹夜覚悟!!

終わっていない。

何も終わっていない。




・・・・卒論だ。


どんなけやっても終わる気配がない。


タイムリミットはあと23時間。

・・・チャートを見ながらがんばります(´vωv`*)。



20090614mei.bmp

先週の記録をアップしておきます!

今週もこれくらいのパフォーマンスを上げられるようがんばります^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^




posted by ai at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ご無沙汰です。

こんにちは^^

一週間近く更新を休んでいたのですが、

また再開したいと思います。


休んでいた理由は、FXには関係なくて、部活が引退だったからです。

先週末に引退試合だったのですが、それに集中したかったので、

何も言わずに休んじゃいました。


結果はというと、惨敗です。

結局負けちゃって負け終わりなんで微妙でしたが、

これも天命って思って切り替えて、資格の勉強、卒論、為替をがんばりたいと思います!


私ってげんきんなやつで、ブログは休んでても為替はやっていたんですよね(笑)

継続は力なりを信じているんで、それだけは続けてました。


結果はいい感じです^^

2万円入金して、一時期16,000円くらいまで減ったのですが、3万まで持ち直しました。

20090602.bmp

20090602skouza.bmp

抵抗・支持線を意識して取引してみたら案外いい感じです。

いつもだったら利益を守りに入ってしまって取引に躊躇してしまうのですが、

常に、ルールを淡々と守ることだけを考えて、欲を出さずに取引していけば、

守りに入ることもないと思うので、

何も考えずに、ルールに忠実に取引していこうと思います!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 18:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

☆★☆な・・なぜわかったの・・・(-д-`*)☆★☆コメントくれた全員がクイズ正解なんて・・・思惑はずれまくりです〜

・・・案外鋭いですね。

私は、アプローズFXで10,000円近く損失出したって思うんじゃないかなー

とか考えて書いていたんですが、

ずばり皆さんの言う通り、口座開設キャンペーン逃しです(´vωv`*)。

サイバーエージェントFXです><


ぐうの音もでませんよ・・・。



と、こんな感じで更新朝早くにしてますが・・・

今日は、夜もPC触れます(ノ≧∀≦)ノ

いつもは週末どちらもだったので土曜の夜は泊まりだったのですが、

今週は、大会が土曜だけなんで帰ってこれるんです!



帰ってきたら、今週どんな感じで取引日誌をつけたかアップしますねー♪

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 05:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

☆★☆やらかしてしまいました(´vωv`*)。☆★☆10,000円が・・・消えていく・・

おはようございます。

題名にもありますようにやらかしてしまい、10,000円が水の泡です。

最近なんだかんだでトントン拍子で進んでいたので、

気が緩んでいたのかもしれません。

以後注意します。



・・・何のことだかわかんないですよね。

でも、勘のいい人ならわかるかもしれません。

私最近口座開設しましたよね・・・。

そうですアレが原因です。



あ〜こんなに言っちゃったらわかっちゃいますよね><

本当はここでバッと言ってしまいたかったんですが、

それも面白くもないのでクイズということで、当ててみてください(*´∀`)

景品も何もないクイズですが、暇つぶしにでもコメントしてもらえると
喜びます(笑)

ここで整理しておくと・・・

1.私はやらかしてしまいました。
2.10,000円損しました。
3.最近、口座開設しました。

何をやらかしてしまったのでしょう!?

コメント待ってます(ノ≧∀≦)ノ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 13:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

☆★☆人生最悪の目覚め☆★☆

おはようございます。

私、こんな時間に起きるのは不本意なんですが、

全然眠たくなくて、気持ち悪くて寝れないので起きてます。

思えば23時ごろ・・・


ブログを更新し終えて悠々とコメント返信をしていたら、急に眠たくなってきたんですよね。

無理するのもアレか、と思い仮眠しようかと思ったのですが、

風呂に入っていなかったので布団ではなく床で寝ました。


15分後にタイマーをあわせて気分よく眠りについたのですが

おきたら気分最悪でした。

頭は痛いし、胃は空気がめちゃ入ってパンパン状態で気持ち悪いし、

目が冴えまくってむしろ痛いくらいだし。

yuusaku.bmp

はい、画像で表すとこんな感じです。

死にゃあしませんけどね。


とりあえずシャワー浴びてコメントまだしていない人にして、

ちょっと切なくなってきたんでブログ更新してます。

支離滅裂ですね。






・・・ちょっと夜風に当たってきます。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^


posted by ai at 03:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

完治しました^^

なんだか最近病状報告ブログになってきてますが、少々ご勘弁ください><

おかげさまで風邪は完治しました^^

昨日、今日とバレーも普通にできましたし、咳もほとんど出てきません。

しいて言えば、青っ鼻が出てくるだけでそのほかはいたって快調です(笑)


アプローズFXがかなり楽しみなんですが、5月11日からなんですね・・・。

サイトに接続してもログインできなかったんでおかしいと思っていたんですが、

そういうことですか><


・・・といっても携帯のサイトなんですけどね。

とりあえずは、ヒロセで勝った分を引き出してSBIに入金しておきました。

といっても3万円ですが。

1万をとりあえずサイバーエージェントFXに入金して、

キャッシュバックのために取引したいと思います。

アプローズFXが使えるようになったらヒロセの残りのお金を全て引き出し、

アプローズに入金、サイバーエージェントもキャッシュバック分が増えたら即出金して、

それもアプローズFXに入れたいと思います。


ただ、アプローズでは1,000通貨取引ができないので常に1枚取引になってしまうのがネックです><

スプレッドが1.8pips固定なんで順張りのスキャルを行いたいと思います!

あっ・・・取引結果はきちんと付けていきます!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 22:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

風邪治りましたー^^

お騒がせしました><

熱は測っていなかったので何度の熱が出たとかはわかりませんー。

咳が出て頭が痛かったんですが、その症状がなくなったんで大丈夫だと思います(*´∀`)


そういえば、アプローズFXの口座開設完了したみたいです♪

SBIネット証券と同時に届きました。

P1000270.jpg

せっかくなんで、重ねて撮ってみました!

これで、サイバーエージェントに入金できます(笑)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 15:40| Comment(11) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

くはー><・・・・体調が。

皆さんこんばんわ。

GWを満喫していたとご想像の方も多いと思いますが、

半分あたりで半分はずれです><



一応満喫はしていたのですが、ベッドの中でです(笑)

GW直前に風邪っぽいものを引いてしまい、体調最悪でした〜。

今も、いい感じに回復してきた感はあるのですが、

まだ頭が痛いンデスよねー(´vωv`*)。

といっても、明日には回復しているだろうという勝手な予想を立てているので、

今日のところはこのまま4度寝に入りたいと思います(-д-`*)

卒業するまでには、風邪引きやすい体質の改善しておかないといけませんねーorz
posted by ai at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

☆★☆今後の命運を分ける規制について☆★☆使っているFX口座のレバレッジ100倍以上の人は見てください!そして協力してください!

こんばんわ^^

最近、ちらほら話題に上がっているレバレッジ規制についてですが、

それに対抗して行動を起こしていこうという取り組みがなされているので、

是非協力してください!

詳しくは幻影達さんのブログにて!


私個人としても、レバレッジ規制には反対です。

最大でも30倍にとどめるという案が出ているようですが、

何を考えているのかわかりませんよね。

以下引用

[東京 28日 ロイター] 金融庁は28日、外国為替証拠金(FX)取引におけるロスカット・ルールの整備・遵守の義務付けなどを盛り込んだ「金融商品取引業等に関する内閣府令の一部を改正する内閣府令(案)」を公表した。FXでは、利用者が入金した保証金を上回る多額の取引ができる一方、わずかな為替変動で巨額の損失が生じるおそれもある。投機的な取引の規制を通じ、投資家保護やFX業者の財務状況悪化を抑制するねらい。「金融商品取引業者等向けの総合的な監督指針の一部改正(案)」も公表しており、ともに5月29日まで意見を公募する。

 FX取引をめぐっては、証券取引等監視委員会が24日、投機的な取引の規制について金融庁に建議していた。具体的には、1)預けた資金の何倍で売買が可能かを示す証拠金倍率の規制、2)保証金に対する損失が一定割合以上になると自動的に決済するロスカットルールの制定、3)利用者の保証金の区分管理見直し、4)FX業者の申請手続きの見直し――の4分野で見直しを求めた。

 金融庁は、このうち証拠金規制以外の3分野について改正案に盛り込んだほか、スプレッドや手数料が特に低い取引における留意事項も加えた。証拠金規制についても見直す方向だが「技術的に詰めている段階。できるだけ早期に見直したい」とし、今回は盛り込まなかった。



・・・投資家保護って何!?

レバレッジが30倍だろうが、400倍だろうが、破産する人は破産する。

その速度が速いか遅いかの違いだけしかない。

自分で自分を管理できない無能な投資家を保護する必要なんて全く必要ないと思います。

それよりも、タネ銭が少ない人がそれを増やす手段が亡くなることや、

業者の経営が悪化することを懸念したほうがいいのでは?

今現在、手数料0、スプレッド1以下の業者が増えていますが、

この法律が施行されたらなくなるかもしれませんしね。

(レバレッジが減ると枚数も減る=スプレッドによってもたらされる利益も減る)

それを防ぐためにも、私たちができる行動を起こしましょう!

詳しくは幻影達さんのブログにて!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^
posted by ai at 20:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

☆★☆豚インフルエンザのFXへの影響って?☆★☆

こんばんわー^^

最近豚インフルエンザの話題が結構出てますよね。

どこかで150人くらい死亡者がでたっていう・・・。

メキシコでしたっけ???

これって為替に影響するんですかね。

メキシコ危ない



アメリカも危ない



島国の日本安全〜♪



円買いだー

こんなシナリオが頭に浮かんでます(ノ∀`)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^




そういえば・・・

今日ブログを更新した際はあんまり気に留めてなかったのですが、

私がバレーしてるってことに突っ込んでくれてる人、結構多かったですね><

私と同じハンネの人のことに意識が行き過ぎてて、認識で規定なかったです。


あれですね。おじいさんのよくやる、

頭の上にめがねを乗せながら、「メガネ・・メガネ・・・・」

って右往左往するギャグと原理は同じですねー(*´∀`)



ってことで、さらーっと私の素性について晒してみたいと思います。

バレーしていて主将ということは昨日言いました。

さとっちさんがおそらく前記事を読んでくれていなかったため、

知らないと思うので、もう一度いいます。

実は私は男です。

女だと信じてきてくれた人を裏切ることになり申し訳ないです><

それでも、今まで通りの関係を続けてもらえるとありがたいです。



身長は最近測ったら180.4でした。

しなもんさんに、

>aiさん、こんばんは。
>バレーボール部の主将?
>めっちゃカッコええやないですか。
>aiさんって、もしかして長身イケメン?
>もててしゃあないんでしょうねぇw

とかいわれちゃいましたが、全然そんなことないです(´vωv`*)。

今の彼女がはじめての人ですし、浮気もしたことありませーん。

ちび・はげ・でぶの3要素の内、ちびだけでも免れたことを幸運と思って過ごしてます。

あっ・・・勘違いされそうなので言っておきますが、

「はげ」でも「でぶ」でもないのであしからず(-д-`*)



バレーの話に戻ります!ポジションはレフトです。

全日本の女子バレーで言うところの栗原恵とか、

男子で言うと、ゴッツとかそういうあたりですねー。

まぁ、レベルは全然下ですが・・・(´vωv`*)。

でー、最近は土日に大会があるんで、更新が微妙になっちゃうんですよね><

がんばれば、土曜の朝更新→日曜の夜更新という流れでできるのですが、

日曜は帰ってくると疲れて「ぱたーん」ってなってしまうので、

なかなか更新する気力・・・いや、PCに触る気力さえないです。

試合会場が、愛知県岡崎市の愛知産業大学というところで、

周りに何もないので、ネカフェで更新とかも難しそうです><


今週の土日は大会がないので何事もなく更新できる気がするのですが、

もしかすると、日・月と彼女とどこかに遊びにいくかもしれないので、

更新がまたまた微妙になるかもしれないです。

ホワイトデーに行った四日市の高台にある公園にまたいくかなーって感じです。

あの、「魔のホワイトデー」って記事です(笑)

余談ですが・・このとき、バラの花束をプレゼントしたんですが、かなり喜んでもらえましたー^^



話は変わるのですが、私が沖縄好きってことは今まで何度かいってきたのですが、

ついに、沖縄ブログ作っちゃいましたー(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚

大学生トレーダーaiの沖縄いってみよー

沖縄に関すること、旅行計画などいろいろ書いていこうと思うので、

またよかったら見てやってください。

posted by ai at 22:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

☆★☆こんなときにやりたくなること☆★☆・・・・枚数を上げて一発勝負!

結局昨日はパソコンに触らずじまいでした><

帰ってきてふらっと寝転んだらそのまま熟睡・・・・・。

気づいたら今でした。



昨日と一昨日は大会に行っていました。

何の大会って??バレーボールです^^

これでも一応部の主将やってるんですよー。

そうは思えないかもしれないですが・・・(´vωv`*)。



さて、話は変わりますが、ここのところ口座残高に変化が一向にありません。

こういう時って、以前うまくいったときのことを思い出して一発逆転だー。

ってな感じで大きな枚数で勝負したくなるのですが、

ここはグッと気持ちをこらえて少ない枚数でコツコツ稼いでいきたいと思います。


動く理由を知る必要はない。


今後の値動きを予測する必要もない。


値動きに反応して売買すればいい。



このことを常に意識しながら取引していこうと思います!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 14:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

☆★☆えっ!?昨日そんなに動いたの!?☆★☆

おはようございます^^

今日朝起きて、カミさんのブログ見てびっくり。

ポン円かなり動いてみたいですね><

ポン円大好きな私としてはなんだかとっても・・・・・・。


そんな私は昨日の夜何をしてたかといいますと、

実家に帰ってました。


実は、今日から2日間大会があり、愛知県岡崎市にいってくるんですよねー。

だから、車を取りに実家に帰らなきゃいけなかったんです。

そのため、残念ながら取引はできず、大きな流れを撮り損ねてしまいました(´vωv`*)。



ちなみに今は津に戻ってきて更新しています。

そんな感じで時間がないので、この辺で・・・・。


また夜にでもネカフェ探してゆっくり更新したいと思います!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 06:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

今後を左右する重大な報告があります。

なんでこのタイミングなのか自分でもわからないのですが、

皆さんに隠してきたことを曝け出したいと思います。


実は私、女じゃなくて男なんです。


言葉使いやら何やらで気づいていた方もいるかもしれませんが、

ネカマです。


振り返れば2年前の9月くらい。

大学1年のときでした。

MIXIで稼ぐ〜っていう情報商材に手を出した際にアフィリエイトをするために

作ったのがこのブログでした。

1ヶ月くらい続けたのですが、結局成果は出ずにやめました。

しかし、ちょうど1年後くらい、ある書籍との出会いによって投資をしようと思いつきました。

皆さんもご存知の、「金持ち父さんシリーズ」です。



不動産なんてできやしない。

株も資金がすくないので無理。

FXならできるんじゃね!?


と思ってFXに手を出し始めました。

ですが、何もわからない状態で一人で手探りで・・・・。

というのに不安を感じ、ブログを書いて、いろんな人と情報交換とかしながらやっていけば、

モチベーションを保ちつつ、知識も得られるんじゃないか?

とおもい、ブログを再開しました。


そのとき、ちょうど以前から放置してあったこのブログを活用しようと思ったわけです。

ちなみに、女にした理由は、商材に女にしたほうがいいって書いてあったからです。


自分では何の気なしに始めたのですが、

ブログを続けていくうちに、いろいろ交流も増えて、友達もできるようになり、

だんだんと自分が嘘をついているのが苦しくなってきました。


ただ、いまさらいえないっていうのもあって、

今までずっと言えずじまいでした。

heavensmileさん、魚屋さん、カミさん、ボム☆さん、masaruさん、しなもんさん、こーすけさん、†estoc†さん、beebeeさん、masaさん、だいぱぱさん、ココパパさん、カタランさん、井出さん、さとっちさん、友哉さん、のんきほーてさん、にらたまさん、にゃろめさん、ねこだんしゃくさん、イサムさん、1ドルさん、lemさん、いけっちさん、そして、見てくれている方、

いままで嘘ついていてすいません。




虫のいい話ですが、これからも交流させてもらえないでしょうか。

私が謝罪したくらいでは、嘘をついていたという事実は変わらない

ということは重々承知しています。

ですが、私は皆さんのことが大好きです。

変な意味ではなく、人間としてということです。

私の生活でなくてはならないものになってしまった皆さんとのつながりを

切りたくないんです。

私の押し付けがましい願いですが、今後とも交流してくれないでしょうか。




posted by ai at 00:03| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする