オススメ記事



2009年09月24日

■こ・・・これほどまでか・・・。

こんにちは^^

昨日は久々にポン円取引をしてみました。

思い返せば沖縄にいく前からやってないわけですから、

相当間開いてしまいました。



で、結果はというと、0勝2敗。

合計-680円

20090923chart2.bmp



1:150.05 S 150.35 -200円

2:150.30 L 149.90 -480円

1回目は上値抵抗があったので、ショート。

2回目はブレイクされたのでロング。

全てが裏目。


ただ、敗因は明らか。


sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><






エントリーが早すぎる!!



1回目のエントリーにしても、上値抵抗ギリギリまでひきつければよかった。

そうすれば、上昇の勢いを見て、ドテンロングできていたかもしれない。

(ロングしていても負けていたわけだが、今の私の力では、

あの場で、ブレイクしたように見えて騙しだったことにうまく対処するすべは無いはずなので。)



あと、二兎追う物は一兎も追えずということわざがあるように、

ブレイクアウト狙いなのか、レンジ狙いなのかはっきりしたほうがいい。

どちらも狙っているようでは、スプレッド+損切りで終わる。



概して、戦略がなってなかった。

反省の余地はまだまだある。


バイト中にでも、もう一度見直してみます。





posted by ai at 15:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

■すいません・・・奈良&大阪に行ってました><

皆様こんばんわ。

20日深夜〜昨日の晩にかけて、

大学の友達と奈良&大阪に行ってました。

*予想以上に長くなってしまいました。今世紀最大の長編です。


沖縄旅行から帰ったばかりでまたすぐに旅行・・・。

遊んでばかりですいません><

それにブログもおろそかにしていて・・・・申し訳ありません。


ただ、今回の旅行は、さすが男だけの旅行というだけあって、

大変過酷な旅となりました。


始まりは1本のメール。


SUB:旅行について(´ω`)

12時に学校の正門集合ね!





これに気づいたのが、当日の午後5時。

実に7時間前のことであった。

実際、6時〜10時までバイトだったので、

猶予は軽く3時間を切っている・・・・。

急いで身支度を済ませ、バイトへ。

シャワーを浴びて12時10分前に正門に着く・・・が・・・

7人のうち自分を含めて3人しかまだ来ていない。


30分後。

残りの4人が到着。

なにやら顔が赤い。

カラオケで前夜祭をしていたそうな・・・(´vωv`*)

手を見ると、ビール缶が・・・。

こうして、車の中で1次会が始まった。

(運転手は酒に弱くて、あんまり酒の好きじゃないやつだったので、

飲酒運転はしてないですよー><)


新名神、名神を通って、3時間ほどで大阪へ。

なぜこんなにも早く大阪に来たかというと、

午前1時からしか開いていない激ウマのてんぷら屋にきたかったからだそう。

ただ・・・


激ウマ!!!


ハンパなくうまかったです。

1品100円or150円とリーズナブルでした。

また、シジミ汁の作法がおもしろかったです。

なんと、食べたシジミの殻は床に投げ捨てないといけないという・・・。

始め聞いたときは驚いたのですが、

実際にその光景を見てびっくりしました。

その光景がこれだ・・・


1・・・2・・・・・3・・・・・・・


oosaka1.bmp

これは私たちが食べた後なのですが、

床に白いものが見えますよね。

それが貝殻です。


ちなみに、お店の名前は大吉さんです。

場所はよくわかんないです><

近くに「スパー玉出」という、パチ屋みたいな24hスーパーが沢山あった記憶があります。

月曜定休なのですが、シルバーウイークということで開いていました。

oosaka3.bmp

お代は、7人でビールを飲んで(運転手以外)、

腹いっぱい食べて、一人当たり2500円でした。




そしてその日は漫画喫茶で眠りにつきました。

といっても、なれないソファーで眠れるわけも無く・・・

疲れていて眠たいのに寝れない。

ブログを更新したくても、頭がボーっとして何してるのかわからなくなってきて、

仕方なく、目だけつぶっていました。

気がつけば6時間パック終了まで残り4分。

急いで退店したのがいい思い出です。


sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><



2日目は道頓堀へ。

何回か往復しながら空いているお好み焼き屋を探して食べました。

その夜は「八剣伝」という飲み屋へ。

そこでは飲みました。飲みすぎて気持ち悪いくらい。

吐きはしませんでしたが、吐かなかったせいで頭痛が・・・。

その夜も、漫画喫茶でうなされました。


3日目は奈良公園へ。

鹿せんべいも買って、いい感じに焦らしながらあげていると、

服を噛まれました。

oosaka5.bmp

その後、かわいいツーショットを発見したのでパシャっと〜

oosaka4.bmp


そんなこんなで奈良&大阪旅行楽しんできたわけですが、

代わりに疲労というものが体に残ったわけで・・・

帰宅時間は22日の18時くらいだったのですが、

シャワーして仮眠をとろうと思ったら、

いきおいあまって20時間近く寝てしまいました。

失敗失敗゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 

失われた約1日をこれから取り戻そうと思います!!



posted by ai at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

■ガラスの破片をつなぎ合わせて・・・・

こんにちは^^

今回は先日行ってきた沖縄旅行について書きたいと思います。

で、まず1つ気がついたのが、



写真のセンスゼロだなー


ってことです。

枚数自体は80枚以上撮ったのですが、

いい感じに取れているのはほんの数枚。

我ながら悲しくなります。


今回は、その中でもまぁまぁいいほうの写真を載せておこうと思います。



sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><



今回ご紹介するのは、


琉球ガラス村です。

grass1.bmp


ここでは、琉球ガラスが格安で買える他、

吹きガラス製作体験や、そのたいろいろなもの作り体験をすることができます。

また、さすがガラス館というだけあって、

一部の建物は、琉球ガラスが貼りたくってあります。

grass3.bmp

昨年来たときは、半額の琉球ガラスのコップを買うだけで満足していたのですが、

今回は、フォトフレーム作り体験をしてきました。

grass2.bmp

材料は、ガラスの破片とアルファベットのプラスチックなのですが、

いかんせん種類が偏っているんですよね。

HとかKとかはたくさんあるのですが、

IとかAが全然ないんです。

なので、私は、上にOKINAWAって貼りたかったのですが、

断念して、赤いガラスで書きました。




旅行から帰ってきたらこんなものもらいました。

grass4.bmp

沖縄旅行の間運転してくれたお礼だそうです。

惚れ直すぜこのやろう!!





posted by ai at 11:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

■すいません・・・予定が狂ってしまいました。

こんにちは^^

昨日はすいませんでした><

予定が狂ってしまい、バイト後PCに触ることができず・・・・・。

そして今日も危ないかも。。。。

seesaaもつながりにくいですし。



・・・・運気が弱まってるんですかね。


sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><



11時ごろにちゃんと記事を書く予定なので><

すいませんが。。。。



自分でもなにやってるのかわからなくなってきました。



posted by ai at 16:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

■まずは感謝。

只今沖縄から帰ってまいりました!

そこで、まずは皆さんに感謝したいと思います。

私が2日目にしてポチ周りを断念したにも関わらず応援してくれたブログ友達の皆様。

自動投稿にも関わらず、紳士にコメントを寄せていただいた方々。

そして、私のブログを訪ねていただいた全てのかたがたに深くお礼を申し上げます。

私がブログを続けられるのも、みていてくれる人がいるおかげ。

日記の続かないわたしでも、ブログを続けられたのは本当に皆さんのおかげだと思っています。

5日間、沖縄で過ごし、ブログから少し離れてみてそのことを実感しました。

1日更新をお休みしましたが、今後も続けていきますので、

これからもよろしくお願いします。


sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


沖縄写真は随時載せていきます。

手始めにこちらを・・・・・

okina1.bmp

これ、なんだとおもいます??

じつは、ハブ酒を作っている工程なんですねー。

エキスを吸い出している最中らしいですが、そのハブの多さには圧巻です。

思わず引いてしまいました><

ちなみに、ハブの毒は血管から体内に回ると細胞が破壊されるらしいですが、

口から入ると胃の消化液によって分解されるので無害らしいです。

もちろん、このハブは毒抜きされていますが、もし残っていても大丈夫らしいですよ♪





まぁ、私はお酒弱いのでハブ酒なんて毛頭買う気は無いですけどね!








posted by ai at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

■沖縄からこんにちは

こんにちは^^

予約投稿3日目になりました。

今頃はどこにいるんでしょう・・・・。

ネオパーク沖縄でも行ってるかもしれませんね。


それはさておき、今日は、私が読んで参考になった書籍を紹介したいと思います。

投資に関する書籍はいくつか読んできました。

買っただけでも30冊はあると思いますが、

その中からベスト3を発表しようと思います!


3.罫線売買航海術


罫線売買航海術―スキャルピングからポジショントレードまでの攻略テクニック (ウィザードブックシリーズ)

罫線売買航海術―スキャルピングからポジショントレードまでの攻略テクニック (ウィザードブックシリーズ)

  • 作者: オリバー・ベレス
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2008/06/13
  • メディア: ハードカバー





この書籍の対象は、株取引です。

それも米国の。

なので、若干役に立たないこともあります。

例えば、株だと取引対象が多すぎるので、銘柄選択技術が必要だが、

FXだと通貨ペアは限られているのでそういうものは要らないですよね。


ですが、リスク管理やメンタル面への言及、チャートパターンの説明や

チャート分析の方法などはかなり役に立つと思います。


そのなかでも、私が目からうろこだった表現を引用して説明を終わりたいと思います。

P.59 第二章 トレーディングの基礎知識

移動平均線の重要性とは、支持線や抵抗線を厳密な数字として考えるのではなく、ある程度の領域を持ったものとして考えることである。移動平均線とは「ガラスの皿」ではなく、「ゴムバンド」のような物だ。したがって、上昇してきた株価が移動平均線を単に上抜いたという理由だけでそこを買ってはならず、何回もの試しを繰り返したあとにそこを抜いたときが信頼で着る買い時となる。




2.ゾーン


ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

  • 作者: マーク・ダグラス
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2002/03/13
  • メディア: 単行本




この書籍を一言で表現すると、


メンタルです。


それほどメンタルに重きを置いて説明してあります。

全12章、328Pにも及ぶボリュームにも関わらず全てがメンタル、

チャートなどへの言及は一切無し。

ひたすらメンタルです。

なので、FXをやり始めた人は、???な感想を抱くかもしれません。

いったいこれの何がFXに役立つのか?

それよりも、具体的にどうやったらいいか教えてくれよ!!ってね。

でも、実際いろいろ試したらわかります。

手法よりもメンタルが大切ってことが。

メンタルがなってないと、手法に耐えられないんですよ。

始めは素直に手法どおりにやっていても、次第にこうしたらいいとか、

もっとロットを上げてみようとか思ったりする。

そうしてルールを破り、トータルでマイナスになる。

そうすると違う手法を試し始め・・・・

の繰り返しになります。

結局大切なのは、トレードのやり方ではなく、

トレードの際の心のあり方

だと思います。

というか、この本にはそう感じさせるようなことが書いてあります。


この本には、先ほどの書籍のような格言はない。

ただ、12章を通して読んだとき、それら全てが体系的に理解できたならば、

罫線売買航海術よりも得る物は多いだろう。

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><




1.デイトレード


デイトレード―マーケットで勝ち続けるための発想術

デイトレード―マーケットで勝ち続けるための発想術

  • 作者: オリバー ベレス
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 単行本




この書籍の著者は、3位の罫線売買航海術の著者と同じ、

オリバー・べレスである。

実は、罫線売買航海術は、このオリバー・べレスが書いているから

買ったといっても過言ではない。


この書籍で述べられていることは、


損切りの重要性



ゾーンと似ているところもあるが、こちらのほうが読みやすい。

ゾーンは、1章1章が長いが、デイトレードは大体見開き2ページで一つの内容

という感じなので、忙しく余り時間の取れない人でも内容を忘れずに読みやすい。

また、身近な例にたとえて説明してくれてあるので、

理解もしやすい。


取引をはじめたばかりの人にとっては、もどかしい内容かもしれませんが、

壁にぶち当たってしまった・・・・

って人には必読の書だと思います!!




追記

2回に分けて書いたので、また語尾がおかしくなってますね><

すいません。

脳内変換よろしくお願いします(*´∀`)
posted by ai at 10:00| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

■なかなか思い通りにいかないものですね〜

今は、ココガーデンリゾートってとこにいます。

ネット環境はあるのですが、

彼女と一緒だったので使えませんでした


しかし…千載一遇のチャンスがやってきました!

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


洗濯をしに行くってことで部屋を抜け出したんです怒り(ムカッ)






だか…しかし…


PCは使われていた…








活動限界まで、あと3分です!


はい、部屋に帰ってきました。

次は乾燥です。


チャンスがあればポチしに行きます!

posted by ai at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ドキドキ!初めてのポジ!

こんにちはー^^

この日記が投稿されるころ、私はセントレア空港を飛び立って、

空の上にいると思います♪



今回は、井出さんの企画である、


ドキドキ!初めてのポジ!!



について書きたいと思います!

私が始めて取引したのは、外為どっとコムでした!



当初は、外為オンラインで口座開設したかったのですが、

不受理となってしまいました。

そのとき、確かボムさんだったと思うのですが、

ナイスアドバイスをしていただいたのを覚えています。



口座資産は100万円以上にしたほうがいいよ(*`д´)b



そうした結果、見事に口座開設できました(笑


sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><



そういういきさつで外為どっとコムで取引を始めたと思うのですが、

当初の外為どっとコムはスペックが最悪でした。

取引手数料は往復で1枚当たり1,000円取られますし、

スプレッドもドル円で3pipsもありました。

手数料合計1,300円。

ありえないですよね(´vωv`*)。

今見たら、まだ安くなってました。

1,000通貨あたり30円。


あんま変わんねーよ(-д-`*)


で、私情報商材を買ってたんですね。

ここで紹介するのは控えますが、今思うと微妙でした。

ですが、初めての取引では勝つことができました^^

+20pips!

1枚取引なんで+2,000円です。

(ここから1,000円引かれるんで実質+1,000円です)

正直、取引しているときはあまりドキドキしませんでした(笑)

商材に書いてあるようにしていたらグングン利益が上がっていき、

勢いがなくなったところで利確したんで、全くストレス無く稼げた気がします。

その後は・・・・

惨敗の嵐でしたね。

手法が微妙ってのもありましたが、わたしのメンタルが全然でした。

まぁその話は違う機会に・・・・。



結論:ドキドキしなかった。



外為どっとコム

情報量はピカイチらしいです。
私は今は全く利用していません。
というか、IDとPASS忘れました(笑


外為オンライン
外国為替証拠金取引の外為オンライン
私が不受理となった外為業者!!
スペックはドル円1pips固定など、最高水準なのですが、
私は使えないっていう・・・。
デモで使った感じでは取引しやすかっただけに残念。


posted by ai at 15:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

■な・・・なにもやる気がしない・・・

こんにちは^^

やばいです。

何にもやる気がおきないです><

11時に起きて、二度寝して14時に起きました。

卒論終わらせたかったのに・・・・。

明日から沖縄にいけると思うと、全てがどうでもよくなってくる・・・。

うあーーーー。

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><






はい、落ち着きました。

すいません。

今週はブログが大変なことになってたので取引はしませんでした。

なのでプラマイゼロです。

ただ、マネパとMJの口座開設をしておいたので、そのうち+8,000円です。


もちろん、取引していないのでカリスマ山勘トレーダー企画もなしです(´vωv`*)。



沖縄に行っている間の予定としては、

ホテルにある無料でできるインターネットを使いポチコメなどをしつつ、

自動投稿機能をフル活用して記事を用意しておこうと思います。

だが・・・投稿用の記事がまだ全て揃っているわけではない・・゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 

今日はバイトもあるのに・・・。

明日の出発は9時予定なので、それまでになんとかしたいと思います><



それでは皆さん、GOOD LUCK !

good.bmp

じゃ無かった><

good1.bmp





追記

以前テレビでやっていて気になって、題名のわからなかった映画があったのですが、

今回、たまたまGOODLUCKで画像検索していたら、その映画が出てきて

一人でかなりテンション上がってました(ノ≧∀≦)ノ


ちなみにその映画の内容は、

「その男とHしたら次に出会う男性が必ず運命の人となる」

という呪いをかけられた人が主人公なのですが、

その男性が本気で恋に落ちて、自分の呪いを打ち破るすべを見つけていく・・・・


という話です。

その映画の題名が、good luck chuck だったんですよね。



・・・はい、それだけです。


posted by ai at 16:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

このゲームには必勝法がある!!

このゲームには・・・必勝法がある!





とライアーゲームをパクってみたのですが、

確かに、為替の世界にも必勝法はあります。

それがこのキャッシュバックキャンペーンです。



FX業者のキャッシュバックキャンペーンは星の数ほどありますが、

その中でも費用対効果が高いキャンペーンを厳選して紹介したいと思います!!

選考基準としては、

1,キャッシュバック金額の多さ

2,初回入金額の少なさ

3,取引などの条件

以上の3点を基準にしています。


これにより、もっとも効果の高いと思われるものは・・・・


マネーパートナーズ






キャッシュバック金額

3,000円

条件

なし


+αとして・・・

10万円以上入金の方はさらに+2,000円。


最近は、口座開設キャンペーンが大体5,000円キャッシュバックが相場なのですが、

これは、3,000円。

一見少ないように思いますが、メリットがあるんです。

それは・・・

キャッシュバック条件が無いということ!!

これは大きいです。

普通なら5万円入金で5000円キャッシュバックというところが多い中、

ノーリスクで3,000円手に入りますからね。

FXをすでに始めている人ならまだしも、

まだFXがどういうものなのかよくわからないって人にとっては、

入金すること自体が怖いと思います。

ですが、マネーパートナーズなら入金せずに3,000円が貰えちゃいます!!

これをきっかけに取引を始めてみるっていうのもいいかと思います!

それでは、以下に口座開設手順を載せます。


sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><



1.バーナーをクリックしてマネーパートナーズのHPを表示!






2.右下の「口座開設はこちら」をクリック!

kouza.bmp


3.「パートナーズFX口座開設申し込み」をクリック!

kouza1.bmp

そうすると、別ウインドウが開きます。


4.STEP1:同意確認です。

約款などを読んで納得したら承諾しますを選択。

その下にもボタンがあるので、それもクリックしておきます。

kouza2.bmp


5.STEP2:約款等同意

ここには4つボタンがあります。

納得したらはいにチェック。

kouza3.bmp


6.STEP3:取引開始にあたり

ここには、全部で8つの項目があります。

全てに目を通して、理解したらはいを選択。

kouza4.bmp


7.STEP4:お客様情報入力

個人情報を入力してください!

ここでワンポイントアドバイス。

金融資産は100万円以上を選択されることをオススメします。

そのほうが承認率がいいらしいです。

kouza5.bmp


8.STEP5お客様情報入力2

ここまで来たらあともう少しです。

ここでは、住所などの個人情報を書きます。

本人確認書類ですが、郵送やファックスが面倒・・・

という人は、携帯電話のカメラで免許証を取ってメールで送ることもできますよ。

実際私は、メールで送りましたが認証されました。

kouza6.bmp


これでおわりです^^

お疲れ様でした。

早ければ3日後には口座開設完了の連絡、1週間後には郵送でIDとPASSが届くので、

ログインしてキャッシュバックを受け取ってください^^



posted by ai at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

■ありがとうございました

昨日は微妙な記事を書いてしまいすいませんでした。

第七種守秘義務というものが何かはわかりませんが、

恐らく、クリック単価などを他人に公表してはならないということなのでしょう。

今後は一切こういった記事は書かないようにします。


ただ、コメントをくれた皆様、ありがとうございました。

とても気が楽になりました。

もちろんコメント欄コメント返し、ブログでのコメント返しはいたしますが、

先にこの場で感謝の意を申し上げたいと思います。




【追記】

昨日の時点では、不正クリックは皆無でした。

これもひとえに皆様のおかげです。

ありがとうございました。
posted by ai at 10:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

■不正クリックが少なくなりました

現状、不正クリックは少なくなった気がします。

昨日は30クリック近かったのですが、

今日は9クリックほど。


heavensmileさんのアドバイスで、

google analyticsを使いたかったのですが、

実家に帰っていて、実家のパソコンの設定が韓国語が標準になっていて、

韓国語で表示されてしまい、原因がわかりませんでした。




このブログはFXのブログなので、

FXに全く関係のないことはなるべく記事にはしたくないのですが、

(私の日常も関係ないんですが、そこは多めに見てください。)

昨日、中途半端に記事にしてしまったので、

ちゃんと全てを説明しようと思います。


googleadsenseの不正クリックとはどういうことかを説明しておくと、

単純に同じ人が連続で広告をクリックすることです。

通常のASPなら、無効クリックとなり、報酬が入らないだけなのですが、

これをgoogle adsenseで行われると不正クリックとなり、

最悪の場合アカウントが削除されてしまいます。

こうなると、google adsenseの広告は表示できなくなります。

通常、普通のASPのクリック単価はワードにもよりますがよくて10円くらいです。

ただ、google adsenseは悪くても0.1$、

いいときは4$なんていうものもあります。

私のブログのPVは大体一日200くらい、

人がいっぱい来てくれたときで300くらいなので、

大体一日1〜3クリックです。

で、多いときは一日5ドルとか、少ないときは0ですが・・・。

平均すると一日1〜2ドルくらいです。

なので、大体月50ドルくらいは報酬がもらえることになります。

支払いは100ドルたまったらなので、約2月〜3月に1回100ドルもらえることになります。

学生の私にとっては、この100ドルはでかいです。

かなり。

なので、昨日はつい神経質になりあのような記事を載せてしまいました。

不快に思った方は申し訳ありませんでした。
posted by ai at 15:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

■ただ・・・悲しい

・・・私のgoogle adsenseに不正なアクセスがあります。

誰ですか・・・。

お願いですからやめてください。




あなたの目的はなんですか?

あなたは楽しいですか?

あなたは私が苦しんで満足ですか?

あなたには何もメリットはないはずです。





私にとってアドセンスとは単なるお小遣い程度で、

生活に支障をきたすわけではありませんが

それでもなくなると困ります。





恨んでいるわけではないです。

ただ、悲しいです。

あなたは本来そんなことをする人ではないはずです。

心優しく人を思いやることができるはずです。

こんなことで無駄な時間を使っていてはもったいけません。




これからの行動を期待しております。

posted by ai at 09:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

■ありえない動きをした雇用統計後に・・・・

こんにちは^^

昨日はカリスマ山勘トレーダーにスキャルピングをさせた後、

実は私も取引してました。

通貨はもちろんポン円。

で、最近の兆候として、リミットが遠過ぎるということがあったので、

思い切って狭めてみました。

20090905chart1.bmp

雇用統計の後で、動きも落ち着き、徐々に上昇していっている最中でした。

上値抵抗線を超えてきたのでロング。

152.35 L

で、そのままOCOで、

リミット:152.5

ストップ:152.2

にして寝ました。


sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


結果は、なんとか152.5で利確。


+15pips    すくない(´vωv`*)。


今見てみると、RCIもストキャも上にへばりついていて、

とてもロングするようなときではない気もしますが、

トレンドができているときはオシレータ系指標は役に立たないということで、

そういう一例として納得しておきます^^



posted by ai at 14:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

■衝動的にやらかしました

やってしまいました・・・。

沖縄旅行が迫ってきたので気持ち高まりこんなものを・・・。


sisa.gif

人気ブログランキングタグ:沖縄ver.です^^

・・・・その報告だけです><


posted by ai at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

■ついにやってしまいました。

こんにちは^^

先ほど下宿先に帰ってきたら、アマゾンで購入しておいた本が届いていました。

mayumi.bmp

前々から欲しいと思っていて、立ち読みしては満足していたのですが、

落ち着いて全部読んでみようと思い買いました。

といっても、アマゾンマーケットプレイスで800円で売っていたので、

320+800で1120円です。

ほぼ新品と変わらないので不満はありませんね〜。



まだあまり読んでいませんが、読み終わったらレビューします^^

spiderman.gif←ポチっとしてくれたら喜びます><
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^


そういえば、マネーパートナーズの口座開設完了しました〜♪

M2Jみたいに不受理になってなくてよかったです><

manepa.bmp


とりあえず100通貨単位やってみようかな・・・。


posted by ai at 14:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

■ちょっと気になること。違和感。

こんにちは^^

今日はちょっと面白い物を見つけたのでご紹介します。

reseach.bmp

これは、リサーチアルチザンの企業・学校などの法人からのアクセスです^^

文字が大きいほどアクセスが多いということになります。

私の場合は、九州通信ネットワークと三重大学からアクセスが多いことになります。

まぁ、三重大学はわかるんですよ。

私が使ってますから。

最近、特に夏休みに入ってからは、教授も入ってこないしやりたいほうだいって感じなので、

研究室に行ったときはかなりの確率で使用します。

なので、三重大学からのアクセスが多いのはわかるんですよ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^



でもね、


九州通信ネットワーク


ってなんだーーーーー??

こちら

ふむふむ・・・。

光通信を主に扱っている会社とな!?

そこの社員さんがよく利用してくれているということ??

むむむ・・・謎は深まるばかり。




posted by ai at 14:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

■民主党が勝つと円高になるといわれていましたが、結局は・・・。

こんにちは^^

先週よく言われていたことに、


「民主が政権をとれば、円高になる」


というものがあったと思いますが、実際はどうなんでしょう。


bombdown.bmp


大方の予想通りになりましたね。

ドル円が窓明け1円近く下落するって珍しいですね。

期待アゲならぬ期待サゲってところでしょうか。

ただ、日足ベースで考えると、92円に厚そうな壁があるので、

ここを超えるまでは安易なショートは禁物でしょうね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^


今日は実家に帰ってきたので伊勢神宮に行ってきました^^

その様子も後ほど紹介したいと思います〜♪


posted by ai at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

■FX関連の書籍を探していたら思わず笑ってしまいました

こんにちは^^

一昨日は口座開設のことを調べていたのですが、

昨日は、FX関連の書籍を調べていました。


結構増えてますね〜。

FX

って打つだけでかなり出てきます。

まず注目したいのがこれ!


為替鬼のFX スキャルピング入門―7万5000円から始めて5000万円儲けた!

為替鬼のFX スキャルピング入門―7万5000円から始めて5000万円儲けた!

  • 作者: 津田 英明
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/07/17
  • メディア: 単行本





為替鬼のFX スキャルピング入門


実は私、これ一度本屋で立ち読みしたことがあるんですよ。

為替鬼!?と思って注目してしまったのですが、

そこまで大した内容ではなかった気がします。

スプレッドチャートの説明に終始していたような・・・・・。

いずれにしろ、

為替鬼さんのブログで自身が紹介している内容以上のものは無かったので、

即買いとかはしないほうがいいと思います。

できるなら一度立ち読みしてからをオススメします。


次に気になったのはこれ!!


FX ほんとうに稼いでいるトレーダーの解体新書

FX ほんとうに稼いでいるトレーダーの解体新書

  • 作者: 杉田 勝
  • 出版社/メーカー: 青月社
  • 発売日: 2009/06/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




杉田さんといえば、あのトレイダーズマーケットで「勝負をしない人」

として有名になりましたよね。

勝負をしないからこそ、成績が全員マイナスのトレイダーズマーケットの中で

1位に君臨したという・・・・。

肝心の内容なのですが、

杉田さんが9人の現役鉄板トレーダーにインタビューすると言うものなのですが、

これが胡散臭い。

9人それぞれにニックネームがあるのですが・・・・

■FXイチロー
■データ星人
■FX孔明
■検証クイーン
■ショートセラー
■FXソルジャー
■ごろ寝トレーダー
■為替ハンター
■FX若大将


なんだこのセンスの無さは!?

データ星人ってもはや人間じゃないし・・・。

ショートセラーってショートしかしないって書いてないぞ・・・。


と突っ込みどころ満載なのですが、

これ、どこかで見たことありませんか!?

そう、トレイダーズマーケットです!!

今はトレーダーが一新されていますが、前はひどかったですね。

■罫線王
■為替ジャンク
■FXプリンス
■ユーロマスター

ネーミング似ていると思いませんか!?

私だけでしょうかね・・・・。


長々と説明してきましたが、正直、


買わないほうがいいと思います
(-д-`*)

どうしても欲しいっ><

ってひとは、まず立ち読みを・・・・。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^


posted by ai at 12:26| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

■落とし穴

先ほどいただいたコメントを見ていたのですが・・・・

見ていて固まってしまいました。


ポン円のスイングは破壊力がありますから、成功すれば原資回復ははやいでしょうね!

ただ、マネパのnanoはポジの日跨ぎができないので、だいぱぱさんの手法には向かないと思いますよ

ぽち2
Posted by WIN at 2009年08月29日 07:55



マネパのnanoはポジの日跨ぎができないので、だいぱぱさんの手法には向かないと思いますよ

マネパのnanoはポジの日跨ぎができない


マネパのnanoはポジの日跨ぎができない



zasetu.bmp



思わぬ落とし穴です。

確かに、日を跨ぐことができないのは聞いたことあったんですが、

=だいぱぱさん手法が使えない

という風に私の思考回路がつなげてくれませんでした。

また一つ壁にぶち当たったような気もしてきました。


これじゃあ口座開設しようとか考えた意味が・・・・。

まぁ一応調べるだけは自分でも調べてみようと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^






posted by ai at 15:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする