オススメ記事



2009年12月20日

【俺たちのNo.1】

こんにちは^^

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><



井出さんの企画、

00011.bmp

に参加させていただくという形で、

今回、俺たちのNo.1というテーマで記事を書きたいと思います!


私のナンバーワンFX取引業者は、ヒロセ通商
です。

FX取引ならヒロセ通商へ

私のナンバーワンの理由。

【その1】

1,000通貨から取引できる。

私は現在、ナンピン手法を行っているので、資金の少ない私には、

1,000通貨取引できるということが必須条件なんですね。

他にも、1,000通貨取引ができるところはいくつかありますが、

その中でもヒロセはナンバーワンです。


【その2】

約定しやすい。

これは体感的なことなのですが、ヒロセ通商で取引していると、

約定が早いです。滑ることがほとんどありません。

また、通常滑ったときは利用者に不利な結果にしかなりませんが、

以前たまたま滑ったときに、私に有利な値で約定したこともあります。

スプレッドもほぼ1で、時折0にもなるのでスプレッドの面でも有利化と思います。


【その他1,000通貨取引が出来る業者との比較】

1,000通貨取引ができる業者としてはほかに、

FXブロードネット、FXプライムがあると思います。

(他にもあるかもしれませんが、私はこれしか知りません><)

まず、FXブロードネットの欠点として、滑りやすいということが挙げられます。

10,000通貨単位でしか取引したことないのですが、

以前はガンガン滑りました。

確かに、スプレッドは0.5pipsの時間帯が多いのですが、

滑った分も合わせてスプレッドが2pips近くになる気がしたので、

使うのをやめました。

次に、FXプライムの欠点を挙げます。

ずばり、レバレッジによって勝手にストップが設定されてしまうということです。

通常のデイトレ、スイングでは損切りするのは当たり前なので気になりませんが、

ことナンピン手法においては、勝手に損切りされるという親切機能が逆にあだになります。

なので、FXプライムは私にとってはナンバーワンにはなりえませんでした。

ただ、それ以外の点に関しては、かなり評価の高いFX業者だと思うので、

気になる人は自分で調べてみてください^^


最後に、副題として「こんな生活がしたい」という項目もあるので、

それにもお答えを・・・。


私の夢は、将来自分の会社を持つことです。

来年からSEとして働くのですが、いっぱしの技術屋になって、

自分の会社をもって、世の中の人々のニーズにこたえられたらと思います!

まだまだ考えは幼稚ですが、目標だけは大きく持って生活していきたいと思います!



そして追加ですが・・・

本来ならば今日正午に投稿したかったのですが、

諸事情で出来ませんでした・・・。

詳細はまた記事にしたいと思います。

キーワードは、

「岐阜 渋滞 雪」

です。




posted by ai at 15:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

■夢

今日嫌な夢を見ました。

ヒロセをひらくと・・・・


残高が821円になっていました。


おきたときは、その夢をみたことは忘れていましたが、

先ほどヒロセを開いたときに、その時の情景が頭に広がりました。

口座を開いたときの動揺・・不安・・焦燥・・怒り・・混乱・・絶望

それらの感情が一気に流れ込んできました。


サブプライムによって一夜にして全財産を失った人に比べればなんてことないですが、

それでも、小さな世界で生きる私には衝撃でした。

といってもまぁ・・


夢なんですが。

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


現在のドル円はというと、結局行ってこいでした。

一時は87.50円付近まで上昇しましたが、

また86円台に下落、その後ジョジョに上昇し、今はやっと87円台に戻ってきたところです。

20091202chart1.bmp

チャートを見た感じはあからさまに86.5と87.5が抵抗になっていますが、

どちらをブレイクしていくんでしょうねー。

希望は上ですが、極論どっちでもいいですね。



最近よく読んでいるブログがあります。

分裂勘違い君劇場
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/

プロフィールにあるように、極論でものが語られています。

ただ、極論といえども参考になることは多いです。

参考というよりも、モチベーションが高くなるから読むといったほうが正しいかもしれません。


posted by ai at 14:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

鷲ヶ岳スキー場

只今鷲ヶ岳スキー場に着きました!

091125_0707~010001.jpg

開場は8時なのでそれまで車で時間潰してます\xF5\xAA



今チャートを見たんですが、

…88.40円

下がってきてますね〜

87円代にはならないことを祈りますp(´⌒`q)
posted by ai at 07:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

■あれ・・・これって・・・デジャブ!?

こんにちは^^

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

先週はインフルエンザで寝込んでいたので、まったくと言っていいほどPCは見ていませんでした。

というよりも、体調がわるすぎてFXどころではないという感じでした。


なので、久々にチャートを見たのですが・・・・



あれ?1週間前と同じじゃない!?


正直見てびっくりしました。

まったく動いてないですね。損益がほとんど変わっていないっていう・・・。

ドル円だからスワップもないですし。

日足チャートを見たらさらに分かりやすいです。

20091123chart1.jpg

黄色の四角でかこったところが先週の値動きなのですが、

ほとんど動いてないですよね・・・。

ただ、ラインを引いてみたところ、そろそろどちらかに大きく動きそうなので、

利確は早めにした方がいいかなーとか思うんですが、

いい利確ポイントが来ない・・・。

+50pipsまで来ない・・・。

こりゃ今週も損益ゼロかもしれない・・・。

まぁ、破産だけはしないよう気をつけたいと思います。





posted by ai at 12:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

すみません

こんばんは^^

最近更新してなくてすいませんでした。

実は、インフルにかかってしまったんですね><


熱はあまり出ないのですが、

Pcの画面を見ていると気持ち悪くなってくるので、

全くPcは見れませんでした。

という今も気持ち悪いんですが・・・。


なので、ちゃんとした更新は、来週から位になると思います。
posted by ai at 17:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

■大袈裟すぎました(-д-`*)

こんにちは^^

いやー昨日は大袈裟なタイトルにしてしまってすいません><

冷静になればたかが300円ですよね。

でも、あのときの心情では、カレンダーを獲るという行為を無視したら、

損失を引き伸ばすという行為、

戦略を立てずに取引する行為、

この2つはありえないことだったのであんなタイトルにしてしまいました。

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

・・・とまぁ、これまでは失態ばかりを書いてきましたが、

ナイス取引もあったんですよー。

昨日のドル円は、一時90.60まで上昇しましたが、

私の見たときは90.40付近でした。

そこで、利益の出ているポジを利確したんですね。

20091114chart1.bmp

たった10円のポジでさえ・・・・。

その後、90.10に指値を入れて、それが約定されたので、

うまい具合にだるま落とし成功ですね!

来週のめぼしい指標は月曜日の米小売売上高でしょうか。

月曜がこーんと下げなければ安心して週末を迎えられそうな気がします。


posted by ai at 17:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

■無茶しました><あり得ない損失・・・。

こんにちは^^

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><



実は昨日、無茶してしまいました・・・・。

これがほしかったんです。。。

carendar.jpg

ヒロセ通商特製カレンダー!!

正直、月の満ち欠けとか指標とかそういうのはどうでもよかった・・・。

ただ、海の生物の写真が奇麗だったから欲しかったんだ・・・・。

そしてついでに利益も狙っちゃったんだ・・・・。



え〜、このカレンダーが貰える条件は、


片道1万通貨の取引をすること。



簡単ですね。

さっそくドル円で取引しました。

ただ、そこで利差益を狙ってしまったんですね。

その結果がこちらです。

oi.jpg

たかが300円。されど300円。

一日よくて1,000円の利益の私にとってはでかいですね。

これでカレンダーが貰えなかった日にゃ・・・。





posted by ai at 12:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

いいないいな、学生っていいな・・・・

昨日は更新&ポチコメ出来ずにすいませんでした><

実は昨日は、三重大学学園祭だったんですね。

色々な店を見て回ったり、色々見たり、色々見たり、それこそ色々見たりして、

・・・・ほんとに色々見ました。

(もし、「色々」ってつけまくっている真意をわかったらコメントに書いてください^^)

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


B-DASHのライブもあったんですが、めちゃ楽しいですねー。

いつもは離れてみているだけだったのですが、

今年は前のほうで跳ねてました。

秋にも関わらず、夏のバレーの練習並みに汗をかきましたが、

楽しかったです。

こんなバカできるのも学生のうちだけですし・・・・

残りの4ヶ月!悔いのないように楽しもうと思います!



posted by ai at 09:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

■飛騨高山に行ってました><

こんばんわ^^

昨日の早朝〜つい先ほどまで、岐阜県の北のほうの

飛騨高山に行ってきました。

なので、昨日はブログ更新&ポチ周りができずにすいませんでした(´vωv`*)。

予定では、朝更新&ポチ周りするつもりだったのですが、

寝坊してしまい、待ち合わせにも遅れてしまいました。

たいしたことないと思っていたのですが、総距離500km以上はきついです><

しかも、高速で事故があって渋滞が・・・。

雨も降ってスリップしそう・・・。

でも、なんだかんだで楽しかったです。

付き合って5周年記念の旅行だったのですが、いい感じに過ごせました。

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

肝心のFXなのですが、いつの間にかドル円急落してますね。

今がちょうど90円!!

含み損は1300円!!

どっちもキリがいいです。

さーて、今後はどうなるんでしょうね。

1円ごとにナンピンして、87円になったら、合計5ポジションで、

含み損は1万円くらい。

口座資金は23,000円くらいなので、合計15,000円の負荷。

なので、一応86円までは耐えれますが、それ以降は追加入金が必要ですね。

クイック入金用の銀行口座には入金してあるので機能的な問題はないのですが、

心情的には早く戻して欲しいですね。


posted by ai at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

引退

今日は部活の試合を見てきました。

(なので、こんなに更新が遅いんです><)

私は部活は6月に引退したのですが、同期でまだ続けているやつもいたので、

見に行ったわけです。

その同期も今日で引退。

生きていく目標がなくなったとぼやいていました。

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


私が引退したときは、それほどの脱力感はありませんでした。

そういう言葉が出てくるということは、

全身全霊をもってバレーに取り組んでいたということなんですね。

私にとって、それほどまでに重要なものはあるのだろうか。

為替ができなくなったら・・・・

ブログができなくなったら・・・・

と考えても、生きていく目標がなくなったという言葉は出てこないですね。

つまり、それほど意識を向けていないということなんでしょうか・・・。

そんなことでは、面白いブログもかけないですし、

為替で稼ぐこともできませんね。

手書きチャートを取引ごとに毎回つけていた頃の情熱を、

思い出してみようと思います。


posted by ai at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

■見落としていたことがあります。

こんにちは^^

明日に基本情報技術者試験を控えて内心ドキドキな今日この頃といった感じです。

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


さて、ドル円が上がってきたなぁということばかりが頭にあったのですが、

私の大好きな殺人通貨も上がってきていました。

しかもありえないくらい。

20091017chart1.bmp

143円から149円近くまで上がってますね。

最近は内定式を控えていたのでドル円ナンピンのみに意識を向けていたのですが、

知らない間にポンド円がここまで成長してきたとは思いもよりませんでした><


ドル円、ポンド円ともに流れが変わってきた気がします。

来週が楽しみですね!








posted by ai at 12:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

■不具合!?・・・なぜにログインできない・・。

こんばんわ^^

今日はゼミがあったのでこんな時間になってしまいました。

早速チャートを見よ〜うと思いきや・・・・



ヒロセにログインできない。



なぜ?

私のPCのスペックの問題!?

確かにメモリは256だけど、最近まで普通に動いていたのに・・・。

ヒロセのログインのページを開くとフリーズします。

3回やって3回ともエラー送信させられました。


sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


・・・googleで調べても出てこないですね。

これは何らかのトラブルがたった今発生したばかりとか!!

ちょっと様子を見ておこうと思います。


とりあえず、60分足チャートを見た感じでは、

約定していませんね。

きれいに89.60で反発しています。

正直、89.65くらいに変えたいところ・・・。





posted by ai at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

■やらずに後悔するくらいなら、やって後悔するほうがマシ。傷つくのを恐れるな。常に前へ進め!

こんにちは^^

今日は大学の部活の大会があったので見てきました。

なかなか白熱した勝負で見ていてひやひやしました。

また、今まで話したこと無かったけど、

お互いの存在は知っていたって感じのやつにも声をかけてみました。

(お互い大学のエース同士なので、意識はしていたと思います。)

話しかけてみるとなかなか気さくなやつで、もっと早く話しかけておけばと悔やまれました。

今まで私は自分から話しかけることはあまり無かったのですが、

今回のことで殻を抜け出せた気がします。


今までの私って、なんだかそっけない態度をとられたらどうしようとか、

そういうことばかり考えていたんですね。

要するに、逃げです。

傷つきたくない。ただそれだけだったと思います。

ただ、今更ながら思うのが、

自分から積極的にコンタクトを取らないと何も進展しない。

ということです。

実際、私は3部リーグの中では結構知っている人は多いと思います。

なので、話しかけても変な顔はされないでしょう。

ただ、今後社会に出た場合、会う人というのは、

間違いなく私のことを知らない人です。

なので、その予行演習ではないですが、

なるべく自分を知っていそうな人に声をかけることから始めてみようと思いました。

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


って、FXここまで全く関係ないですね。

要するに、やらないで後悔するくらいなら、やって後悔するほうがいいってことです。

え?言っていることが違う?

本音と建前の違いです。


FXでも同じこと。

サインが点灯したとき、躊躇せずポジションを取る。

だめならすぐ切る。その後の動きは意識しない。

そのくらいの潔さ、思い切りのよさが必要だと思います。

だいぱぱさん手法には必要ないかもしれませんけどね><







posted by ai at 16:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

■為替○っていったい何人いるんでしょう??

こんばんは^^

今回は、為替鬼さんのような、為替〜な人ってどれくらいいるのか調べてみたいと思います。

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><



1.為替鬼

言わずと知れたスキャルパー。今は新ブログを運営中。

2.為替王

初心者向け?な感じのブログを運営中。

3.為替兎

人気ブログランキング上位ランカー。わかりやすいスキャルピングの解説で有名。

4.為替神

以前は私も結構交流のあった方。今は本業が忙しいらしく、ブログは休止中。

5.為替ジャンク

かのトレーダーズマーケットに所属していた経験もある人。ジャンクフードが好きというキャラを演じているだけで実はそんなに好きでもないらしい。

6.為替ハンター

杉田氏の著書に出てくる架空の人物。実は中身は為替ジャンクと同じ人という話も・・・・。


これくらいでしょうか。


こういったことを調べた経緯として、私のブログに、

「為替虐」

というワードで来る人がいたんですね。

なので、いったい為替〜ってどれくらい種類がいるんだろうかって気になって調べてみました。

ただ、為替虐という人はいませんでした。

そして不可解なことに、為替虐でgoogle検索したのですが、

私のブログが出てくることはありませんでした。

200件近く見たので漏れは無いと思うのですが・・・。

(200件目以降をみた人がいるなら話は別ですが、そんな人いないと思うので・・・。)



posted by ai at 21:18| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

■たまにはやるぜよ・・・為替鬼さん一体今なにやってんだろ・・・part2

おはようございます^^

今回は、為替鬼さんの現状をどうなっているか調べたいと思います。

前記事:そういえば為替鬼さんなにしてるのかなー

前回のおさらい。(+為替鬼さんの経歴)

yahooブログで7万円から5000万まで増やす。

様々な雑誌に掲載される

セミナー開催、ファンド設立、トレイダーズマーケット参戦

ファンド解散、トレイダーズマーケット撤退(解雇)

この間、2chなどでは、

デモ口座と本物口座のチャート表示時間の誤差を用いたチート

で、デモ口座の資産を増やし、実際にブログで見せていたのはデモ口座の資金疑惑が起こる。


こんな感じでした。


そして現在は・・・


「新為替鬼ブログ」に変わっていました。

なにやら依然として雑誌にも掲載されている模様。

(そういえばBIGTOMORROWにも掲載されていたようなないような・・・)

また、書籍も出している様子。

ただ、トレードはなぜかロット数が非常に少ない。

ついこの間まで5000万円まで資産を増やしたとは思えないほど。

10月6日

今日は105pips獲得!今月はいっぱいセミナーやります!

利益:52,600円


(若干歪曲されています。)

ちょ、五万って・・・。

なぜ今更初心に返る(笑)


そして、下にスクロールすると更なる衝撃が!!

週間取引結果なるものがあったのですが、そこに書いてあったのは・・・

★ 8月 24日 (月) 〜 8月 28日 (金)   夏季休暇

(完全なるコピペ☆)

以前私が純粋に為替鬼さんのブログを見ていた頃、

「私はいかなるときでも取引を休んだことはありません。

たとえどんなに本業が立て込んで疲れていても、

39度の熱がでて、頭がガンガン、咳も止まらない状況でもうなりながら取引をしました。

なぜか?

それは、そうすることによってメンタルを鍛えるため。

どんなに苦しいことがあっても、取引は必ずやる。

それを毎日常に続けることによって、メンタルが鍛えられます。

(原文が無かったので、記憶を頼りに書きました。ニュアンスはこんな感じです。)」

って書いてたのに、


夏季休業ってなんだよ(笑)

リアルで取引すると疲れますもんね。

わかります。



要するに、

ファンド、トレマ失敗。

だから、セミナーで食べていくしかない。

そうだ!本を買わせて、それを初級編ということにして、

上級編はセミナーに来て下さいねーってことにすればいいじゃん♪

という感じです。

ちなみに初期のセミナーは100人単位で一人当たり9000円。

当初のうたい文句は、

安価でちゃんとした情報を知ってもらいたいとのことでした。

今は個人セミナーのみで、1人だと6万円。

2人以上だと、一人5万円ということでした。

受講時間は2時間。

時給3万。2人だと時給5万。


美味しいですね。



3行で把握したい人にために↓


本買わせ

セミナー来させて

金儲け



買わせ鬼為替鬼恐るべし



part3へつづく・・・・・かもしれない。


ちょっと毒舌だったかもしれません。

気分を害した方はスルーしてください。






posted by ai at 06:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■裏目った・・・・

こんばんわ^^

おはようございますかな・・・。

昨日部活に行ったせいで、右腕がパンパンでまともにキーボードが打てない(´vωv`*)。

それはそうとして、眠れません。

不眠症なんでしょうか。

この時間になっても眠くない。

逆に目が冴えてくる。

ただ、こういう時って一度寝ると、今度は逆に脳が疲れてくるんですよね。

例えると、激しい運動をして、あー疲れたーってなってるときに、

ダウンせずにごろんとなっていて立ち上がろうとしたときのような感じ。

一気にたまっていた疲れが放出されて、何にもできませんよーっていう。

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


脱線話はそれくらいにしておいて、

裏目ったことについて書きます。

まず1つ。


□「続きを読む」のように、記事を分割したこと。

私の考えでは、画像いっぱいの記事になったので、

すっきりさせるためにと思ったのですが、

あまり快く思わない人もいたようで><

でも、スパッと言ってくれてよかったです!

皮肉でも何でも無く、そういう思ったことを言ってくれるのはうれしいです。



□ちょっといつもとノリが違いすぎたかなー

昨日はいつもと趣向を変えて為替の分析とかしちゃったんですが、

それがどうも微妙だったかもしれないです。

ただ、このブログ、1年以上続けてきて来ましたが方向性が未だに手探り状態です。

なので、右往左往するかもしれませんが、暖かく見守ってやってください><


ちなみにドル円のその後は一時的に89.90円を超えるも、

その後下落しましたが、89.40で反発。

今は微妙に上値を切り下げながら下降中というところでしょうか。

20091006chart1.bmp

まぁ気楽に放置したいと思います。






posted by ai at 05:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

無駄に大きい物を作ってしまった・・・

こんにちは^^

昨日の記事に、「綺麗な夕日のビッグバーナーを作ってみるといいよ」という

コメントを井出さんからいただいたので早速作ってみました!



ninnki1.bmp


・・・無駄に大きすぎるかな・・・。




posted by ai at 14:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

■手の出しようが無い・・・とりあえずショートで。

おはようございます^^

今日は内定者懇親会で名古屋に行くので早めに起きたのですが、

いやーポンド円さん。

大変なことになってますね。

週明け早々3円近くの下落です。

まさに殺人通貨ですね。


それを見た私が何を思ったか、とりあえずショートしておきました。

20090928chart1.bmp


とりあえずって表現はおかしいですね。

理由としては・・・・


◇大きな流れは下向き
◇以前書いたチャネルのなかで上昇が収まっている。
◇方針としてはブレイクアウト狙いなので

ってあーー。

ぜんっぜんブレイクアウトじゃないですね。

いったい何を考えてたんでしょう。

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><





そういえば、私が一番初めにポン円を取引しだしたときの方法がこの方法でした。


大きな流れをみて、

上値抵抗、下値抵抗を意識しつつ、

抵抗と抵抗の真ん中くらいでポジを持つ。



ってかんじです。

でも、今はブレイクアウト狙いなので、ポジ切ってきます。



っとーーー。

思わぬ利益。

といってもそんなにですが。

+53pips

結構思惑通りに動いてくれました。

20090928chart2.bmp

まぁ、こういうときもあるということで・・・。

ちなみに、建値140.90 S

リミット140.0 ストップ141.4 損益レシオ1.8:1

で、結局途中で140.37で利確しました。



またチャートを見ると上がってきてますね。

よく見る形です。

利確してよかったー。

ルールに忠実にってことですね。

20090928chart3.bmp




posted by ai at 09:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

■私に欠けているもの・・・手法?センス?度胸?

こんばんわ^^

昼間はロングとか言ってましたが、結局刺さりませんでした。

ただ、そのときチャートを見た感じ、抵抗ありそうだったので、

抵抗の上のほうに逆指値おいときました。

145.4 S

でした。

が、その後・・・・

逆指値には刺さらずに、下落。

今や143円台。

その時の注文が今も残っています。

muda!.bmp

muda!2.bmp

ちなみに、黄色い丸で囲ったところくらいの時間に線を引いたんですが、

綺麗に思惑通りになってますねー。

自分でもびっくりして、無駄にテンション上がって、

別に勝ったわけでもないのにアップとかしちゃいました。

そのときに書いたって証拠もないので、信じるか信じないかはあなた次第!!

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><



・・・ふぅ。

落ち着きました。

ただ、なんだかとても悔しい一日だった気がします。

ロングと思って指値を入れたら刺さらず。

ショートと思って逆指値を入れても刺さらず。

muda!3.bmp

ただ、ちゃーんとシュミレーションしてみると負けてることがわかりました。


まず、1度目のロングですが、仮にはまっていたとしても、

リミットに届いていないので、そのまま放置していたはず。

なので、結局ストップに刺さって、-12pipsくらいだったと思います。


おそらく反省は、


『リミットがきつすぎましたね><』


とか言ってるでしょう。

我ながら先ほどまでのハイテンションがお恥ずかしい。



仮に、途中でリミットに到達するまでに利確していたとしたら、

それこそ後々ジリ貧になる要因となりそうなので、

そっちのほうがタチ悪いですね。

それに、利確しても、ドテンはしていないでしょう。


まぁ、結局ノートレでよかったかと。


muda!4.bmp

ただ、水色で丸をしたところでもチャートを見ていたのですが、

そこでブレイクアウト狙いのショートができなかったことが悔やまれます。

度胸が足りないですね。


反省としては・・・・・


◇指値・逆指値がギリギリすぎる。
◇リミットがきつすぎる
◇大きな流れを意識していない。
◇自分の考察を信用していない。
◇妄想癖がある。


あっ・・・ちなみに、

チャートのラインは、お昼の段階では引きませんでした。

夕方にチャートを見て、あれ???

と違和感を感じ、ラインを引いたら絶好のショート場所だったという感じです。





チャート画像が表示されない方、

コメントください。


posted by ai at 01:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

■これって狙いすぎかなー。ポン円でいい感じのものがあったので・・・・要チェックや〜〜〜

こんにちは^^

今日はまだ取引していないのですが、

いい感じにポン円があったので、指値だけしておきました。

20090925chart1.bmp

144.32 L


sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><




私のイメージなんですが、一旦安値まで下げてきてから上に上がるような気がするんですね。

まぁ、昨日が早くエントリーしすぎて損切り貧乏になってしまったので、

今日はその教訓を生かして、ギリギリまで我慢してみます。

注文はIF-OCOでして、リミットは146.3、ストップは144.20です。

ちょっと欲張りすぎかとも思いますが、直近のレンジの安値が146.3なので、

ここまでは難なく上がるだろうという公算です。

また変化がありましたら更新しますね^^


posted by ai at 11:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする