オススメ記事



2010年07月18日

■クロス円という視点

日替わりオススメ記事値ごろ感トレードは×!「高値で売って安値で買う」という事の危険性
ドル円


ドルが最近ほんとに弱いですね。

20100718ドル円1.bmp20100718ドル円2.bmp20100718ドル円3.bmp

画像は左から、
「ドル円」、「ポンドドル」、「ユーロドル」
の日足チャートです。
全部ドルの一人負けという感じですよね。

今までは、クロス円が・・・という目線でドル円を見てきましたが、
今後は、クロスドルが・・・という考え方でドル円を見たほうがいいかもしれません。
(クロスドルなんて使い方ないかもしれませんが)

今までは、ドルもそこまで状況が悪いわけではなく、
サブプライムショックからの流れで世界的な不況云々でしたが、
現在は、米国の状況の長期的な展望もFOMCでネガティブなことを言われているわけですし。

こうなってくると、「日本の株価に連動してドル円が変化する
ということはあまり信用できなくなってきます。
今までは、株価が上がればドル円も上がるという印象でしたが、
現状、米国がよくないことで、日本の株価が上がっても、
それに連動する素地がないことは明らかです。

ただ、FOMCでこれだけネガティブなことが言われている中で、
サプライズな米国指標が出ると、かなり盛り返すと思うんですけどね。
ただ、来週は特にこれといってめぼしい指標はありません。
7月21日の23:00からの「バーナンキFRB議長議会証言」くらいでしょうか。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif

私の手法はだいぱぱ手法を参考にしています!
初心者が投資で1億円を儲けます!
http://eggx3.blog.shinobi.jp/
是非応援よろしくお願いします!!



aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!



posted by ai at 17:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、こじろうです。明日は、窓埋めトレードで5時起きです。早めにご挨拶に来ました。早寝します、おやすみなさい。
Posted by こじろう at 2010年07月18日 16:08
確かにドル円は株価に連動しなくなりましたね。
米政府が操作しているのか勘ぐりたくなります。
Posted by cora at 2010年07月18日 18:59
そのうち日本はどことも連動しなくなるんですかね。
弱すぎます日本。。
Posted by devilsmile at 2010年07月19日 01:27
日米ともに借金が多いので...。景気対策のみが頼りだったのでは。
Posted by masaru at 2010年07月19日 01:58
米ドル円、全然動いとらんですねぇ。

私も疲れて今日は動けません(^^;
Posted by カタラン at 2010年07月19日 10:37
aiさんはだいぱぱさんに挑戦状は出されないのでしょうか?
Posted by WIN at 2010年07月19日 11:01
>こじろうさん
結果楽しみにしてます!
更新されたらまた見に行きますね!!

>coraさん
もし操作されてるとしたら・・・。
トヨタとかたまったもんじゃないですよね(汗

>devilsmileさん
日本=避難所
なだけであって、日本が信頼されているわけじゃないってのが悲しいですね。

>masaruさん
今は景気対策よりも選挙対策って感じですしね・・・。

>カタランさん
ビックリするほどボラがないですね。
ここまで落ちてくると逆に動きにくいとか。

>WINさん
出しましたよ!!
入金額も同じくらいだったので、参加します!!
Posted by ai at 2010年07月19日 15:06
こんばんは、こじろうです。今日の午後のスキャルは、プラス3700円でした。好調が、そうは続くはずがありません。今のうちに稼いどきます。
Posted by こじろう at 2010年07月20日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。