オススメ記事



2010年07月16日

乱高下する相場で必須のスキルとは?

日替わりオススメ記事自分の頭で考えずに他人の手法を利用して取引することの危険性!
ドル円


ドル円落ちてきましたね。
ついこの間までは89円に乗ったと思ったら、
急に落ちてきて、いまや86円台中盤。
ドル円ロンガーにとってはつらい時期ですね。

この下落の要因のひとつとして、
ユーロの5月貿易収支の悪化があげられますでしょうか。
予想+5億ユーロに対して、結果が−30ユーロですからね。

ただ、ユーロ円はそこまで変動はないんですね。
むむむ・・なぜだ????
もっとほかに要因があるのでは???




なんて考える人もいるかもしれませんが、(私だけ??)
そいういう事後解釈はあまり意味はないんですね。
FXで大切なのは、値動きに対する反応です。

反応というよりは対応といったほうがいいでしょうか。
値動きに対して対応するには、事前準備が欠かせません。
事前にどの水準になったらどういう行動をとるということを、
しっかりとシュミレーションしておく必要があります。

また、準備と同じくらい大切なのが、
シュミレーション通りに行動するということです。
簡単に言うと、ルールを守るということです。


1.事前準備(ルールを作る)
2.ルールを守る


この二つのどちらがかけてもトレードはうまくいきません。


取引中は通常平常心が保てません。
ポジションが大きければなおさらです。
乱高下する相場においては、一種の興奮状態になるでしょう。

そういうときに重要になってくるのが、
1.事前準備(ルールを作る)
2.ルールを守る

なんですね。

そして、今の相場において必要なのもこの2つです。


今からでも遅くはありません。
明確なルールがない場合は、今すぐ作ってみてください。
細かいところまで決める必要はないです。
自分の取引する通貨での今後の値動きを想定し、
ここまで来たら損切、ここまで来たら利確というくらいでもいいですから、
今すぐに考えることをお勧めします。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif

私の手法はだいぱぱ手法を参考にしています!
初心者が投資で1億円を儲けます!
http://eggx3.blog.shinobi.jp/
是非応援よろしくお願いします!!



aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!

posted by ai at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルールを一度破ってしまうと何度も破ってしまいますからね…
妥協が命取りですね^^;
Posted by ゆん at 2010年07月16日 23:07
何事もルールの中でしか新しい物事って生まれないらしいですね。
Posted by devilsmile at 2010年07月17日 00:00
一週間お疲れ様っす(。・_・。)ノ
連休はゆーっくりしや〜っす。。。
Posted by ||ポン・ドカン|| at 2010年07月17日 00:09
ルール作り難航しています。
Posted by masaru at 2010年07月17日 00:20
こんばんは、こじろうです。ルールをPCに貼り付けてます。指標で、1分足で7回トレードしました。
負けなしで、プラス3400円でした。奇跡です。
Posted by こじろう at 2010年07月17日 00:24
こんばんわ〜 今週もお疲れ様でした^
aiさんの記事はとても勉強になります。

こんごともよろしくお願いしますね♪
Posted by なっぴぃ at 2010年07月17日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

