オススメ記事



2010年07月14日

うわーもったいない・・・・

日替わりオススメ記事ダイバージェンスとは?さらに詳しく!
ドル円


昨日のドル円は、一時88円割れか!?
という水準まで下落しましたが、結局割らずに急反発し、
その後一気に89円まで上昇しました。

ただ、今のドル円には、89円以降に勢いがないのは前回と同じで、
急落し現在は88.60でまだ落ちそうな気配があります。

20100714ドル円1.bmp


今日の経済指標は・・・・
いよいよFOMCですね!

20100714ドル円2.bmp

流石に27時まで起きている人はあまりいないかもしれませんが、
FOMCはかなり注目を集める指標なので、88円〜89円のレンジを大きく超えることも、
十分に考えられますので、駄ポジは整理したほうがいいかと思われます。

ただ、FOMCは政策金利自体よりも、その後の声明文に注目があるまります。
確か、前回は先行きネガティブな声明が出ていたはずなので、
その見通しが改善されればドル円爆アゲ!!なんてこともあるかもしれませんね。







・・・・とか思っていたら、議事録でしたね。
完全に勘違いしていましたorz

FOMC確か先月やったばかりですしね。
なんで8週間周期で開催されるFOMCが、
前回から1ヶ月も経っていないのにやるんだろ???
と思っていましたが、そういうことですか(・ω・`)

ということで、今日の注目指標は、
21:30からの6月小売売上高のほうかもしれませんね。

小売売上高とは?米GDPの約7割を占める個人消費全体のトレンドを把握する上で、最も重要な指標。百貨店などの小売業の売り上げをサンプル調査に基づき推計します。統計項目は、耐久財・非耐久財などです。また、変動の大きい自動車部門を除いたコア部分も重要視されるといわれています。


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif

私の手法はだいぱぱ手法を参考にしています!
初心者が投資で1億円を儲けます!
http://eggx3.blog.shinobi.jp/
是非応援よろしくお願いします!!



aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!

posted by ai at 20:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実家の母親の体調があまり良くないので、今週末に実家に帰ります。
帰り支度でバタバタしているので訪問のみで失礼します。
Posted by masa at 2010年07月14日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック