オススメ記事



2010年07月03日

ドル円相場今週のおさらい

今週のドル円相場を振り返ってみましょう。

20100703ドル円2.bmp
(赤で囲った部分が今週です)

今週のドル円は、一方的な下がり相場でしたね。

それも、ボリンジャーバンドの中央線(MA21)に、

きれいにはじかれているのを見ると、とても素直な相場だったことがわかります。


「これ以上は上がらない、これ以上は下がらない・・・・」

というような、感情に基づいた値ごろ感トレードをしている人には、

下がり調子でやりにくい相場かもしれませんが、


テクニカル指標に完全に従い、期待値に基づいてトレードする人には、

かなり都合のいい相場だったのではないでしょうか。



私はといいますと、ポジションがついに6つにまで増えまして、

含み損も10,000円を超えてまいりました(汗

まだまだ余裕はありますが、

ここからは含み損の増加スピードが飛躍的に上がるので、

早いうちに円高状態を脱してほしいですね。




円安論者の管さんに、そろそろひと肌脱いでほしいものです。



さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif

私の手法はだいぱぱ手法を参考にしています!
初心者が投資で1億円を儲けます!
http://eggx3.blog.shinobi.jp/
是非応援よろしくお願いします!!



aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!


昨日は、本屋で知り合った人と話をしてきました。

長く生きているだけあっていい話をしてくれます。

参考になる点も多く、かなり刺激を受けました。

昨日で、その方と会って話すのは3回目なのですが、

昨日は、その方の娘さんのお婿さんで独立起業した人を紹介していただきました。

イメージと違い、物腰柔らかな方でしたが、考え方が違うなと感じました。


かなり刺激を受けました!!!

本屋で出会った方が、今度交流会に連れて行ってくださるということなので、

参加してきます!!
posted by ai at 18:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。本格的な円高傾向になってしまったのかもしれません。
僕も来週、戦略を大幅に見直します。
Posted by ALMIA at 2010年07月03日 18:45
下げましたね〜(>_<)

本屋さんで知り合った人と、そんな交流ができるなんて、素敵ですね。
Posted by ひまママ at 2010年07月03日 20:33
本屋によく足を運ぶのですが誰とも知り合わない・・・
これからはアンテナ張りながら本読みます 笑
Posted by devilsmile at 2010年07月03日 22:42
こんばんは。
USD/JPYも90円台回復が待ち遠しくなってきましたね。
Posted by masa at 2010年07月03日 23:31
aiさん起業されるのですか?
応援してます。
Posted by cora at 2010年07月03日 23:34
本が決まっている時はネットで買っていますが、買いたい本無しに本屋に行って買うことがあります。

そんなときは体調万全で時間もすごく余裕のあるときに郊外型の大きな本屋に行きます。

こういうときの方が良い本が見つかるのですが、人と知り合うチャンスにはなりにくいです。
Posted by masaru at 2010年07月04日 02:12
こんにちは。

本屋で出会いとは
なかなかアクティブですね!

コメントいただいた話ですが、
私はTCS信用してますヨ。
Posted by 井出浩一 at 2010年07月04日 08:40
>ALMIAさん
どこまで落ちていくのかイメージが付かないですよね。
下手にポジションを増やし続けるのは危険かもしれませんね。
私も見直してみます。

>ひまママさん
私もそんな出会いになるとは思いませんでした。
始めは何気なく話していただけなんですけどね。

>devilsmileさん
私もたまたま出会っただけです><
あの日、気まぐれで本屋に行かなかったら出会いはなかったですし。

>masaさん
待ち遠しいです><
できれば、86円付近まで下がって、急上昇が理想ですが、なかなかそんなこともないですしね。。。
やけどしないうちに、対策を考えておいたほうがいいかもしれませんね。

>coraさん
そういうことも視野に含めて考えていきたいです。
そのために、いろいろな人の話を聞いて見分を広めたいです^^

>masaruさん
私もmasaruさんと同じようなスタイルですよ!気になる本があるときは、amazonで買います。
その時は、私も郊外型の大きな本屋でした^^
名古屋駅のなかにあるのですが、私が知っている中で一番大きな本屋です。
あんなに広いところで出会えたのは偶然でした。

>井出さん
私もよくよく考えてみたら、今までの主な報酬ってTCSさんからなんですよね。
胡散臭い匂いがするのですが、一番信頼できるところかもしれません。
例えると、外観はきれいではないが、味は抜群のお店といったところでしょうか。
Posted by ai at 2010年07月04日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。