オススメ記事



2010年05月20日

■ドル円またもや暴落!ただ今91円!・・・最近値動きが気にならなくなってきました(・ω・`)

みなさんお久しぶりです^^

軽い5月病にかかっておりましたorz


その間にも、ドル円はいつの間にか下がっていましたね〜。

20100520ドル円1.bmp

これでまた私のロングポジが増えました。

□92.40
□91.40

92.60くらいになったら決済しようと思います^^

今週はもう米国重要指標はありませんね。

なんだかだんだん値動きがどうでもよくなってきました。

今は、だいぱぱ手法っぽいことをしているんですが、

だいぱぱ手法をしていると、正直ちょっとやそっと動いたくらいでは、

損益の変化が微々たるものなので、あまり意識しなくなるんですね。


1〜2円下がったらポジションが増えてるなーってくらいですし、

逆に1〜2円上がったらあ〜あがったなーそろそろ利確か〜。

という感じです。

ただ、これは、1,000通貨取引だからなんですよね。

ほんとに利益は微々たるものです(笑)


なんだか今の精神状態って以前書いた、

私の理想としている精神状態に似ているんですよね。

こう思うようになったきっかけが何かはわかりませんが、

この精神状態を維持して、昇華させていきたいものです。




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!


posted by ai at 19:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>電車ないで、ブログが更新できれ
>ば・・・・これ以上の事はないです^^

そうかぁ、aiさんも通勤とかありますよね。

ブログで知り合った時は学生でしたのに
早いなぁなんてしみじみと・・・(^^;

ごめんなさい、生意気言って(^^;
Posted by カタラン at 2010年05月20日 21:10
1000通貨単位、通貨はドル円のみ
シンプルいずベストですね。
aiさんはこれからもずっとポジポジ病とは無縁ですね。
それにひきかえ私は・・・
Posted by cora at 2010年05月20日 21:16
こんばんは(。・_・。)ノ
ほんと、久しぶりの200p越えなので、
今後の巻き返し頑張りやす!


ただいま、ショート保有中っす。
結果はまた明日アップしやす!
Posted by ||ポン・ドカン|| at 2010年05月20日 23:10
1000通貨取引なら確かに安心ですね。
10000通貨取引の僕は下がるに連れてポジションが増えて、とうとう33万通貨です。
策はありますがうまく行くかどうかは相場次第です。
Posted by ALMIA at 2010年05月21日 00:28
今帰ってきました。為替祭り中にて挨拶のみで御免!
Posted by masaru at 2010年05月21日 00:46
うちの会社でも5月病っていってるひと結構います>。<
Posted by devilsmile at 2010年05月21日 01:20
おっ、理想に近いとは良いことですね(^^)
この調子この調子!

Posted by カタラン at 2010年05月21日 06:59
はじめまして
数日前に、masaruさんところでaiさんが「男性」だと知りました
ず〜っと女性だと思ってました
(訪問したことなかったので)
5月病、大丈夫?
もう復活??
頑張れ〜
Posted by ふう at 2010年05月21日 09:40
私もあまり含み損気になくなりました
麻痺したのでしょうか?^^;
Posted by WIN at 2010年05月21日 15:05
5月病から回復できました?
あ、その前にお久しぶりです(笑)

もう社会人になったんですね〜。
環境が変わると自分を見失いがちに
なりますけど、落ち着いてやれば
大丈夫ですよ!

1000通貨取引なら、損切りになっても
小額で済むので安心ですね〜^^
Posted by ta2ya at 2010年05月21日 17:23
こんばんは、こじろうです。現在、デイレ、ユーロ円で参戦し、+36PIPUSです。どうなりますやら。今日の戦略は、20EMAが直線で、ながーく、45度の角度になったら参戦です。こう決めておくと、無駄にポジらなくて、いいみたいです。
Posted by こじろう at 2010年05月21日 19:24
>カタランさん
そうですねぇ・・・。
月日が流れるのは早いものです。

私もここまでブログを続けられるとは思っていませんでした(汗

ここまで続けられているのも、カタランさんをはじめ、ブログを通じて交流していただけている方々のおかげだと思っています。

これからもよろしくお願いします。

>coraさん
私はもともとポジポジ病とは対極です><
損失が怖くて、ポジ持ちたくない病です(・ω・`)
ただ、だいぱぱ手法で計画的にポジっているので、怖がらずにポジを持てているだけです^^

>ポンさん
ショート保有!?
相当利益もあったまってきたころではないでしょうか!!
損益見るのを楽しみにしています♪

>ALMIAさん
33万通貨!?
私には考えられない規模ですね・・・。

この辺で反発したら爆益ですね!!

>masaruさん
為替祭りw
まさに祭りですね。

祭りの果ては大爆発か・・・。

>devilsmileさん
やっぱそうですよね(汗
でも、私は治りました!!

きっかけは・・・覚えてないですが><

>ふうさん
そうなんですねー^^
紛らわしくってすいません(汗

これからもよかったら来てくださいね!

>WINさん
想定内の含み損に対して動じなくなるというのはいいことだと思います!!
不安になればいいってもんでもないですし、いいことだと割り切ったほうが楽ですしね!!

>ta2yaさん!
お久しぶりです^^
なんだかほんとに久しぶりな気がしますよ!

元気ですか〜?

私は今は5月病から回復できました!
原因はわからないんですけどねww


1,000通貨はいいです!
利少損極大の可能性を秘めていますが、私はまだまだ1,000通貨で続けていく予定です!!
Posted by ai at 2010年05月21日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック