オススメ記事



2010年05月13日

■ドル円また暴落か!?ドル円、93.60付近まで上昇するも、一気に1円近く下落!!現在は92.60付近を推移中!!追記:92.70あたりで激しい攻防!!

ドル円、安定してきたと思いきや、また下落してきていますね。

20100513チャート1.bmp

・・・

夕飯食べてました。

気づいたらこんなに落ちてきてた。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ20100513チャート2.bmp

安定しかけてきたと見えたドル円も、まだまだ不安定ですね。

まぁ、私には好都合ですが^^

そうそう、92.40のロングポジですが、今朝決済しておいたんですよね。

sisa.gif20100513チャート3.bmp

我ながらナイス判断。

最上は、指値93.50でしたが(93.50くらいで決済しようかなぁと思っていたため)、

プラス決済なら大満足です。

・・・違いますね。

ある程度の利益を確保して利確した後に、

一気にレートが下がったから満足なんですね。


自分の心理を分析すると面白いですね。

たとえば、ある時に、ドル円ロングして50pips獲得したとします。

ただ、その50pipsは、その後の状況により価値が変わってきますよね。

もしも、決済した直後に爆アゲして、一気に3円近く上がっていったら、

これは完全なミストレードですし(気分的に)、

逆に、暴落して、一気に3円近く下がったら、

奇跡のようなナイストレードになりますよね。


ただ、現実にはどちらも同じ50pipsなんですよね。

その後上がろうが下がろうが、結局50pipsの価値は変わりません。
(クロス円以外は変わるかもしれませんがヘ(;´o`)ヘ)

なので、私の目指す心理状態は、50pipsは単なる50pipsだと、

割り切れる精神状態なんですよね。



・・・・冒頭でも述べましたように、

私にはまだまだこの思考が足りません><


身に着けるにはどうすればいいか?

私の今のかだいです。




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!


ドル円下げてはいるものの、激しい攻防です。

一時的には92.60まで落ちたものの、その後93円近くまで戻します。

しかし、また下げて今は92.70付近。

一方向に動いたら、大きく動きそうですね。
posted by ai at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
USD/JPYは90円台まで下げとる?
思っていたら…
よく見たらCAD/JPYでした。
まだまだドルは強いですね。
90円代の時代きますかね?
Posted by masa at 2010年05月13日 23:57
こんばんは、こじろうです。IFDOをいれて、事務的に作業をただひたすらにこなす。このような話を聞いたことがあります。今日のデイトレはちょい利益で終えました。ほっとしました。なかなか勝ちパターンを確立できません。
Posted by こじろう at 2010年05月14日 00:09
こんばんは、こじろうです。IFDOをいれて、事務的に作業をただひたすらにこなす。このような話を聞いたことがあります。今日のデイトレはちょい利益で終えました。ほっとしました。なかなか勝ちパターンを確立できません。
Posted by こじろう at 2010年05月14日 00:10
そこら辺は永遠のテーマですが答えが出ないなら決めた利幅がベストかもしれませんね。

根拠無き裁量は毒にもなりますし。
Posted by masaru at 2010年05月14日 00:14
出来るたら良いのですが、それは難しい心理
でしょうね(^^;

でも前向きに、割り切れる精神状態って取引
に役立つはずだと思います(^^)
Posted by カタラン at 2010年05月14日 06:52
私の予想はまた外れたようです^^;
Posted by WIN at 2010年05月14日 15:43
お金がからんでるので
メンタルコントロールは難しいと感じます。
Posted by cora at 2010年05月14日 17:53
どこまで下がりますかね。。
Posted by devilsmile at 2010年05月14日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック