オススメ記事



2010年05月09日

■ドル円の勢いは収まったようには見えますが・・・91円が節目になってきそうですね⇒チャートで解説!

先週のドル円は凄まじい動きでした。

ギリシャ問題の表面化?米国証券の誤発注?

原因については様々な憶測がありますが、

ドル円が下落したのは紛れもない事実です。


私はといいますと、2か月ほど前まで精力的に取り組んでいた

トラップトレードのロング指値が残っていて、

タナボタ的に利益がありました


当初は、すぐまた元の水準に戻るかと思っていましたが、

週が終わっても戻らなかったので、

ドル円のあるべきレートに戻ってきた

・・・というように解釈しています。


現在のドル円のレートは91.40。

20100509chart2.bmp

このチャートは60分足ですが、これを見る限りは、

91円を超えられるかどうかで流れが変わってきそうですね。

フィボナッチの半値戻しにちょうど91円という切りのいい数字なので、

なかなか超えられない壁ではありますが、

91円を超えられると80円台も見えてきますね。

逆に、上値は結構厚いようで、92円付近、93円付近に壁があるように思えます。

なので、このまま下がるという思惑でだいぱぱ手法をやっていこうと思います。

もしも上がっていけばそれはそれでポジの含み益が増えるからありがたい。

下がっても、余裕があるので、ポジを増やすのにちょうどいい。

どちらに転んでも私にはおいしいというわけです^^


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!


追記

今日は久々に書店で立ち読みてきました。

2時間半もいたのですが、客はいっぱいいたので目は付けられていないはず・・・

ちなみに、12冊ほど立ち読みしてきました。
(ペラペラ読みなら20冊は越えてます)

ただ、読んだだけでは意味がないので、アウトプットの作業をしているのですが、

なかなかうまくいきませんね。

いろいろ試行錯誤していこうと思います。
posted by ai at 16:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日からまた、相場が始まりますね。
先週のようなことがあっても良いように
リスク管理はしっかりせねば・・・(^^)
Posted by カタラン at 2010年05月09日 11:18
ドルの95円の攻防はすごかったですね
Posted by WIN at 2010年05月09日 13:09
95円は行き過ぎだったって事ですよね。
今週も動きが大きくなるといいですね☆☆
Posted by ボム☆ at 2010年05月09日 19:35
こんばんは、こじろうです。デイトレでいつも勉強させて頂いてるブログがあります。エオリアさんとすういんぐさんです。今日のすういんぐさんのブログは必見です。(会員専用記事)すばらしい。左にあるメール欄からパスワードくださいなっていうともらえます。
Posted by こじろう at 2010年05月09日 23:19
待ってた甲斐がありましたね。
本屋でSEコーナーにSEO本があった件はウケましたw
Posted by cora at 2010年05月09日 23:44
速読できるんですか??
Posted by devilsmile at 2010年05月10日 00:21
少し前にUSD/JPYが90円台になることが近い将来ありえるなんて冗談で記載したことがありましたが…
瞬間的とは言え…
現実になるとは思ってもいませんでした。
Posted by masa at 2010年05月10日 00:24
先ほどXAU(金)JPYを見ていたらまるで横一線。

金=JPYの如くです。
Posted by masaru at 2010年05月10日 00:39
>カタランさん
リスク管理の重要性がわかった1週間でしたね。

>WINさん
確かに!
あのまま95円超えてくと思ったんですけどね。
真実は小説より奇なり!です。

>ボムさん
動きが大きくないとなかなか利益出ませんしねー。
ボラが大きいことはほんとに願ってます^^

>こじろうさん
覗いてみますね!

>coraさん
大分前のついーとですねww
あれを見つけたときはほんとにびっくりしましたw

>devilsmileさん
微妙です><
できるかできないかでいえば、できないです。
まぁ、自己満足ですね!

>masaさん
私はその言葉に啓発されて我慢していました><
masaさんにはほんとに感謝しています。

>masaruさん
金!?
チャート見れるんですか??
Posted by ai at 2010年05月10日 06:44
週末の株価暴落、今度は超高速取引に原因が
あるなんて話も出てきたようです(^^;

で、こちらを規制しようとか・・・・
なんか規制、規制ですね(^^;
もちろん、必要なことは規制すべきではありますが。
Posted by カタラン at 2010年05月10日 06:50
立ち読みの内容をアウトプット・・・
若さゆえできることですよw
Posted by WIN at 2010年05月10日 16:00

安定感のあるギャップアップで推移してますね。

どこで押しが入るのか分からないので

引き続き注意だけはしておきたいと思います。

 
Posted by だいぱぱ at 2010年05月10日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

