オススメ記事



2010年04月21日

■ドル円はMA100がお嫌い!?クロス寸前で反転上昇・・・。・・・・・ふぅ・・気長に待ちますか。

ドル円結局93円まで上がってしまいましたね。

20100421chart1.bmp

あと少しで、MA100とクロスするところだったので、

かなりがっかりですね・・・。

ただ、93円付近には強力な壁があるようで、

この勢いのドル円でも、見事に跳ね返されています。

20100421chart2.bmp

ただ、この勢いならいつかは突破しそうですね。

まぁ、焦らず、落ちてくるのを待とうと思います。

落ちてくるまでには、

MA100を使ったテイレバ手法も詰まってくるでしょう!



さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!





【近況報告】

新入社員になってまだ1ヶ月もたっていませんが、
最近、何となく対応の仕方のコツを掴んできました。

私は、もともと塾でバイトしたことがあるのですが、
生徒に教えるにあたっての一番の関心事は、
「何がわかっていて、何がわかっていないのか」
ということでした。

なので、そのつもりで、研修中も、
「自分はこう思っていて、こういうようにプログラミングした」
ということを言ってきたのですが、
そのたびに、先輩の機嫌が悪くなっていました。

このことを、とても不思議に思っていたのですが、
考え方が違うかな・・・と思うようになりました。

私としては、「何をどう思っているのか?」
ということをはっきりさせたほうがいいとおもっていたので、
自分の思っていることを言っていましたが、

それが、先輩にとっては、
「なぜ自分のやり方ではいけないのか?」
というような挑戦的な態度に取れていたようです。

私としては、「わからない」といわれるよりは、
「どう思っていて、何を感じているか?」
ということをはっきりさせたほうがいいと思っていましたが、

隣の同期は、常に「わかりません」
としか言わないのですが、特に非難されているような気はしません。
(それを批判するつもりはないです。)

なので、今後は私も「わかりません」で通したほうがいいのかなぁ
と感じるようになりました。



あっ・・・
もちろん、「教えていただいて感謝しています。」
という姿勢で研修は受けていますし、
実際に、そう思っています。

会社がコストを払って私を教育してくれているということは、
自覚していますしね。
posted by ai at 22:05| Comment(22) | TrackBack(0) | ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
壁は乗り越えるためにあるのですね。
Posted by devilsmile at 2010年04月21日 22:13
>devilsmileさん
研修が終わったらこの比じゃないんでしょうけどね><
乗り越えられない壁はないと信じて、1日1日を頑張ります。
Posted by ai at 2010年04月21日 22:30
本日は、親睦会があってフラフラなので訪問のみで失礼します。
Posted by masa at 2010年04月21日 22:41
こんばんはこじろうです。EUR/USDトレードしたのですが93に跳ね返されて、撃沈でした。
Posted by こじろう at 2010年04月22日 00:30
こんばんはこじろうです。USD/JPYトレードしたのですが93に跳ね返されて、撃沈でした
Posted by こじろう at 2010年04月22日 00:32
ドル円はそれなりですがユーロが弱いですね。
Posted by masaru at 2010年04月22日 00:43
おはようございます(。・_・。)ノ
4時間のトレンドライン上付近で
モミモミっす。ブレイクアップか
反転するか注目っす。

今日も頑張りましょう!


Posted by ||ポン・ドカン|| at 2010年04月22日 06:26
アメリカの大手金融機関の1−3月期
決算はそろって黒字だそうです。

いよいよ経済回復ですかね?
Posted by カタラン at 2010年04月22日 06:44
会社は会社によって新入社員に求めることがちがいますからね
aiさんにあう会社だといいですね^^
Posted by WIN at 2010年04月22日 12:23
今までテキトーに生きてきた私は
なんてコメントしたらよいか分かりません。
時にはyesマン、言いたいときは言うで臨機応変に?
相手によって使い分けていたような気がします。
Posted by cora at 2010年04月22日 19:30
こんばんは、今日はデイトレ珍しく利益がでました。
Posted by こじろう at 2010年04月22日 23:33
今日は少し下げて93円攻防戦ですね。
USD/JPYは90円割れはなさそうですね。
ユーロがかなり下げているのでそっちを狙ってみたいと思います。
Posted by masa at 2010年04月23日 00:34
米ドル円は緩やかな上昇の様でいて
レンジですね。

利上げ観測が後退したから上値が重い
のでしょうかね?
Posted by カタラン at 2010年04月23日 06:57
93.5は固い壁ですね^^;
Posted by WIN at 2010年04月23日 14:57
ドルが強すぎますね〜☆☆
Posted by ボム☆ at 2010年04月23日 22:15
こんばんは、こじろうです。今日のデイトレですが、USD/JPYレンジの所でこつこつ稼いでどうにかプラスで手終わりました。満足(^_^)ニコ 
Posted by こじろう at 2010年04月23日 23:55
たくさん試行錯誤して社会人に成長して
いくんですよ(^^)
Posted by カタラン at 2010年04月24日 11:54
頑張れ!
新・社会人!

Posted by だいぱぱ at 2010年04月24日 12:32
会社が「教育してくれてる」って意識がある事が素晴らしいと思います。
がんばって下さい!(^^)!
Posted by ひまママ at 2010年04月24日 16:48
何事も最初が肝心で難しいものですよ。
Posted by ALMIA at 2010年04月24日 22:44
こんばんは、こじろうです。来週こそブログのみなさんが
大きな利益確定ができますように、裏の神棚に5分ほど
拝んでおきました。
Posted by こじろう at 2010年04月24日 23:21
なかなか1ドル=95円は越えませんね(^^;
先週、先々週と十分動いたと見る方の方が
多いかも知れませんが、私はもう少し動いて欲しい・・・(^^;
Posted by カタラン at 2010年04月25日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック