オススメ記事



2010年04月14日

やっと名古屋での生活に落ち着いてきました

どうも、お久しぶりです。

何の連絡もなく、ブログ休止しすみません。


今週、金沢から愛知に帰ってきて、生活も落ち着いてきて、

だんだん生活スタイルが固まってきたので、

ブログの更新を再開しようと思います。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

私が休んでいる間に、ドル円市場にも大きな動きがありました。

20100414chart1.bmp

金沢にいたときには、レートが94.60くらいで、

私は、93.93のショートポジを持っていました。(S:95,L:93)

正直、ロスカットを覚悟していましたが、

その後、するすると下落し、結局、92.60付近まで落ちてきたので、

結局、+970円となりました。

ただ、これは単なるギャンブルなので、本当はしていけませんでした。

結局、勝っても負けても意味のない取引・・・・。


自分にはポジポジ病はないと思っていましたが、

ポジポジ病が露呈してきました。


本来ならば、だいぱぱ手法をしたいところですが、

なかなかいいところまで落ちてきてくれないので、

始めるきっかけがありません・・・。


まぁ、資金管理と割り切っていこうと思います。

以前から、資金管理と割り切っていたつもりですが、

ポジを持ちたくなる=FXをしたいということになりますしね。

それではいけない。

資金管理なら、単純に作業なので、

ポジを持ちたいという気さえ起らないはずです。

なので、手法を分析することは重要ですが、

積極的にポジを持つということは不必要なはずですね。


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
posted by ai at 19:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も含み損が随分減ってきたのでポジポジ病が発病しそうですが、ここはぐっとこらえています。
Posted by masa at 2010年04月14日 21:10
仕事はどうですか??
Posted by devilsmle at 2010年04月14日 21:45
aiさんは、愛知なんですね。
ブログ更新楽しみです♪
Posted by ひまママ at 2010年04月14日 22:15
こんばんは、こじろうです。応援入れときます。
Posted by こじろう at 2010年04月14日 22:58
AUDははるか高みに行ってしまいました。

ちょこちょこ稼ぎましたが下がらないので入りようがありません。
Posted by masaru at 2010年04月15日 00:29
おはようございます(。・_・。)ノ

4時間足のトレンドライン上で
もみもみしてます。
上にいっちゃうか監視中っす。

今日も頑張りましょうヽ(`○´)/
Posted by ||ポン・ドカン|| at 2010年04月15日 06:31
お帰りなさい(^^)

金沢好いですね〜
Posted by カタラン at 2010年04月15日 06:47
復活おめでとうございます
ポジポジ病の克服は難しいですよね^^;
Posted by WIN at 2010年04月15日 14:29


輸出関連企業が好調ですが
今の為替レートで利益を計上してる
企業努力ってある意味凄いなーって思いました。

 
Posted by だいぱぱ at 2010年04月15日 15:52
>masaさん
我慢することも大切ですねよね!
メンタルトレーニングだと思えば・・・。

>devilsmileさん
仕事はまだ研修しかしていないですが、順調ですよ^^

金沢の研修では、プレゼン賞二冠でしたし'、 (゚Д゚)ノ

>ひまママさん
愛知ですよ〜♪
のどかでいいところです!

>こじろうさん
応援ありがとうございます^^

>masaruさん
豪ドルは・・・今見るとすごいですね。
こんなに上がってきていたなんて、、、

>ポンさん
ポジを持たないことを頑張ります^^

>カタランさん
金沢ものどかでいいところでした^^
住めば都とはよくいったものです。。

>WINさん
そうですね。
まさに、ジョハリの窓の自分の知らない自分でした。

>だいぱぱさん
輸出業で利益出すってすごいですね。
円安になったらかなりの増益ですね〜
Posted by ai at 2010年04月15日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

