オススメ記事



2010年03月02日

■トラップトレードの結果は・・まさかの入力ミスで、50pips取り損ねた〜!トラップトレードやってる上でこれが一番痛いですね。

トラップトレードは昨日も不発でした><

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

なんと、ありえないことに、88.90のIFDONE注文を入れ忘れ、

50pips損してしまいました。

20100302トラップトレード1.bmp

2月の終盤ては、卒論の手直し、会社へ提出する基本設計書の手直しでてんてこ舞いでした。

さらに、昨日は一人で車に荷物を詰め込んで引っ越し作業をしていました。

レオパレスなんで荷物はあまりなかったので一人で十分だったのですが、

桑名の木曽川大橋が工事中でかなり渋滞していたので、無駄に時間がかかってしまい、

トラップトレードのチェックを行う余裕がありませんでした。

(携帯でレートはチェックしていましたが、

注文忘れには気づきませんでした・・・・)

こういうことがあると、masaruさんのブログ(SAXO系の徹底理解とHKDUSD

で紹介されている、MT4を使った自動売買が魅力に感じてきますね。

かなり内容の濃〜い記事が掲載されているので、

是非参考にしてみてください。

逆指値のできるリピートイフダンのプログラム公開。
http://blog.livedoor.jp/tryjpychart/archives/51046136.html

あっ!参考にした際は、ポチもお忘れなく^^



大体月曜日はそこまで重要な指標はないような…とおもってたかをくくっていたのですが、

今見てみると結構ありますね。

しかも、ISM製造業景況指数まであるじゃないですか。

悪い結果でしたが、市場にあまり影響はない様子。

こういうことを見てしまうと、

いい結果が出たら一気に反応するんじゃないかとか考えてしまうんですが、

甘いですね。

まぁ、トラップトレードをしている限りは、

動くかもしれないところだけ意識すればいいので、

デイトレの時よりはかなり気楽ですね。

さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。

背伸びダイエットブログ更新しました!
背伸びダイエットのやり方・効果
posted by ai at 15:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
指値忘れ、ドンマイです。
私ならランチ一回だけがまんして
500円取り戻します。
Posted by cora at 2010年03月02日 19:21
人間はすぐに忘れることができるのがいい点ですね☆
Posted by devilsmile at 2010年03月02日 21:07
入力ミスはどうしようもないですよね〜。
指値を間違えたり、枚数を間違えたり…注文後の確認が大事ですね☆☆
Posted by ボム☆ at 2010年03月02日 21:20
>coraさん
家から出なければランチといわず1円も使わないことが可能・・・。

>devilsmileさん
そうですね!確かに!忘れられないよりは全然いいです^^
忘れすぎるのもたちが悪いですが。

>ボムさん
そうですね><
注文した後は確認をしているつもりですけどね・・・。
間違っているだろうという前提で見ないとだめですね。
Posted by ai at 2010年03月02日 21:39
指値残念ですがまたチャンスはありますよ。

引っ越しお疲れ様です。
Posted by だいぱぱ at 2010年03月02日 21:51
こんばんは。
トラップの場合注文ミスは大きく響きますからね^^;
まだレンジから抜けていないようなので次のチャンスを
狙いましょう♪
Posted by sktm at 2010年03月02日 22:33
あせっているときや時間のないとき、酔っ払っているときの取引は特に注意が必要ですね。
Posted by masa at 2010年03月03日 00:03
ai さん、紹介感謝です。

現在、メタトレーダー実践編が1680円で買えることを発見したのでブログ右サイドに掲載しました。中古ですけど。


以下は私のブログにいただいたコメントの回答のコピーです。

実はそれこそが、今回の連載の最終目的なんです。

相場がレンジをかろうじて維持してるか外に出るかの際は所詮、判定できないでしょう。

その時に、各自の資産がどれほどかに拠ると思うのです。

相場は、例えば、ギリシャを救わないというニュースが流れて、一時間後に訂正されたとします。

その時に一時的なひげが出るときにロスカットに近い人は最悪の値で売る事になるかもしれません。

余力のある人はひげは関係ないでしょう。

万人共通の相場観と各自の資産都合のオアを取る又はアンドを取るか、そして余裕度は各自が決める事です。
Posted by masaru at 2010年03月03日 01:50
カナダは金利据え置きでしたね(^^;
この後9:30からの
オーストラリア四半期GDPに注目です(^^)
Posted by カタラン at 2010年03月03日 07:25
aiさんはプログラムなどは苦手なのでしょうか?
Posted by WIN at 2010年03月03日 11:14
こんっちわヽ(^。^)ノ
ロング保有中っす。
早く上がってくれ〜
Posted by ||ポン・ドカン|| at 2010年03月03日 15:50
aiさんからのトラフィックが相互リンク者の中で三位まで躍進しました。ありがとうございます。
Posted by masaru at 2010年03月04日 01:22
ISM発表の2月非製造業指数は予想を
上回りましたね〜

景気回復期待が高まってます・・・(!?)
Posted by カタラン at 2010年03月04日 07:26
今度は私が体調不良になりました^^;
Posted by WIN at 2010年03月04日 16:18
>だいぱぱさん
引越し作業自体は1時間程度でした^^
移動時間にかなり手間取りました。

>sktmさん
一つのミスが命取りというほどではないですが、ミスをするとじわじわ効いてきますね><

>masaさん
そうですね。
ただ、私の場合、今回は緊張感がなさ過ぎました。というよりも、チェックをしていなかったという・・・。

>masaruさん
確かに。
返答ありがとうございました。
これからも楽しみにしています。

>カタランさん
GDPは予想とほぼ同じでしたね。
その影響か、また豪ドル円下げてきていますね。

>WINさん
プログラムは苦手以前の勉強中の段階です><
javaを猛特訓中です!

>ポンさん
私もそれが切実な願いです><
ただ、市場は無情にも下げてきていますね(汗
Posted by ai at 2010年03月04日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142562588

この記事へのトラックバック