オススメ記事



2010年02月28日

■だいぱぱ手法とトラップトレードの比較〜優位性は!?→観測した期間ではだいぱぱ手法優勢!!・・・・多少カーブフィッテイング??

だいぱぱ手法トラップトレードの比較を行ってみました。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

検証期間は1月8日〜2月20日

<手法の条件>

【トラップトレード】
50pipsごとにIFDONE注文を出しておく。利益確定も50pipsごとに設定。

【だいぱぱ手法】
50pipsごとにナンピン買い下がり。

ただし、4つ以上含み益のポジションが出たらその時点で、

含み益の出ているポジのみを決済。

↑決済ルールを機械的に行うために勝手に加えたルールです。


【トラップトレード検証】
20100218chartfx5.bmp

黄色の○が新規注文で、白の丸が決済注文です。

ピンクのラインは、新規注文と決済注文を結びつけるために引きました。

この期間では、損益は+6,000円、含み損はこの時点で7,500円でした。


【だいぱぱ手法】

20100218chartfx6.bmp

条件はトラップトレードと同じです。

ただ、だいぱぱ手法は一括決済なので、一つの白丸に複数の黄色の○から線が出ています。

損益は+8,000円で、含み損は7,500円でした。


これだけ見ると、だいぱぱ手法のほうが完全に優れています。

ただ、今回の場合、4つの含み益で決済というルールがうまく機能したため、

かなり都合よく利益確定ができてしまいました。

(このルールは検証前に決めました)

なので、今後も同じようなパフォーマンスが発揮できるかというと

そうではないのかもしれません。


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
posted by ai at 11:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もトラップトレード始めていますが、来週からどうなることやら。
Posted by masaru at 2010年02月28日 00:42
>masaruさん
値ごろ感的にはそろそろ上がってきてもいいと思いますが、そう簡単に上昇するとは思えないですよね・・・。
Posted by ai at 2010年02月28日 11:34
明日からの相場に期待ですね(^^)
Posted by カタラン at 2010年02月28日 11:53
最近はいろいろと手法が増えてきましたね。
Posted by cora at 2010年02月28日 12:05
いろんな手法がありますね!
早く自分の手法を確率したいです☆
Posted by devilsmile at 2010年02月28日 12:26
明日からまたお互い頑張りましょう!

Posted by ||ポン・ドカン|| at 2010年02月28日 15:34
こんばんは。
うまく相場とマッチしているようですね^^
長い目で見て安全運用が一番です。
Posted by sktm at 2010年02月28日 19:33

トラップトレードも魚屋さんのように工夫すると
まだまだ利益決済は増えそうですね。

でも、同じ条件でプラスが出ており良かったです^^;
Posted by だいぱぱ at 2010年02月28日 20:03
結果論なんですけど、ざっとチャートを見る限り、売りで同じ事をやったら相当効率が良さそうに見えます。
3月も頑張って稼ぎましょう☆☆
Posted by ボム☆ at 2010年02月28日 20:04
来週も頑張りましょうw
Posted by WIN at 2010年02月28日 20:08
上がっても、1回分お得。もみ合えば儲け。下がっても本数が少ないので大丈夫かななんて思ってます。
Posted by masaru at 2010年03月01日 01:00
今日から新月の相場です。
フランス、ドイツがギリシャへ金銭的
支援をすると決めたようですが、
うまく機能して欲しいですね。
Posted by カタラン at 2010年03月01日 06:33
(ノ゚Д゚)おはようございます!
月末ピークでグッタリしてましてご無沙汰してました(;´Д`A ```スイマセン・・・・・
あと2〜3日、後片付けしたら落ち着くんでまたちゃんと更新していきますんでヨロシクデス(゜0゜)(。_。)ペコッ
Posted by りぼじゅん at 2010年03月01日 07:36
検証報告楽しみに待っています^^
Posted by WIN at 2010年03月01日 12:58
今日から3月、気分を新たに
頑張りましょうヽ(^。^)ノ

Posted by ||ポン・ドカン|| at 2010年03月01日 14:18
本日は訪問のみで失礼します。
コピペですみません。
Posted by masa at 2010年03月01日 23:07
ISM製造業景況指数ですが、
市場予想を下回ったとはいえ、7ヶ月連続で
50を越えたのを受け、市場では景気回復に
光が見えてきたなんて言っていますが・・・(^^;
Posted by カタラン at 2010年03月02日 07:24
RBAは予想通り利上げしてくれましたね
ホッと一安心ですw
Posted by WIN at 2010年03月02日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック