オススメ記事



2010年02月14日

■先週の手動トラップトレード運用結果!!50pips間隔ならM2Jは要らない!手動で十分だ!!

こんにちは^^

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

先週はまるでトラップトレードデーでしたね。

20100215chartfx1.bmp

このチャートはドル円2時間足に50pipsごとにラインを引いたものです。

先週は89.50で開きました。

上に下にと動きましたが、最終的には89.98で引けたので、

50pips程度円安になっただけでした。

ただ、動きはある程度あったので、トラップトレードには最適でした。

20100215chartfx2.bmp

このチャートは先ほどのものにしるしをつけたものです。

黄緑が新規注文、黄色が決済注文です。

週明けに89.40で@の新規注文が約定し、

そのまま上昇して98.90で@の決済注文と、Aの新規注文が約定しました。

その後、12月貿易収支の悪結果を受けて急落し、

89.40でBの新規注文が約定したと思ったら、

今度は急上昇し89.90でBの決済注文が約定しました。


それからはパッとしない動きが続きますが、

12日の1月小売売上高の好結果を受けて上昇し、一時90.41に到達。

ということで、Aの注文が90.40で決済されました。


ということで、今週の収支は+1,500円でした。

含み損も先週終わり時点では5,000円近くありましたが、

現在は2,800円程度なので精神的にかなり楽です。


また、私はM2Jのトラップリピートイフダンを利用しているのではなく、

単純に手入力でイフダン注文を入れているだけ

(違いは、勝手に注文してくれるか、自分で注文するかのみ)

なのですが、十分やっていけました。

取りこぼしがないという意味です。

30pipsや20pipsの間隔でトラップトレードを行うならば

手入力では手間が多すぎてやっていけませんが、

50pips間隔でトラップトレードを行う分には必要ないと思います。


ここ最近は指標にかなり注目が集まっているので、

大きく動くとしたら指標発表前後になります。

なので、指標発表前後にレートをチェックして、

ポジションがなくなっていたらIFD注文を入れる、

ポジションがあれば1時間後にチェックするという感じで、

十分取りこぼしなく取引できます。


また、M2Jでトラップトレードを利用しようと思うと、

往復手数料込みで10pips近く取られることになるので、

その点もいかがなものかと・・・・。



最後になりましたが、、、、、

今までM2Jに対して批判的な記事を書きましたが、

何を使うかは個人の自由ですし、使っている人を批判する意図もありません。

私なりの考えではこうではないかなーと思うことを書いたまでなので、

もしM2Jを使っている方で、この記事をみてイラっとしたとしても、

華麗にスルーしてあげてください。


さらなるFX情報はこちらで!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へsisa.gif




aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、最近は取引高に応じて餃子や肉まんがもらえるというユニークなキャンペーンも実施中!!

posted by ai at 21:34| Comment(15) | TrackBack(0) | トラップトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

LION FXのキャンペーンにそろそろ参加しようと思っています。
勿論、トレード利益も美味しく頂きます。
Posted by だいぱぱ at 2010年02月14日 17:02
長男のバスケの試合・次男のサッカーの試合に引きずられてドタバタしています^^;

今日は挨拶のみで失礼します^^
Posted by WIN at 2010年02月14日 18:01
こんばんは。
週明けも適度な値幅で上下してもらいたいですね。
トラップ日和になりますように♪
Posted by sktm at 2010年02月14日 19:49
トラップトレードにはいい動きでしたね。
今週もレンジが続くといいですね☆☆
Posted by ボム☆ at 2010年02月14日 20:39
長い目で見れば数十円のレンジで上下するのに
たった数円のレンジの中に
1万通貨で10本も20本もナンピン玉を入れるのは
相当なお金持ちでないと無理でしょうね。
現実的に考えて。
Posted by cora at 2010年02月14日 21:32
aiさん、はじめまして。
表題に激しく同意します。
私もUSDJPY・AUDJPYで50pips間隔の手動トラップトレードを半年以上続けていますが、取りこぼした事はありませんね。
約定通知メールを利用すれば、何の問題もありません。
おかげで夜中に携帯メールが鳴ると、反応して目が覚めてしまいます。^^;
ただ、「みんなのFX」は約定通知メールが遅れる事があるので、注意が必要です。
Posted by ふらら at 2010年02月14日 21:37
そうなんですよね〜
M2Jは手数料が高いんですよね★
Posted by devilsmile at 2010年02月14日 21:52
>だいぱぱさん
餃子キャンペーンですか!?
私は取引数量が圧倒的に足らないので参加不可能です><

>WINさん
兄弟そろって同じ日に試合とは・・お疲れ様です!

>sktmさん
来週も毎日がトラップ日和だといいですが・・・。
やまない雨はない・・じゃなくて、横ばいばかりってわけにはいきませんしね。。

>ボムさん
そろそろ大きく動く気がしてならないですガクブル
といっても特に対策もないですが(笑)

>coraさん
そうですねー。
相当なお金持ちかノープランか、どっちかでしょうね。
綿密な戦略があり、最悪の結果を受け入れたうえでの取引ならわかりますが、何も考えずに間隔を狭めるのは自殺行為ですね。

>ふららさん
おぉ!すでに半年以上!
前例があると安心できます〜^^
約定メールで見るというのが一番ですね!
今まではPCで受信していたのですが、携帯のアドレスを登録しておこうと思います!
情報感謝します><

>devilsmileさん
完全にほったらかしがよくて、為替に興味がなければM2Jはいいと思うのですが、為替が嫌いでなければ手動でいいと思います!
Posted by ai at 2010年02月14日 22:59
aiさんこんばんは。

M2Jは手数料が本当にネックだと思います。
撤廃すれば利用者がどっと増えるハズですが…
コストの問題で顧客が増えすぎるのも問題があるんでしょうね。
Posted by ココパパ at 2010年02月15日 00:11


フォロー ★ぁりがdヾ(。・ω・。)ノぁりがd★
 
 
Posted by 横着者(*`・ω・)ゞデシ at 2010年02月15日 01:04
結局、50より下げると手数料比が大きすぎるんですよね。

安いところでやれば、5回に1回取りこぼしてトントンですから、完璧に手動できれば、完全に勝ちです。
Posted by masaru at 2010年02月15日 01:06
新しい週の相場です!
まずは8:50から予定の日本四半期GDP速報値
が注目ですね(^^)

あと、欧州のギリシャ問題への対応が協議
されますし重要なイベント目白押しですね(^^)
Posted by カタラン at 2010年02月15日 07:02
おはようございますヽ(^。^)ノ
2月も後半戦、張り切って
爆トレードしちゃいましょう!

Posted by ||ポン・ドカン|| at 2010年02月15日 10:42
今週もよろしくお願いしますw
Posted by WIN at 2010年02月15日 12:24
>ココパパさん
増えすぎるのもだめなんですね。
せっかくのシステム投資だから取り戻したい気持ちもわかりますが、ちょっと高すぎですよね><

>横着者(*`・ω・)ゞデシさん
はーい^^
twitterでこれからもよろしくお願いします^^

>masaruさん
そうですよねー。
なので、masaruさんの自動売買で50以下でリスクとリターンのバランスのいいところがあれば最高ですよね。

>カタランさん
米国以外はなかなか注目指標があるんですね。。。メモメモ

>ポンさん
爆トレしちゃいます^^
今週もよろしくおねがいします^^

>WINさん
よろしくお願いします^^
応援お疲れ様です☆
Posted by ai at 2010年02月15日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

