オススメ記事



2010年01月03日

■取引ノートを見直しました。あれやこれやと出てきましたよ・・・気づけば通算7冊目に突入!!!って少ないほうですね><

こんにちは^^

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

年明け3日目。卒論&会社の課題がり、

全く余裕なんてないのですが、なかなかやる気にならないので

今まで書いた為替ノートを読み返しています。


それによると、為替ノートを始めたのは、

去年の1月くらいで、ちゃんと取引をつけ始めたのは3月17日でした。

それから適用につけはじめ、今では7冊目になりました。


いやー。いろんなことやってましたね。

ポンド円にはまって、ハイレバ勝負で(それでも3枚ですが)

1万円負けた後に、3万円近くかったとか、

そのあとはアプローズFXに移して、

初めはいいが、後々負けが続き、一時は10連敗したり。


見直しての感想。


チキンだなー。まったく。


大きく勝って、小さく損切りを繰り返す。

そして、だんだん枚数も少なくなり・・・・。

というパターンが何回かありました。


大体、限界が6万円でしょうか。

6万円近くまで行くと、チキンになって枚数を減らしたり、

取引スタイルを変えていることに気づきました。


今は手動リピートイフダンをしているので、

デイトレ・スキャはしませんが、

卒論が完成したらまた再開しようと思っているので、

それまでに自分の弱点を洗い出し、

表にして机の前に貼っておこうと思います。


あと、読んでいて思ったのが、

私って鬱陶しい文章書くなーってことです。

書いているときにはわからないのですが、

読み返してみると、鬱陶しく感じる・・・。

もしかしたらこのブログも・・・・・!?



aiのオススメ口座! ヒロセ通商
FX取引ならヒロセ通商へ
aiのメイン口座です。
魅力は、なんといっても1,000通貨単位から取引できることですね。
また、独自のキャンペーンを行っていることも忘れてはなりません!
餃子やチャーハン、ワッフル、カレーなどの食べ物のほかに、
カレンダーや一ドル記念硬貨、運がよければ空気清浄機までもらえるかも。
さらに、今なら10,000円キャッシュバックキャンペーンもあります!





【追記】

この記事を見てくださった方で、取引ノートつけてる方いますか??

付けている方がいたら、どんな感じでつけているかとか、

いついつから書き始めて今何冊目!とか、

些細なことでいいので、取引ノートについてコメントください!!
posted by ai at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 取引ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7さつ!?すごすぎます。
私も毎回チャレンジしますが、数ページで終わってます・・・
だから勝てないんですけどね。。
ブログが続いてるのが奇跡です。

Posted by devilsmile at 2010年01月03日 16:50
すごいですね。
私なら三日坊主で終わりそう。
きっとこの地道な努力が
FXのみならず実社会においても
生かされることと思います。
Posted by cora at 2010年01月03日 18:37
つけてます。

テクニカル分析との相違とかが多いですね。
あとは指標絡みですね
Posted by だいぱぱ at 2010年01月03日 18:38
>devilsmileさん
私も続いているのが奇跡ですよ><
これまで長続きした趣味は、ブログと取引ノートくらいですね(汗

>coraさん
実社会で生きてくれればいいんですが><
メモを取ることの必要性は最近ひしひしと感じてきました。


>だいぱぱさん
なるほど。
確かに、取引した結果だけではなく、テクニカル分析との相違って大切ですね。
見直した時に、結構焦点を絞りきれいていなかったことに気づいたので、そういうことにも気を配っていこうと思います!
Posted by ai at 2010年01月03日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック