オススメ記事



2009年12月30日

助言を・・・お願いします

この記事はまったく為替とは関係ないです。


PCが帰ってきたのですが、ハードディスクを交換したため、

すべての情報が無に帰してしまいました。


もちろんワード、エクセル、パワーポイントなども・・・


バックアップデータで何とかしようと思ったのですが、

うまく復旧しないのであきらめかけています。


このままでは卒論もできないので、

マイクロソフトをもう一度買おうかどうか悩んでいるのですが、

踏ん切りがつきません。


今考えているのは、

○オフィスのアカデミックパックを買う
○新しいノートパソコンを買う

この2つです。

どちらの選択肢がいいでしょうか。

また、それ以外の方法がある場合は助言いただけないでしょうか。

本来ならばブログをこのような形で利用するのは目的とは違いますが、

なんとか力を貸していただけませんでしょうか。


いい方法がありましたら、コメントお願いします。


追記

マイクロソフトのプロダクトキーは書いてあるシールがPCに張ってありました。

使えますか?
posted by ai at 16:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オフィスはPCにもともと入ってた分かな?
オフィスのCDとプロダクトキーがあれば再インストールできますよ〜^^

もともとPCに入ってた分だとオフィスのCDがないかもです^^;
購入したメーカの対応しだいですので、
まず購入メーカに事情説明してみたらいかがですか?

ノートが必要であれば購入してもいいと思いますが、そうでなければ学生の間に安くオフィスを持っておくと便利です。
単体で購入したオフィスはノートとデスクトップの2台までインストール可能ですので
オフィスのついてないノートを買ったときなど(DELLがそうですね)便利です。

すみません、アドバイスになったかどうかはわかりませんが、私の知ってることを書き留めました^^;




Posted by もともと入ってたのかな? at 2009年12月30日 18:31
PCの事はイマイチよくわからんのですけど…復旧させる方法はあるはずだと思います。
力に慣れなくてゴメン☆☆☆☆☆
Posted by ボム☆ at 2009年12月30日 18:42
こんばんは。
PCはあまり詳しくなくて分からないですけど
プロダクトキーが貼ってあればCDがあり再インストール
できるのではないでしょうか。
最近のPCは安くなってきているので年始のセールを
狙うのもいいですね。
Posted by sktm at 2009年12月30日 20:08
windows7が出たので、vistaのバージョンが一気に安くなっていると思いますよ。

PCが古くなってきたと思うのなら
この際パソコンを買い換えれば良いし、
とりあえず卒論が終わらせれば良い!
と思うんだったらofficeだけ買い替え
れば良いと思いますよ〜^^

とにかくお金がかかることなので、
あとはaiさんの自由だと思います(笑)
Posted by ta2ya at 2009年12月30日 22:54
あ。他の方も書いてますけど、もし
officeのCD-ROMがあるんだったら
再インストールは可能だと思いますよ〜
Posted by ta2ya at 2009年12月30日 22:55
通常であれば立ち上がるときにファンクションキー(F1 - F12)を押せば初期状態に戻せる
機能が備わっているPCが最近は多いです。

ただ古い場合はバックアップがない場合が多いのでその場合は別の方法を考える必要があります。

ちなみに私のPCは6年前ですがF8を押せば再インストールを実行することができます。

別の方法で一番てっとり早いのがopen officeをダウンロードしてインストールすることです。

http://ja.openoffice.org/download/3.0.0/

これなら無料でオフィス系のソフト編集が行えます。

オフィス製品は買うと高すぎるので・・・
Posted by devilsmile at 2009年12月30日 23:27

オフィスは 学生の時が 買い時だよ。゚A;・ω・)゚。フキフキ

こういう時 クラウドなら。。。って思うよね。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援 全ぽちっ (´xωx)σ

Posted by †estoc† at 2009年12月31日 00:17
>一番初めにコメントくれた方
そうなんです。
初めから入っていたので、ダウンロード用CDなどはないのでどうすればいいか途方に暮れていました。

サポートデスクのようなものがあるようなので、営業再開したら問い合わせてみます!

助言ありがとうございました。

>ボムさん
方法はあるはずですよね!
あきらめずに探してみます!

助言ありがとうございました。

>sktmさん
ダウンロード用のCDがないので微妙なんですよね。プロダクトキーがあるので、それがもともとインストールされていたという証明にならないかと思うんですが、難しそうですね。

助言ありがとうございました。

>ta2yaさん
お金がかかる。
それがやっぱりネックですね><

正直今のパソコンも、メモリ増設して768Mなんで、新しいのがほしいという気持ちもありますし・・・。

よーく考えてみます。

助言ありがとうございました。

>devilsmileさん
私のPCはハードディスクごと取り替えてもらったので、工場出荷状態の初期状態になっているので、ファンクションキーで同行できる問題ではないかもしれません><
ただ、もしかするともしかするかもしれないので、試してみようと思います!

オープンオフィス・・・一度ダウンロードしてみます!

助言ありがとうございました。

>†estoc†さん
アカデミックパックがあるうちに買っておいたほうがいいですよね><
悩みどころです。

助言ありがとうございました。
Posted by ai at 2009年12月31日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136956357

この記事へのトラックバック