オススメ記事



2009年12月21日

■スタック祭りだ!わっしょい!わっしょい!!

こんにちは^^

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


土曜の朝から岐阜県郡上市のウイングヒルズにボードに行ってきました。

が、

ハプニング続出。


*長いので、時間のない方は一番下を見てください。



スタッドレスタイヤなのに、坂道で滑りまくる。

1時間かけてチェーンをつけたら思いのほかよく進み、

すいすい坂を上るが・・・・

チェーンつけてない車が道をふさいで立ち往生。

JAFが来るまで30分ちかく待機。

やっと動いたと思ったらとろとろで、

アイズバーンの斜面を8kmも動いたり止まったりの繰り返し・・・

結局スキー場についたのは、予定を3時間も上回る午前11時。


−−ここまで愚痴1−−


スキー場についてからは天国でした〜

雪質は最高のパウダースノーで、こけても痛くないし、

逆エッジもかかりにくい!

コースは短かったが、人が全然いなくて好き放題滑れました。


ただ、吹雪が強すぎて顔が壊死しそうになったことと、

人がいなさ過ぎてつれが遭難しそうになったことを除けば、

大満足でしたね。はい。


−−ここから愚痴2−−

まぁ、滑ってる間はなんだかんだでよかったんですよ。

滑ってる間は。

帰りの準備を終えて、さぁ出よう!

ってところで、車がスタックにはまって出られない状態に・・・。

30分近く吹雪のなか雪と格闘し、なんとか脱出成功!!

その後、雪山を軽快に降りていくと、渋滞に。

しかも動かない。

10分間っても・・・20分間っても動かない。

痺れを切らして一人で見に行ったのですが、まぁ長い。

結局、600m先でバンがスタックにはまって道をふさいで立ち往生してました。

車に歩いて帰って、それから10分経ったら動き出して、合計1時間以上経って、

山を降りることに成功。

その後、156号線に出てひたすら渋滞の中を進みました。

途中何度も止まり、全然動かなくなり、また動きの繰り返し。

2chを見たつれが言うには、スタック祭が起こっているとのこと。

いたるところでスタックにはまる車が続出し、

そのせいで、後ろの車が通れないという自体が多発していたみたいです。

また、郡上大橋でトラック2台が道をふさぎ、車も通れない状況に・・・。

結局、5時間で13kmほどしか進まず・・・

しかも、ガソリンも切れかけたので、仕方なくJAFを呼んで、

コスモで一夜を明かしました。

何とか給油し、朝8時に出発したのですが、まだ渋滞中。

結局、名駅に着いたのが13時ごろで、研究室に着いたのが14時30くらいでした。



−−あまりにも長くなりすぎたので要約します(時系列順)−−

□渋滞ひどい。
□到着に3時間遅れる。
□スキー場は最高!
□外人の車がスタックにはまる
□156の渋滞ヤバスw
□渋滞中、自販機の前で女の子に声をかけるフラグが立ったにも関わらず、鈍感な俺はそれに気づかずに車に戻ってからいじられる&後悔。
□スタック祭で全く動かない。
□ガス欠のため車中泊
□対向車線渋滞ヤバスw10kmも。
□なぜ雪がないのに高速が通行止めなのか。
□雪は恐い。
□左腕が痛い。
□今日の忘年会いくのしんどいな・・・。





追記

ノートPCが今日壊れました。

つい先ほど生協に修理に・・・・。

直るのは年明けか・・・。
posted by ai at 16:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
災難でしたね。
この怒りをブログにぶつけたい気持ち、
よくわかります。
私も雪道で後続を止めて迷惑かけないよう
気をつけたいと思います。
Posted by cora at 2009年12月21日 16:32
昔は雪の中のチェーンがけも苦でなかったのですが…。

ぽち2
Posted by masaru at 2009年12月21日 16:42
ちょうど名古屋でも雪が降った時でしたからね。
僕も雪や凍結で何度か痛い目にあってます☆☆☆☆☆
Posted by ボム☆ at 2009年12月21日 19:26
こんばんは。
酷い目に遭いましたね^^;
自分は装備十分でも他の人が・・・。

応援ぽちです♪
Posted by sktm at 2009年12月21日 19:51

寒いの嫌いなので 冬は冬眠したいよ(´;ω;`)ぅるぅる

応援 全ぽちっ (´xωx)σ

Posted by †estoc† at 2009年12月22日 01:32
米ドル円、あっさり91円越えました。
やっぱりNYは動きますね。
やっぱり年末相場ですね!?

2つポチです!
Posted by カタラン at 2009年12月22日 07:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック