オススメ記事



2009年11月06日

■だるま落とし実行。

おはようございます^^

昨日の夜は一時90.80くらいまで行きましたが、結局91円台のせはならず、

そのままずるずる下落してきています。


なので・・・


だるまおとししておこうと思い、

90.20のポジを90.62で利確し、新たに90.40に注文を出しておきました。

下落してきたら、放っておくよりも20pips分得したことになりますし、

上昇したとしても、今の保有ポジがプラスになるので損はないです。

sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><


私のスタイルとして、だいぱぱさんナンピン手法を使うときは、

稼ぎ急ぐのではなく、メンタルの楽な方法をとろうと心がけています。

普通なら、ルール遵守しなければいけないのですが、

だいぱぱさん手法にいたっては、

枚数を増やす

というルール違反をしない限りは、儲けが多くなるか減るかの違いなので、

メンタルが楽なように・・・利確したければして、ポジを持ちたかったら持って・・・

というようにやっていこうと思います。


でも、デイトレに関してはこの限りではないですよ。

デイトレの場合はOCOでほったらかしです。

デイトレには反省が必要ですから。

でも、だいぱぱさん手法には極論、反省は要らないと思います。

といいつつ、反省するんですが・・・・。


posted by ai at 12:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局、完全撤退しないのなら相場の流れで少しでも20pipsとか抜いていくのは有効ですね。

私もどうせポジらずにいられませんから、少し抜いて放置です。

ぽち2
Posted by masaru at 2009年11月06日 16:23
>稼ぎ急ぐのではなく、メンタルの楽な方法をとろうと心がけています。

素晴らしい!!
もう体得されたのですね^^

あとは為替変動が利益を与えてくれます。

ぽちx2
Posted by だいぱぱ at 2009年11月06日 16:27
こんばんは。
枚数をむやみに増やすのはメンタルに負担をかけやすいですからね。
マイナスがマイナスを呼ぶ・・・。
機会的にいきましょう^^

応援ぽちです♪
Posted by sktm at 2009年11月06日 19:12
だいぱぱさん色に染まってきましたね^^
ぽち
Posted by WIN at 2009年11月06日 19:16
精神的負担は軽ければ軽いほどいいですからね。
だいぱぱさん手法に自分なりのアレンジを加えるのもありかも☆☆
Posted by ボム☆ at 2009年11月06日 19:39
稼ぎ急がない、
枚数を増やさない、
確かに大切ですね。
今の私に必要な言葉ですね。

ポチ
Posted by cora at 2009年11月06日 20:15
稼ぎ急がない。枚数増やさない。
両方やりたくなります>。<

ぽちっと。。
Posted by devilsmile at 2009年11月06日 21:27
メンタルに負担をかけないってのは
重要ですからね。

メンタル的に大ダメージを負うと
なぜ?
って事やっちゃいますから。

ぽちっと!!
Posted by 小心者のサラリーマン投資家こと樫尾 at 2009年11月06日 22:49
現在、みごとに米ドル円下落ですね(^^)

2つポチです!!
Posted by カタラン at 2009年11月06日 23:20

自分の 器を知るのは 重要だよねil||li _| ̄|○ il||li

応援 全ぽちっ (´xωx)σ

Posted by †estoc† at 2009年11月06日 23:55
89円台まで落ちましたねぇ。

今週は90円台で何とか引けると
思ってましたが・・・

7日(土)の2ポチ!!
Posted by カタラン at 2009年11月07日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132165943

この記事へのトラックバック