オススメ記事



2009年09月18日

■パッと見テクニカル使ってみましたよ〜

こんにちは^^

えー。

実は、前々からFXプライムの口座は開設してあったのですが、

IDとPASSを忘れてしまい、ログインできなかったんですよね。

なので、今まで苦渋をなめていたのですが、

やっと先々週くらいに封書が届いたので、

遅ればせながら今回、パッと見テクニカルを使ってみようということになりました。


sisa.gifにほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><




・・・感想は、微妙な気がします。

項目は、形状比較、パターン分析、売買シグナルの3つなのですが、

いまいちこうググっと来るものがありません。


形状比較は、こんな感じで表示されるのですが、

pattomi2.bmp

正直、比較している範囲が狭すぎるので、あまり信用できないように感じてしまいます。

今回の例だと、一致率95%となっているのですが、それはあくまでもオレンジの位置からの話。

実際のチャートでは、直近100本の安値に割り込んでいることから、

状況は全く違うといえます。

なので、長い時間足も利用するならまだしも、

15分足だけを参考にして取引をすると、

一致率は高くとも勝率、期待値は低くなるという結果になりかねません。



パターン分析、売買シグナルについてはまたの機会に!





posted by ai at 14:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 口座紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aiさん
ご無沙汰しています。
仕事が忙しくなかなか訪問できずすみません。

ぱっと見は、はじめは結構イケル!
と思っていましたが…
たまたま運がよかったのか…
最近の勝率は五分五分くらい?
になっています。

あくまで参考ツールであって自分の考えをしっかり持たないと活用できない?
とも思います。

ぽち
Posted by masa at 2009年09月18日 18:42
あくまで取引補助ツールですからね、3パターン表示させて、大まかな流れを見る時に有効かな?って思います☆☆
Posted by ボム☆ at 2009年09月18日 19:29
あくまでも補助としてはいいものですね。

ぽち2
Posted by masaru at 2009年09月18日 20:47
こんばんは。
口座開設した時は熱心に検証していましたが
なんだかなぁ〜って感じでやめちゃいました。
自分には合わなかったようです・・・。

応援ぽちです♪
Posted by sktm at 2009年09月18日 21:14
お久しぶりです(^^)

いろいろやって自分に合ったものが
見つかればいいですね(^^)

2つポチです!!
Posted by カタラン at 2009年09月18日 23:03

もっと 改良されたら いいのかな?。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援 全ぽちっ (´xωx)σ

Posted by †estoc† at 2009年09月19日 01:09
あれは、テクニカル分析が上達した気にさせてくれるツールであって、上達するわけじゃないですよwww
ぽち2
Posted by WIN at 2009年09月19日 09:29
ちと早いですが今日のポチに来ました(^^)

2つポチです!!


Posted by カタラン at 2009年09月19日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

