オススメ記事



2009年08月22日

■豪ドル急上昇!一時は79円台に・・・。

おはようございます^^

昨日の豪ドルの上げはすごかったですね><

一気に1円近く上げて、一時は79円台に乗せました。

20090822chart1.bmp

ただ、それ以上の力はなさそうですね。

ずるずると下げてきて、今や78.6円台。

こうなってくると、何か被るんですよね。

デジャビュというかなんというか・・・・。

これを見てください。

20090822chart2.bmp

これは先々週の強烈な上げです。

米雇用統計が予想以上にいいとかいう理由だったと思いますが、

このときは2円ほど上昇した結果、ずるずると下げて、結局78円まで戻しました。


今回のチャートと先々週のチャート、時間足さえ違えど同じように見えませんか??

さらに今回は、一度下げたのを戻してからさらに上昇なわけですから、

上昇の力は使い果たしたといっても過言ではない。

若干ウエッジを形成しているのが気になるが、おそらくは下落でしょう。

ということでポジションを増やしました。

今現在のポジションは、

1.71.77
2.72.51
3.73.70
4.74.70
5.76.90
6.78.90
7.78.91

の7つで、平均単価が75.34です。

一応82.5円までは耐えられますが、それ以上上昇されると・・


アウト


その点は先々週とは変わっていません。

本来ならば、今後は2円刻みでポジっていく予定だったので78.90の次は80.90なのですが、

今現在、82円までしか耐えれないという現状、79.9でポジを多くしたところで、

82円の時点での負担は約2000円。

それに引き換え、平均単価は74.74→75.34に上昇。

この75円台に上がるというのが多きい。

それは、75円下にいくつかの壁が存在するからです。

20090822chart3.bmp

とまぁ、いってみたものの、依然厳しいことには変わりないんですけどね。

ただ、74.6と75.3では60pipsの差以上の価値があると思うので、

ナンピンしました。




とはいったものの、どんなに考えても結局どう動くかは完全には読みきれない。

願わくば思惑通りに・・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^



posted by ai at 09:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 豪ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪ドルのショートはスワップ痛くないですか?

ぽち2
Posted by WIN at 2009年08月22日 10:08
>WINさん
痛いですが、それほどでもないです。
71.7のポジのマイナススワップの合計が300円にもなっていないので、最近のスイング決済で双殺もしくはそれ以上の利益が出ているので大丈夫です!
Posted by ai at 2009年08月22日 10:12
昨日は指値が甘かったですが十分の利益でした。遊びなんで1000通貨です。

ぽち2
Posted by masaru at 2009年08月22日 14:23
こんばんは。
なかなかのポジ数ですね!
豪ドルはいい感じに下げていたのに昨日の指標結果で
がっかりです。とはいえ上の重たさ確認にも
ちょうどなんで美味しく実る事を願いましょう^^

応援ぽちです♪
Posted by sktm at 2009年08月22日 19:00
僕もドル円を見て、雇用統計を思い出しました。
このチャートを見ると、水平レジスタンスラインをブレイクしての大幅上昇にも見えますね。

線を引いてみたり、フィボナッチなんかで抵抗帯や流れをある程度予想してます。
ラインが正しいかどうかはロウソク足のヒゲ見たりして…。
テクニカル指標はMACDくらいかな〜?
☆☆
Posted by ボム☆ at 2009年08月22日 20:40

週明けの押しに期待ですね。

応援ぽちx2
Posted by だいぱぱ at 2009年08月22日 22:29
aiさん、こんばんは〜

このまま思惑通り一気に75円まで下げて欲しいですね。

ぽち2
Posted by cora at 2009年08月22日 22:30
ショートポジを持ち越したので、下がって
くれるとありがたいです(笑)

でも一気に上がった後ってレンジ相場に
なってズルズル下がるパターンが多い
ような気がします。

ぽち。
Posted by ta2ya at 2009年08月22日 23:05
米雇用統計の“予想”ごときで相場は動くから、
トレードするほうは大変ですよ・・・(^^;

2つポチです!!
Posted by カタラン at 2009年08月22日 23:25
aiさんこんばんは。

ショート攻めていますね〜
確かに下落の圧力が多そうですね。
私もドル円でショート攻めます!

ぽちっと♪
Posted by ココパパ at 2009年08月23日 01:42
82.5でアウトとは
なかなか強気の攻め・・・。
下がればいいですね!
Posted by at 2009年08月23日 09:08
あ、名前忘れました。
Posted by 井出浩一 at 2009年08月23日 09:09
攻めてますね〜☆
成功するといいですね!!

ぽちっと。。
Posted by heavenSmile at 2009年08月23日 10:55
>masaruさん
1,000通貨といえども利益は利益ですね!
おめでとうございます^^

>sktmさん
アレだけがつーんと上がったのにその後更なる上昇が無いということは、それ以上はないということですもんね!

>ボムさん
ひげまでチェックするんですか><
勉強になります。

>だいぱぱさん
でっかく押してくれるといいんですが・・・。

>coraさん
こんばんわー^^
そうですね。それ以外に生き残る方法が無いので、なんとか下げて欲しいです。

>ta2yaさん
私も最近の印象がそんな感じなんで、自分の直感に賭けてみました。

>カタランさん
ですよねー。
どの程度信憑背があるのかもわかりませんし・・・。


>ココパパさん
スワップ派のここぱぱさんがショートっていったい何をショートするんですか??

>井出さん
私は常に強気です!!

倍プッシュだ!!!

>heavensmileさん
それに尽きます><
Posted by ai at 2009年08月23日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック