オススメ記事



2009年08月18日

■豪ドル週明け下落!!とりあえず含み益の出ているポジのみ決済しましたが先行きは・・・。

おはようございます^^

昨日は熊野の花火に行っていたためチャートを見ながらの取引はできませんでしたが、

指値を入れておいたのが決済されていたのでその報告を・・・。


豪ドル ショート
1.78.92 78.56 + 360
2.80.21 78.56 +1,650

スワップ合計:‐182円

という感じでした。

週明けに上がってしまうとまた大量の含み損を抱えることになるので、

ポジションを減らすという意味で含み益の出ているポジを決済しました。

その結果がこちら・・・

20090818mei.bmp

最大5万近くあった含み損も2万円台まで落ちてきました。

2時間足チャートを見てみます。

20090818chrt1.bmp

とりあえずラインを引きまくってみました^^

見た感じ、78円を超えてきて上昇するにしても、ボリンの中央線もありますし、

いろいろ抵抗があるように思えます。

ただ、1時間足を見てみると・・・・

20090818chart2.bmp

なんだか綺麗にここからあげていきそうな気がしませんか??

RCI、ストキャ云々ではなく、

ボリンの形がここから上げていくとき特有の形をしている気がします><

どうするか悩みどころですが・・・・。

とりあえず、トレンドラインを引いてみた感じでは、78.5付近で頭打ちしそうなので、

平均単価を上げる意味でもそこに指値ショートしておこうと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 16:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 豪ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

微妙な変動で戸惑いますよね。

おそらく、ゼーレのシナリオ通りですよw

応援ぽちx2!!
Posted by だいぱぱ at 2009年08月18日 18:38

すうぃんぐ ろんぐちゅう(o'ω')ぼー

応援 全ぽちっ (´xωx)σ

Posted by †estoc† at 2009年08月18日 19:05
熊野、ホントに行きたいですね〜(^^)

ついでに相場も打ち上げ花火みたいに
急上昇しないかなぁ(^^;

2つポチです!!
Posted by カタラン at 2009年08月18日 21:23
損が減りつつあるようで、よかったですね^^

ぽち、おしときまーす
Posted by ta2ya at 2009年08月18日 21:28
「ボリンの形がここから上げていくとき特有の形」←こうゆうのって経験だと思うし、凄く大事だと思います!
含み益ポジだけじゃなくて、含み損ポジも幾つかトータルでプラスになるようにして決済しておけば、ポジションを軽くするという意味では有効ですよ。
☆☆
Posted by at 2009年08月18日 22:13
豪ドル下がってよかったですね。
私も花火みにいきたいなぁ。
打ちあがったときの
腹にひびくドンッていう感覚が好きです。
Posted by 井出浩一 at 2009年08月18日 23:12
まだまだ、PC復旧に時間がかかっています。
今しばらくは応援のみでご勘弁ください。
来週以降は、しっかりとコメントを残して生きたいと思います。
ぽち
Posted by masa at 2009年08月18日 23:32
>だいぱぱさん
豪ドルもカオルくんのように裏切ってくれないかな・・・。

>†estoc†さん
ロング仕込み・・・うらやましいです><

>カタランさん
花火は綺麗ですが・・・相場の急上昇!?困ります(´vωv`*)。

>ta2yaさん
いい感じです。
それでも82円まで上がれば終わりなんですけどね。

>ボムさん
そういう経験を意識的に積めたらいいんですけどね><

>井出さん
腹に来る感じわかります!!
花火が大きければ大きいほどすがすがしいですよね><

>masaさん
PC壊れたことは私もあるんでわかりますよ><
まずは身辺整理をしっかりやってからのほうが気楽だと思います^^
Posted by ai at 2009年08月19日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック