オススメ記事



2009年08月05日

■日の目を見るのはいつになるのやら・・・。

こんにちは^^

今日も夜に取引できなさそうなので、今のうちにやっておきました。

結果は・・・・。

1ドル円 S 94.95 CL 95.05 −9.0pips

2ドル円 S 94.99 CL 95.05 −5.0pips

1分足です^^

20090805chart.bmp

1時間足で見ると、下げトレンドだったので、

戻り売り主体で攻めようと思っていました。


ストキャのサインが出たのでエントリーしたのですが、

その後ストキャが横ばいっぽくなり危ないかなーと思ったのですが、

ボリンの2σ+にもタッチしたので、追加でショートしました。

それでもグングン上昇し、損切り予定のところをブレイクアウトしたので、

おとなしく損切り。


以前もあったのですが、ストキャが横ばいになったり、

綺麗な形ではなくなったときはエントリーしないのが無難ですね。

あと、危ないと思ったら即損切りすること。


だいぱぱさん手法と、今やっているストキャは全く別物と考えておかないと、

痛い目見ますね。

スキャルしてる間は、平均単価とか考えないようにします。



8戦3勝5敗 勝率37%

期待値-3.0pips



最悪ですね・・・。

問題山積みなんで一つ一つゆっくり解決して行こうと思います!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^


posted by ai at 14:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 豪ドル円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
復帰から辛い展開ですね。
負けが続くと精神的にもきますが
仰るようにひとつひとつ問題を
解決するしかありません。
今後のよりよい手法の為の
助走だと考えしっかりと分析
していきましょうね^^

応援ぽちです♪
Posted by sktm at 2009年08月05日 14:57
まあ、損切りができている間は試せますからね。

ぽち2
Posted by masaru at 2009年08月05日 17:09
損切りができてるんで大丈夫ですよ。
ボリンにタッチしてても、このチャートを見た感じ上ヒゲが出てないから上昇途中にも見えます☆☆
Posted by ボム☆ at 2009年08月05日 19:56

うーん、僕のはトレードスタイルを問わないので
細かい分析は必要ないです・・・。

もう少し大雑把にトレンドを見ると
新しいものが見えてきますよ^^

応援ぽちっとな
Posted by だいぱぱ at 2009年08月05日 19:57
いろんな手法がありますが、
私からみて
スキャルが一番
どうしていいやらわかりません。
スキャルで勝てる
スキルを身につければ
最強だと思うのですが。
Posted by 井出浩一 at 2009年08月05日 20:14
損切りした直後ってへこみますが、
損切りが出来てる間は大丈夫です(^^)

2つポチです!!
Posted by カタラン at 2009年08月05日 22:15
久しぶりです。。
スタバ楽しんできてください・・間違えた。
沖縄楽しんできてください〜 笑

ぽちっと。。


Posted by heavenSmile at 2009年08月05日 23:43

逆張り派? 。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援 全ぽちっ (´xωx)σ

Posted by †estoc† at 2009年08月05日 23:54
aiさんこんばんは。

ブランクがあり勘を取り戻すにはもう少し時間がかかる感じですかね。
でも損切りが徹底しているのでいくらでもトライできますね。

ぽちっと♪
Posted by ココパパ at 2009年08月06日 01:52
始めまして〜w

masaruさんのところから遊びにきました!

私もだいぱぱさんの両建てナンピン手法を採用してますよ

含み損はポジション調整などで解決できるだろうって気楽に考えています

同じ手法を使う者としてまた遊びに来ますね♪

ぽち2

そうそう、私も拙いブログを書いています。よかったら遊びに来てください!
Posted by WIN at 2009年08月06日 11:59
>sktmさん
やさしいことばありがとうございます><

助走がんばります!

>masaruさん
損切りはスキャルをやる限りは絶対しますよ^^

>ボムさん
損切りだけは欠かさずやりますよー。
ビビリになはりたくないですが・・。

>だいぱぱさん
長い時間足も見るようにしてみます。

>井出さん
私も同感です。
長期的には半町でも、スキャルだと何しても負ける気がしてしまいます。

>カタランさん
なんとかモチベーション保ってやっていきます!

>heavensmileさん
スタバもたのしんできますよー^^
彼女がなんていうかですが><

>†estoc†さん
逆張りメインです!
順張りもしますが・・・・。

>ココパパさん
1,000通貨なんで、まだまだ失敗できます!
そろそろ成功したいですが・・。

>WINさん
コメントありがとうございます!
早速伺いますね♪
Posted by ai at 2009年08月06日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125052859

この記事へのトラックバック