オススメ記事



2009年06月21日

■そういえば為替鬼さん、今何してんだろ???為替鬼ブログも点々としているし・・・評判は如何に!?現在は、自動売買の検証を行っているようです。

おはようございます^^

日曜の朝に珍しく早く起きたので更新しておこうと思います!


最近よく思うことがあるんですが、それは・・・


「為替鬼」さんどうしてるのかなー(ノ∀`)


ってことです。

このブログを始めた当初、為替鬼さんの評判もよく、絶大な人気を博したときでありまして、

7万円ちょいから2000万!?

え!もう3000万とか、驚きつつもまねしようと四苦八苦していました。

ただ、無理でした(笑)


私にはスキャルピングが向いていなかったのかと思ってましたが、

最近そうではなかったんじゃないかと思い始めました。


私が考えるに、スキャルピングとは、自分の得意パターンが多くないと勝てないものだと思います。

私の得意パターンといったら、支持線・抵抗線を参考にしたブレイクアウト手法しかないので、

スキャルピングのように短時間でエントリーと手仕舞いを繰り返すやり方には向いていなかったんですよね。


かといって、それ以外の取引手法なんて持ち合わせてないものですから、

エントリーが機械的にできなくなる。

スキャルピングは、一度の儲けが少ないので、取引回数を多くしてやらないと利益が出ない。

だが、自分の得意パターンは、一日によくて3回サインが出ればいい方。

となるとどうなるか?


根拠のない値ごろ感トレードに走ってしまう。


これしかないですね。

以前の私もこれで破産しました。

といっても2万円⇒3万4千円⇒3千円といった感じですが・・・・。


とまぁ、いろいろ書いてきましたが、要するに、

「もうスキャルはやらんよー(´vωv`*)。」

ということがいいたかっただけです。


ちょっと為替鬼さんのことを思い出したので書いてみただけです(¨〇)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^


・・・しらべてみたんですが、いろいろやらかしてましたね。為替鬼さん。

トレイダーズマーケットも1ヶ月で−1,600pipsを叩き出して解雇されたようですし、

ブログにも不正疑惑が・・・。

【追記:20100713】

最近は自動売買検証にも力を入れているとか・・・。

何やら、自動売買のお試し版を配布している模様です。

そういえば、為替鬼さんもほんっとに初めのころは、自動売買してたんでしたっけ??

私も自動売買の検証をしたことはありますが、正直面倒でしたorz

為替鬼さんはいろいろとコツコツするひとですから、検証もうまくやっていそうですね。



まぁ、いまさら騒ぎ立てても私には何のメリットもないので、

私の中での為替鬼さんには、

あのすばらしいパフォーマンスを生み出した、

夢を与えてくれる存在であり続けてもらいます。


というか、勝手にそうやって思い込んでおきます(笑)

気になるかたはこちらを・・・

▼わくわくIPO&FX日記

為替鬼さんの情報がいろいろあります!

いい評判から悪い評判まで幅広く・・・・。




posted by ai at 09:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aiさん、こんにちは!

為替鬼さん、絶不調のようですね。
トレマも解雇されちゃって。
かつての快進撃はなんだったんでしょう?
私も一時憧れてただけに残念です。

以前の手法が通用しなくなってきたのかもしれませんね。
Posted by beebee at 2009年06月21日 10:13
beebeeさんこんにちはー^^

通用しなくなるといっても、ここまで真逆の結果(パフォーマンスが落ちるどころの話ではなく、マイナスがやばいくらい出るって意味です。)だと、そもそも本当に通用していたのかって疑いたくなる気持ちもわかりますね〜。
Posted by ai at 2009年06月21日 10:40
トレイダーズマーケットも1ヶ月で−1,600pipsは読みました。

値ごろ感も重要だと思います。

スキャルの方向と値ごろ感の方向が揃った時にトレードと言うのもありな気がします。

ぽち2
Posted by masaru at 2009年06月21日 11:08
為替鬼氏評論家&aiさんの昔からのファンだったpukuzohと言います。

こんにちは。

為替鬼氏は投資ファンドマネージャーとしてスカウトされましたが、たったの20日間で原資の40%を失い解雇、そしてトレマでも皆さん、ご存知のようにユーロマシーンに次ぐマイナスを出して脱退です。

しかし、心配しないでください。

彼はここで頑張っています。

http://kawaseoni.blog63.fc2.com/

何故か本番のトレードには弱いようですが、ブログのトレードだと強いようです。

今は一生懸命セミナーの募集をしたり、商材を売るために頑張っています。

何故か為替村、yahooを追い出されたのも規約違反、つまりは営業目的・勧誘目的は禁止という規律に触れて追い出されたのに鬼パッシングと言っています。

誠実だった為替鬼氏を変えたものは何か?

亀井という奴が怪しいみたいですね。

ただ為替鬼氏の顔写真を見た時、何となく胡散臭いと思ったのは自分だけでしょうか。
Posted by pukuzoh at 2009年06月21日 12:14
>masaruさん
経験次第ですよね。
初心者の値ごろ感は当てにならないといいますし・・・。

何百回と取引を経験した後の値ごろ感なら当てになるかもしれませんが・・・。

>pukuzohさん
勘違いでなければ、以前コメントしてくださいましたよね?

為替鬼さんも、目的が当初とはずいぶん変わってしまいましたね。
弟子は取らないとかいっていたはずなのに、為替子鬼なんてのもいるみたいですし・・・。

写真は私も胡散臭く感じました(笑)
Posted by ai at 2009年06月21日 14:01
おお!

そうです!

昔、一回だけコメントしたことあります。

aiさんの記憶力に感動しました。

今後も応援してます。

頑張ってください。
Posted by pukuzoh at 2009年06月21日 16:24
>pukuzohさん

ですよね^^

「>pukuzohさん」って書いたときに、印象的だったので覚えてました♪

またきてくださ〜い(*´∀`)
Posted by ai at 2009年06月21日 16:41
こんばんは。
2chでも相当叩かれているようですね。
あの結果では仕方がないですが手法が通用しなく
なってもここまでは・・・。
みんな憧れてァンも多かっただけに残念ですね。

応援〜
Posted by sktm at 2009年06月21日 18:36
色々と叩かれているみたいで…本当のところはどうなんでしょうね?
☆☆
Posted by ボム☆ at 2009年06月21日 20:07
>sktmさん
5000万はデモだった疑惑もありますし・・・・
残念で仕方がないです><

>ボムさん
真実は神のみぞ知る・・・。

否!

鬼のみぞ知る。
Posted by ai at 2009年06月22日 00:12
ただのDEMOトレーダーです。
ブログはすべて後付け、運用なんてしてません。個人セミナーみてきた私が言うのだから間違いありません。
トレードの説明なんてほとんどありまえんよ。へんな後付けスイングの話ばかり後は私のやり方をずーと聞く始末。
私は本業の方が調子いいので、
私の仕事を紹介してほしそうでしたよ
やたら私から金を取ろうとがんばっていましたね。色々売りつけようと。
これで5000万もウソとわかりました。
Posted by 鬼セミナー at 2009年07月11日 04:31
>鬼セミナーさん

返信が遅れてしまいすいません><

セミナー行かれたんですね。
やっぱり嘘濃厚ですかぁ・・・。

残念ですが、仕方ないですね>。<


ためになりました^^
コメントありがとうございました!!
Posted by ai at 2009年09月04日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。