オススメ記事



2009年06月13日

■「恐怖」に支配されているうちは、満足な利益は上がらない。

そういえば、昨日は結局取引しませんでした><

まぁ、いろいろあって・・・。

今週の取引結果を発表します。

今週はアプローズFXで始めて最高のパフォーマンスが出た週になりました。

損益  +19,860円
勝率     75%
平均利益 5,330円
平均損失 1,460円
期待値  +3972円

って感じです。

木曜の一回目までは全勝だったのですが、無駄に2回目エントリーしてしまい・・・


LC



ホンマに無駄でした。

じりじりとした感じで上値を切り上げているときに、

かなり厚い上値抵抗線があったので逆張りしたんですが、

負けてしまいました。


今気づいてみれば、損益レシオが1:1くらいでした。

普段なら、そんな半町博打は打たない主義なんですが、

じりじりと動くチャートに見入ってしまい、冷静さを欠いていました。




思えば、大きな値動きを取りそこなったという復讐心から、

次は取ってやるという意気込みで臨んでいたのがいけなかったように思います。

もしかしたら、次は取らないといけないという恐怖心に駆り立てられていたのかもしれません。

恐怖心に支配されているうちは勝てない。

含み益が出ているときはそれをなくすことに恐怖し・・・

含み損が出ているときはそれを確定するのに恐怖する。


とり逃したことは忘れて、冷静に次のエントリーチャンスを探さないといけませんでした。

せめてものよかった点は、全く自信がなかったので枚数を1枚にしていたことでした。



画像は、今はログインできないので、また明後日にでもアップします!


今日は今から部活の新歓。

眠い目をこすりながら、お酒飲んできます!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 17:07| Comment(9) | TrackBack(0) | FX初心者の基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

感情の制御は 難しいよね。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援 全ぽちっ (´xωx)σ

Posted by †estoc† at 2009年06月13日 18:46
はじめまして、こんばんは。
色々なところでお名前を拝見してお邪魔しました。
つくづくFXって難しいですよね・・・。
FXを始めた頃から成長しているのかたまに
思ったりすることもあります(汗
ゆっくり休んで週明けまた頑張りましょう。

応援ぽち〜
Posted by sktm at 2009年06月13日 20:04
負けた直後は冷静さを失いますよね。
今日はその発散も兼ねてヤケ酒だ〜(笑)
飲みすぎ注意ですよ☆☆
Posted by ボム☆ at 2009年06月13日 21:57
>†estoc†さん
できることなら機械のようになりたいんですけどね><
感情をいきなり排除することは難しそうなんで、まずは、一つ一つの取引に期待しないようにすることから始めてます。

>sktmさん
私もいろんなところでお名前拝見してますよ^^同じテーマのブログを書いていたら一度くらいはどこかのブログでコメントが被っていたりして(笑)

>ボムさん
いい感じでお酒が飲めました^^
酒が弱いのでいつもは憂うつなんですが、主体的に場を盛り上げようとしてみたら、いつもよりも断然飲めて、めちゃくちゃ楽しかったです(*´∀`)
・・・・毎日でもしたくなりました^^
Posted by ai at 2009年06月13日 23:07
LCですか!?
最近勝ってるなー。うらやましいなーって思ってました。
やっぱり、勝ち続けるって難しいですね汗
Posted by hins10 at 2009年06月14日 00:44
aiさんこんにちは。

これだけ上手に取引しているaiさんでも
メンタル的に弱さが出る場面が出てしまうんですね・・・

私はメンタル的に弱いのでリミットストップ付けて見ない事にしています。
見ていると居ても経ってもいられないんです^^;

ぽちっと♪
Posted by ココパパ at 2009年06月14日 14:19
やはり過去の経験が好成績の結果かもしれませんね。おめでとうございます。

ポチ2
Posted by masaru at 2009年06月14日 17:05
FXトレーダー八雲の売買履歴を公開します!

突然の書き込み失礼します。

■ついに公開!

とうとう、FXプロトレーダーの八雲隼氏が重い腰を上げてくれました。

>>> http://url.bulog.jp/ncdg

今なら、初月無料でプロの売買履歴を試すことができます。

トレード結果はBLOGで公開中!

この機会をお見逃しなく!!!

>>> http://url.bulog.jp/ncdg
Posted by 福ちゃん at 2009年06月15日 03:22
プライムのログインID忘れても電話すれば配達記録で送ってくれると思います。住所が変わっていると身分証明書が必要かもしれませんけど。

ぽち2
Posted by masaru at 2009年06月15日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121420132

この記事へのトラックバック