オススメ記事



2009年05月22日

☆★☆アプローズFXのスプレッド☆★☆ポン円は1.8pipsと公表されているが、スリッページも含めると9.5pips!?

こんばんわ^^

アプローズFX、使いづらいと思っていたのですが、

専用ソフトウエアがあるんですね><

【TRADE RHYTHM ♪】っていうやつです。

昨日ダウンロードして使ってみたのですが、使い勝手はなかなかです。

微妙な点もありますが、慣れれば問題ないでしょう。

レバ400倍にすると18pips逆行でロスカットという制度は相変わらずですが、

・・・設定を変えたら問題ないですね^^と書こうと思ったのですが、

設定の変え方がわかんなかったです。



昨日、ちょっとした検証をしてみました。

検証といってもそれほどたいしたことはなく、

1回の取引で、どれくらい業者に取られてるのかなーということを調べてみました。

私たちが損する可能性があるのは3つ。

1.エントリー時のスリップ。

2.スプレッド。

3.決済時のスリップ。


今まで私は、エントリーは成り行き、決済は指値ということがほとんどでした。

その際、指値決済から大体2pipsくらい滑るんですよね。

なので、エントリーも指値、決済も指値にしてみて、一回でどのくらい滑るのかを調べてみました。

結果は下の通りです。

ポンド円 ロング

【エントリー】 

指値:149.150
約定:149.182  3.2pips滑り

【決済】

指値:149.500
約定:149.465  3.5pips滑り

計、7.7pips滑り。これにスプレッドを足すと・・・


9.5pips!!


約10pipsですね。

スプレッド1.8pipsならスキャルもできるかもしれないと思ったのですが、

スプ10pipsでは到底不可能ですね。



ただ、私一人の結果ですし、データも1回分しかないので、

毎回これだけ滑っているというわけではないと思います。

なので、同じようなことを確かめてみた方で、教えてあげてもいいよって人は

コメントにでも書いていただけるとありがたいです><

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

追記

スリッページ0設定するとどうなるんでしょね。

今度試してみます。
posted by ai at 21:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 口座紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 さすがに、滑りすぎじゃないですか??

 僕は、そこは使用しておりませんが、ちょっと、あり得ないですよね・・・

 指標時ではないですよね????
Posted by 友哉 at 2009年05月22日 23:15
私も本日初というか最初で最後のFOREX TRADEをやりましたが、そこまですべることはなかったと思いますよ。
多分、チャートくらいしか使い道がないのでちゃんと見てませんが…
5ぽち
Posted by masa at 2009年05月23日 00:17
結構すべるんですね★
そんだけすべるなら他のとこ使ったほうがいいですね〜

ぽちっと。。
Posted by heavenSmile at 2009年05月23日 00:34
aiさん、こんばんは^^

結構すべってますね…。
スキャルだときつそうです><

ぽち。
Posted by こーすけ at 2009年05月23日 00:36
aiさんおはようございます。

その滑りはちょっと…ですね。
やっと口座開設完了したので取引してみます!

ぽちっと♪
Posted by ココパパ at 2009年05月23日 06:38
初めまして、いつも拝見させていただいてます。
1.8pips。興味深く後日談を楽しみにしていましたが、やはりというか・・・
滑るのはイヤですね〜
ところでアドバイスめいたことをいえるようなスキルも持ち合わせていませんが・・・
FXトレード・フィナンシャルという業者は試されたことあるでしょうか?
http://www.fxtrade.co.jp/
あまり人気がないようですが、体感的には全く滑らず瞬時に約定する感じですよ。
スプレッドも今はユーロ円2pips、ポンド円3pips「固定!」です。
(ドル円は変動してますが・・・)
専用の取引ツールも自分的には一番使いやすいし、一度試してみてはいかがでしょうか?
デモトレードとリアルトレードの約定スピードに違いは感じられませんので、とりあえずデモで試されるのがよいと思います。
Posted by bin at 2009年05月23日 07:52
レバ設定で15PIPSでロスカットって意外と使えるような気がする〜。
まだ僕は開設がきてないのではやくログインしてみたいな。 
今週もお疲れでした。
応援ぽち
Posted by カミ at 2009年05月23日 10:45
その滑りを最初から想定しているんでしょうね。

設定で変えられても変えない人から得られる。

ぽち5
Posted by masaru at 2009年05月23日 10:51
aiさん、こんばんは^^

指値ですべるんですか!
エンコムさんも成行でクリックした瞬間に滑る場合は有りますが、スリッページを0.5pipsにしても、ほぼ問題なく思ったレートでトレード出来ますよ〜
指値は、完全に指定したレートで決済されてますよ。

ぽちっとな♪
Posted by 魚屋 at 2009年05月23日 20:29
指値が滑るってのは珍しいですね。
まあ、まだ始まったばかりの業者だし、これからの改善に期待ですね。
☆☆☆☆☆
Posted by ボム☆ at 2009年05月23日 21:44
すべるのはストレス感じますよね。
初心者はただでさえ
ヘタなトレードでストレスたまるのに、
さらにイライラっと・・・
Posted by 井出浩一 at 2009年05月23日 22:19

大証FXは 板が あるらしいから

滑らないのかな〜?(*'▽').o0(妄想)

応援 全ぽちっ (´xωx)σ

Posted by †estoc† at 2009年05月24日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック