オススメ記事



2009年05月21日

☆★☆負けたときは売買記録を見てみる☆★☆取引の一番の教科書は自分の売買記録だ!!

こんばんわ^^

ここのところ、2日連続で負けてます><

といってもたいした額じゃないのですが、負けていることに変わりはないので、

売買記録を見返しました。

すると、やたらと書いてあるフレーズを発見!


ストップが狭すぎる。


特に、昨日の取引では、思惑通りに言ったが、建値付近にストップを移動したせいで、

ノイズにやられ、その上滑ってマイナスになってしまうということがありました。

思えば、ヒロセで始めて、いい感じに利大損少を実現できていたときは、

ストップを広く取って、抵抗線を意識しながら売買していました。

しかし今は、損失を限定しようとするあまりにストップをすぐに上に動かしているので、

ストップにかかりやすく利益が伸びない。

逆に、エントリーとともに逆行したときはストップは変わらないので、

損失が減ることはない。

こうして、利小損大になってしまっていました。


今後は、50pips以上の利益が出るまではストップを変えないでおこうと思います。

あと、スキャルを意識しすぎて利食い・損切りが早くなりすぎている感があるので、

OCOでリミット・ストップを設定したら、後は放置しようと思います^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 取引ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストップをどこで入れるかは難しいですね。
私もいつも迷います。
建値に近すぎて、ストップに刺さった後に自分が設定していたリミットを越えたりした日には…
悔しくて眠れません…

5ぽち
Posted by masa at 2009年05月22日 00:27
自分のトレードした時の精神状態を忘れていない時に見ると自分の弱さが分かりやすいですね。

ぽち5
Posted by masaru at 2009年05月22日 12:14
突然の投稿失礼致します。

当方はFXネイション[ http://www.fx-nation.net/ ]
というブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキング
サイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.fx-nation.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

Posted by FXネイション at 2009年05月22日 18:29
ストップをいつ移動させるかは難しいところですね。
しかもヒロセは滑ることが多いんですよね。
OCOで放置がいちばんいいと思います。
☆☆☆☆☆
Posted by ボム☆ at 2009年05月22日 18:55
aiさん、こんばんは^^

ストップは広い方が良いね〜♪
ストップ広くしてゆったりスイングなら、めったに負けませんよね^^

ぽちっとな♪
Posted by 魚屋 at 2009年05月22日 20:40
aiさん
こんばんは。
日越えになりましたが、本日の応援です。

ぽち
Posted by masa at 2009年05月29日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック