オススメ記事



2009年05月18日

☆★☆私のFXノートの取り方☆★☆めんどくさがらずに取引結果をとっていくことが、経済的自立への近道!!・・・であって欲しぃ(*´∀`)

こんばんは^^

今日は、延期に延期を重ねた取引ノートをどんな感じなのか載せたいと思います。

まず、1・2ページ目はこんな感じです。

P1000272.jpg

その日の経済指標、取引結果、1h足チャートを貼り付けます。

その日の反省を書いたり書かなかったり・・・・。

あと、ダウとかもメモしておきたかったんですが、

どう関連付ければ後でフィードバックできるかということを考えたときに、

いい案が思い当たらなかったので今は書いていません。

3ページ目以降です。

P1000273.jpg

1ページにつき1取引。

取引通貨、SorL、枚数、約定値、リミット、ストップ、
エントリー理由
□ーーーー
□ーーーー
手書きチャート
取引中、取引後の心理状態や、エントリーに関して詳しく書く。

大体こんな感じです。

まだ4回しか取引しておらず、あまり記録がないのですが、

チャートを印刷して張るというのはなかなかいいかもしれません。

手で書くことにより、その時のチャートが印象付けられて、

後から見直したときには、貼り付けたチャートによって反省・分析ができる・・・。

いろいろ改善の余地はありますが、こんな感じでやっていきたいともいます!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^



posted by ai at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 取引ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半期に1度の大セール…
−38.6万円やらかしました><

ぽちっ
Posted by 魚屋 at 2009年05月18日 23:50
私はマメな性格じゃないから…
手書きでチャートはありえません。
ノートもかなり億劫です…。

でもサボっていたらいつまでたっても勝てませんよね〜。
もう少し時間が欲しいです。

5ぽち
Posted by masa at 2009年05月18日 23:52
トレードしながらのメモ数行しかやらない僕には到底無理ですorz

ぽち!
Posted by だいぱぱ at 2009年05月19日 07:52
昨夜で一撃必殺 やられました。
出直しです。 たったの1回 ルールやぶって撃沈です・・・・。応援ぽち
Posted by カミ at 2009年05月19日 08:44
最近は口座開設キャンペーン管理ノートしかつけていません。

あまりに怠け者になってしまいました。

ポチ
Posted by masaru at 2009年05月19日 13:09
 久しぶりにお邪魔いたしましたが、

 そんな、綺麗にノートしてるんですね。

 見習わなきゃダメですね♪♪

 勉強させて頂きました。ポチ!!
Posted by 友哉 at 2009年05月19日 17:08
凄く手の込んだノートですね。
指標とかは重要だけど、ダウはあまり気にしなくてもいいと思いますよ。
☆☆☆☆☆←僕は星の数だけって事で…。
Posted by ボム☆ at 2009年05月19日 19:56

σ(o・ω・o) も ファイルメーカーで チャート整理してるよ(´;ω;)=oo=(;ω;`)

紙の欠点は【検索】出来ない事だね(´xωx`)

応援 全ぽちっ (´xωx)σ
Posted by †estoc† at 2009年05月19日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119767173

この記事へのトラックバック