オススメ記事



2009年04月23日

☆★☆メンタルを強化するために必要なこと☆★☆本に具体的に載っていなかったので、自己流ですが考えてみました。

久々に取引結果をアップしたいと思います^^

20090423.bmp

最近負け越しが多いですね><

でも、チャートを記録していて、値動きの癖みたいなものを発見できたので、

今後、統計を取りながらエントリーの参考にしてみようと思います。


最近はスキャルはやってません><

ポン円取引にばかり集中していて、

CTをいちいちドル円に変えるのが面倒といってしまえばそれだけなのですけどね(´vωv`*)。



メンタルを鍛える具体的な方法というのはどんな書籍にも載っていないのですが、


規律を守れ


ということは共通して書かれていることだと思うので、

まずは・・・・



1.必要な取引しかしない。


2.チャンスが来たら迷わずエントリー。




この2点だけを考えて取引していこうと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 10:41| Comment(8) | TrackBack(0) | FX初心者の基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一つ目は僕も大事にしている項目です。

あとは口座資産ありきですね^^;
Posted by だいぱぱ at 2009年04月23日 13:07
きちっとやることで、勝率など結果データの意味も出てきますね。

別の判断が介在すると勝率が別の原因に
左右されてしまうかもしれないですから。

ぽち5
Posted by masaru at 2009年04月23日 16:33
aiさん、こんばんは^^

メンタルを鍛えるのって難しいですよね〜
私の場合は幸せな気持ちでのトレードと、守り易い規律を作る事を心掛けています^^

ぽちっとな♪
Posted by 魚屋 at 2009年04月23日 19:40
余計な情報は入れず、チャートに集中する事が大事ですね。
ストップにヒットするのを見届ける…これも違う意味でメンタルが鍛えられます(笑)
応援ポチ5!
Posted by ボム☆ at 2009年04月23日 20:34
ルールは重要ですね☆
わかっちゃいるんですけど、それが守れない人間です・・・

ぽちっと。
Posted by heavenSmile at 2009年04月23日 21:36
こんばんわ〜 今日の応援きました。

先ほど帰宅して やっとゆっくりできる^
Posted by カミ at 2009年04月23日 22:10
aiさん、こんばんは^^

1,2は両方とも重要ですね♪
私も是非守りたいです。
なかなか難しいですが…。

ぽち。
Posted by こーすけ at 2009年04月23日 22:33
こんばんは。
その日にあっさり勝てちゃうとまたポジション取りたくなります…。
が…
最近はずっと我慢しているのでいい結果が生まれているような気がします。
必要な取引しかしない!に近い運用ですね。

5ポチ
Posted by masa at 2009年04月23日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117948427

この記事へのトラックバック