オススメ記事



2009年04月20日

☆★☆ポン円急落の原因は???☆★☆日本時間午前9時にいったい何が起こったのか。

今更ですが、先週の結果をアップします><

20090419.bmp

計画では・・・・

20090413~.bmp

より、+8,000円が目標だったのですが、

結局+1,080円でした。


この原因としては、なんちゃってスキャルピングをしてしまったために、

無駄な取引が増えたことが挙げられます。

いきなり2枚での取引を無謀なことをしましたが、

次からは最小単位の1,000通貨か単位でやっていきます。

ポン円取引のほうはいつもながら、0.4〜2枚での取引にしておきます。


目標なんですが、もう一度組みなおしてもいいのですが、

面倒なのでほとんど達成できていなかったので、

もう一度今週も同じ目標でいきたいと思います。




先ほど、CTをつけたら爆下げの直後って感じでした。


20090420chart1.bmp


一瞬なんで!?って思って2chで探そうかとも思ったのですが、

意味無いのでやめました。




落ちた理由を知る必要はない。


今後の値動きを予測する必要もない。


値動きに反応して売買すればいい。


ただ、そのためには確率的思考の持ち主である必要がある。

一回一回の損益ではなく、総合的に見てどうなるかという広い視野を持っている必要がある。

勝率ではなく期待値で考える必要がある。



その高みに上り詰めるまでは葛藤が絶えませんね。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^
posted by ai at 15:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ポンド円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これこそエネルギーですよ〜。
予測するより対応する事が重要なんですよね。
応援5〜☆
Posted by ボム☆ at 2009年04月20日 19:58
仕事でハマったときも対応力が問われます。
マニュアル人間にはなりたくないものです☆

ぽちっと。。
Posted by heavenSmile at 2009年04月20日 20:03
>ボムさん

あらゆることを想定しておくと、対応が楽になりますよねわーい(嬉しい顔)
Posted by ai at 2009年04月20日 20:05
>heavensmileさん

今のうちに対応力を鍛えておきますウッシッシ
Posted by ai at 2009年04月20日 20:06
「落ちた理由を知る必要はない。
 今後の値動きを予測する必要もない。
 値動きに反応して売買すればいい。
 ただ、そのためには確率的思考の持ち主
 である必要がある。」

遅くなりましたが、お邪魔します(^^;

上記の言葉はとても胸に響きますね。


それと、5つ全ポチ完了です!!
Posted by カタラン at 2009年04月20日 21:42
気にしないのも鍛錬が必要ですね。

ポチ5
Posted by masaru at 2009年04月20日 21:47
落ちた理由を知る必要はない。。。
深い! すごく深い言葉です!
早速、トレードノートにメモします!
Posted by beebee at 2009年04月20日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック