オススメ記事



2009年04月16日

☆★☆ポン円取引はうまくいくんだけどな☆★☆スキャルになるとからっきしだめになる><

おはようございます^^

そういえば、火曜と水曜の取引結果をアップしていなかったので載せておきます。

20090415mei.bmp

火曜はいつもどおりのポン円で+1,640円だったのですが、

水曜に、ドル円でスキャルをしようと思って負けました。

はじめは2枚でやったので−1,000円、2回目は0.1枚でやって−40円。

その後、ポン円でいつもの必勝パターんになっていたので、

エントリー⇒利確!で1,080円でした。



最近はポン円で勝ってもそれほどうれしいともなんとも思わなくなってきました。



いい感じの形が出てきたらエントリー

      ↓

リミットかストップにかかるまでは静観

      ↓

いい感じに利が乗ってきたらストップを建値付近に移動

      ↓

後は放置しつつ・・・・



見たいな感じです。

もちろん例外はあって、利が乗ってきているときでも

ヤバイと思ったら早めに利確します。

昨日がそんな感じでした。


20090415chart3.bmp

この画像のときにちょうど利確しました。

この時間帯、上への圧力が結構強かったのですが、

この上値抵抗線がかなり強かったので何回も跳ね返されてるところでした。

反発して落ちてくるところを狙って思惑通りに動いてきたのですが、

途中でちゃぶついてきました。

いつもならそのまま静観するのですが、昨日は上への圧力が強いと思ったので、

迷うことなく利確。

しばらく見ているとそのまま上がっていきました。

最大利益は3,200円だったので、3分の1くらいになってしまったのですが、

欲を出したら負けるとわかっているので、私はこの取引に満足しています^^


本当はスキャルのことも書きたかったのですが、

長くなってしまったので、また今度にします!



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^


posted by ai at 10:21| Comment(20) | TrackBack(0) | ポンド円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スタティックな妥当性と超短期的な妥当性のどちらを取るかですね。

ポチ5
Posted by masaru at 2009年04月16日 10:50
ローソク足の一本一本までも手で書く
ということです。

昔、私がその様に言われた時はその理由が
分かりませんでした。

今でもそうでしょうが、一つ思うのは
相場の周期なりその時の動き方の癖などが
時間をかけてローソクを書いているうちに
気付いてくる、または気付くものがあると
思っています。

既成のチャートを見ただけでは見逃すもの
が多いと思います。

もうお気付きかもしれませんが、
つまり手書きチャートを継続が必要で
最低一年以上だと私は思っています。
だからそこまでの労力に見合うだけの成果が
得られないと判断するなら既成のチャートでいい
と思います。

って、分かったような生意気なこと言ってすみませんっっ

5つポチもしておきました!

Posted by カタラン at 2009年04月16日 12:48
はじめまして、自分も大学生でFXをやっています。

>ポン円で勝ってもそれほどうれしく感じなくなってきた

これは、ゾーンに近づいてきたものかなと思ったのですが、むしろいい傾向なんじゃないですかね??

自分はポン円の売り一本でやっています。まだ一喜一憂している状態なので・・・額が大きいっていうのもあるとは思いますが。お互いがんばりましょう^^
Posted by いけっち at 2009年04月16日 12:54
>masaruさん

できれば両方がいいんですけどね><

今はポン円で稼ぎつつ、ドル円を最小単位でトレーニングします。
Posted by ai at 2009年04月16日 16:21
>カタランさん

そうですよね><
手書きっていっても印刷していれば書くことないなーとか思ってました。

今日から手書きでチャートのこしていこうと思います。

お返事ありがとうございます(o._.)o
Posted by ai at 2009年04月16日 16:22
>いけっちさん

コメントありがとうございます^^

大学生同士がんばりましょう!


ゾーンに近づいてきたものだったらありがたいです。
感情を伴わない取引をしようと心がけているので、いい兆候だと思います!


これからもよろしくお願いします><
Posted by ai at 2009年04月16日 16:24
放置プレイは得意です。
それが利確となると格別です。

損してると気にしないようにはしてますが
やっぱりへこみます。。

ぽちっと。。
Posted by heavenSmile at 2009年04月16日 18:29
スキャルはチャートに張り付いていないといけないし、瞬時に判断しないといけないから、難しいですよね。
応援ポチ5!
Posted by ボム☆ at 2009年04月16日 19:31
aiさん、こんばんは^^

トレードが勝てても嬉しくなく、利確が減っても満足と言うのは良い傾向ですよね♪
投資なのですから感情は無くした方が良いですもんね〜

ぽちっとな♪
Posted by 魚屋 at 2009年04月16日 19:33

最近はスキャルの回数が凄く減りました^^;

応援ぽち!
Posted by だいぱぱ at 2009年04月16日 19:37
こんばんわ いい年になりました 働き盛りの30代って感じです! トレードしよっかな〜  ぽち
Posted by カミ at 2009年04月16日 19:40
欲を出したら負ける!
いい言葉です。
私もショボショボトレードをやり始めた頃、10pipsの利益を取った後に…
もしリミットを設定していなければ100pipsほど取れたときがあって…
悔しいと思っていましたが、今はなんとも思わないようになって来ました。
上がる上がると思っていつまでも利確できないマインドでは私の場合、いつか負けちゃいます。

5ぽち
Posted by masa at 2009年04月16日 23:51
aiさん、はじめまして♪

たゆたいFXのしーと申します。
私とかなり似ている考えだったのでブログで紹介させていただきました。

私もちょうど同じような内容の記事をアップしたので、
すごい奇遇でびっくりしました。

このご縁を大切に、よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?
当ブログではすでにリンクを貼らせていただきました。

よろしくお願いします。
Posted by しー at 2009年04月17日 12:46
>heavensmileさん

メンタルコントロールは一朝一夕で身につくものではないと思うので、気長にやっていきましょー
Posted by ai at 2009年04月17日 13:05
>ボムさん

スキャルはメンタルがかなり重要になってきますね><放置できませんし。

これからももっとトレーニングを積んでいこうと思います!
Posted by ai at 2009年04月17日 14:06
>魚屋さん

興奮するためにやってるんじゃないですしね^^

楽しむためにするものじゃない。だけど苦しみながらはしたくない。

Posted by ai at 2009年04月17日 14:08
>だいぱぱさん

それだけ相場が難しくなったということですか??
Posted by ai at 2009年04月17日 14:09
>カミさん

結局トレードしちゃいましたね〜。
でもおめでとですー^^
Posted by ai at 2009年04月17日 14:09
>masaさん

利を伸ばすよりも、まずは損を少なくすることを考えることが大事ですね^^

退場しなければチャンスは無数に転がってるんですから!
Posted by ai at 2009年04月17日 14:11
>しーさん

リンク設置しておきました^^

これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by ai at 2009年04月17日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック