オススメ記事



2009年04月15日

☆★☆取引手法は少なくていい。☆★☆難しいことは考えなくていい。結局は「上がる」か「下がる」か「横ばい」だけ。

こんばんわ^^

今日から取引再開!

って休んだのは金曜と月曜ですが・・・。


初っ端の取引は成功!

+1,640円なり。

ポン円 0.4枚 約定147.59 リミット148.00 ストップ147.10

最大損失 1,960円 最大利益 1,640円



エントリー理由

◇下値抵抗線に反発しそう。
◇ボリンの下のほうでちゃぶついてる。


これって私の必勝法なんです。

まぁ、必勝法といっても必ず勝てるわけじゃないんですけどね。



ブレイクアウトすればガガーと持ってかれますし、

戻りもそんなにないかもしれないです。

ただ、このときは反発する可能性が高いと思うんです。



為替鬼さんの言葉を借りると、


『上がるか下がるかどっちかということの確率がゆがむ







私は今までいろいろテクニカルのことを勉強しようとしていました。

ダイバージェンスに凝ってみたり、一目均衡表を勉強したり、

チャートパターンの載っている本を見たりしてみました。


ただ、最近思うのは、




結局は上がる下がるかどっちかだけ。

いろんな物を物色し、

浅く広く使えない知識を溜め込むくらいなら


一番得意なパターンだけに集中したほうがいい。


どんなけ取引に理由をつけても

結果は常に同じ。

100個の理由をつけて50pipsとっても、

1つの理由で50pipsとっても、



同じ50pips



理由の数で勝ちは変わらない。





こんな感じです。

なんで、今は自分の得意なパターンを極めていきたいと思います。

そのために、売買手法の記録、チャートの記録、統計をつけていきたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^
posted by ai at 01:08| Comment(14) | TrackBack(0) | FX初心者の基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

σ(o・ω・o) が 言うのも なんだけど。。。。゚A;・ω・)゚。フキフキ

aiさんの 将来が 楽しみだよ。゚A;・ω・)゚。フキフキ


σ(o・ω・o) の周りの人達は 50年以上 生きても この事が わからないんだよ(´;ω;`)ぅるぅる

応援 全ぽちっ (´xωx)σ

Posted by †estoc† at 2009年04月15日 01:55
ボリはまったく関係ないよ〜 今日のaiちゃんブログに僕の参考があります〜
Posted by カミ at 2009年04月15日 11:01
難しいですね。

システマティックに損失を防げる時もありますし、システムが暴走する時もあります。

ぽち5
Posted by masaru at 2009年04月15日 11:14
順調スタートですね^−^
今週も順調に資金が増えてくといいですね。
確率のゆがみですか。奥が深いですね。


突然なんですが、プライベートのほうが忙しくなってきたのでしばらくブログお休みします。
毎日は無理かもしれませんが、ブログのほうには遊びに来ますけど^^
Posted by 1ドル at 2009年04月15日 11:52
aiさんの様に自分の得意パターンを
持っていることが
相場で設けるコツのようですよ!!


5つ全部ポチ!!(遠隔ポチとはうまいこといいますね(^^))
Posted by カタラン at 2009年04月15日 12:53
aiさんこんにちは。

得意のパターンを私も早く見つけられるように頑張ります!!

ぽちっと♪
Posted by ココパパ at 2009年04月15日 16:18

僕も独自手法をどんな相場でも取っていく最終形に5ヶ月くらい掛かりました。

身につけば後は凄く楽チンですよ。

頑張って下さい!

応援ぽち!
Posted by だいぱぱ at 2009年04月15日 18:39
aiさん、こんばんは^^

取引成功おめでとうございます♪
勝てば官軍ですね☆

ぽちっとな♪
Posted by 魚屋 at 2009年04月15日 19:02
得意なパターンを極めればいいんですね♪
私は苦手を克服しようとして、あえて難しい場面で勝負しようとしたりしてました(>_<)
得意なパターン、見つけます!

応援ポチ♪
Posted by beebee at 2009年04月15日 20:03
確率的には50%なんですよね。
取引手法はシンプルなほうがいいと思います。
応援ポチ5!
Posted by ボム☆ at 2009年04月15日 20:10
そうなんですよね〜
あがるか、さがるか、確立は50%なんですよね!
それなのに勝ってる人は1割もいない。

まるで数字のマジックです。
ここがポイントなのかな・・・

ぽちっと。。
Posted by heavenSmile at 2009年04月15日 21:24
ちと早いですが、私のブログ「ものぐさFX(外国為替証拠金取引)」が
人のHPに載ってましたのでうれしくなってご連絡です(^^;

http://dongliville.com/bz+index.mode+kt+kt+04.htm


5つ全ポチです!
Posted by カタラン at 2009年04月15日 22:29
aiさん、こんばんは。
私は、結局のところテクニカルは相性だと思っています。
自分と相性の良いテクニカルを見つけたら、
それは幸せなことですよ。
それを極めるというのは賛成ですね。
Posted by しなもん at 2009年04月15日 22:53
aiさん、こんばんは^^

自分の中で勝てそうなパターンを見つけるのは大切ですね。
私もずっと探しています^^;

ぽち。
Posted by こーすけ at 2009年04月16日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック