オススメ記事



2009年04月14日

★☆★ポンド円!今日の戦略はいかに!★☆★イースターの日は無理して仕掛けると痛い目にあうかもしれないですよー。

こんばんわー。

今日はイースター最終日ということですが、

全然動きがないですね><


ポンド円も三角持ち合いが上に放たれたように見えたのですが、

結局148円ちょびっとで止まってますし。


20090413chart1.bmp


市場参加者が少ないときは、テクニカルの通りに動かないときが多いといいますし、

今日は静観していようと思います。






これだけで終わるのもあれなんで、FXのために最近買った書籍を写メでとって

載せたいと思います^^

20090413book.bmp


私は最近、手法を知りたいというよりは、



メンタルを鍛えるにはどうすればいいの??


ってことに興味があるので、自然とそういう本が多く集まってきました。





このうちの約半分は読んでいないのですが、残りは大体読みました。

ただ、読んだだけでそれを実践できる段階までは達していないので、

何度も何度も読みこなし、自分の物にしていこうと思います。




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ポンド円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aiさん、こんばんは^^

斎藤一人さんの本が異色ですね♪
確かにメンタルを鍛えるのには良いかも☆

ぽち。
Posted by こーすけ at 2009年04月14日 00:46
 僕も、最近は、メンタルの弱さがひかります!!きっと、まだまだ、お金>自分なのかもしれませんね^^

 どっちもきたえたいものです。。
Posted by 友哉 at 2009年04月14日 09:14
aiさんこんにちは。

商いが薄い時は様子見が一番ですよね〜

投資本がずらり!
投資家って感じで格好いいです〜♪

ぽちっと♪
Posted by ココパパ at 2009年04月14日 09:59
メンタルを鍛えるためには・・・ なにが必要なのかなぁ〜 経験からいうと鍛えるというより「成功した結果の継続」ではないかなって思います。僕が最初にしたことは「負けようと頑張って頑張って一日で強制ロスカットしようと頑張ったら、資金が一日で3倍に増えてしまって計画通りにいきませんでした」ということかなぁ〜これがいい経験になってます。応援ぽち
Posted by カミ at 2009年04月14日 10:29
本って買って安心しちゃう場合がありますね。

でもわかりやすい本、納得できる本は読んじゃいますね。

ポチ5
Posted by masaru at 2009年04月14日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

