オススメ記事



2009年04月12日

☆★☆メンタル強化のために必要なこと☆★☆ここに載っているお勧め本は全部買って読みました〜^^

みなさんおはようございます^^

今日は、三重県の南部に位置する「鳥羽市」に行ってこようと思います。

私の実家の結構近くなんですが、鳥羽水族館くらいしか行ったことがなかったので、

おいしい海の幸や、綺麗な景色を探しに行こうって感じで行くことになりました。

今日はめいっぱい楽しんで、月曜からの英気を養いたいと思います!




昨日は、暇ではないですが時間が余っていたのでいろんなブログを見ていたら、

メンタルについて詳しく書いてあるブログがあったので紹介したいと思います。

FXブログ笑えるFXトレード日記



ㅡㅍ;ㅐ냐ㅓ ㅐ;ㅑㅑ누ㅐ 쿸;ㅓ ㅑㅐ너 ㅗㅜㅐ누 ㅐㅜㅐ


(一瞬韓国語しか打てなくなったので焦りました><)

このブログ、使っている言葉はむちゃくちゃ汚いのですが、

いっていることは至極真っ当なことのように聞こえます。

(ちなみに、ジェシーリバモアをしょうかいしていたのが、このブログです。)

何か人をひきつけるようなことを心得て書いている感じです。

私がメンタル面を鍛えることの重要性に気付き、やたらそういう関連の本を読むようになったのも、

このブログのおかげです。

昨日も書きましたように、情報をそのまま鵜呑みにするのはどうかと思いますが、

時には素直になって、信じてみるというのもいいかと思います。


メンタルが重要なのは自明の理だからなモバQ


ちょっと真似してみました(笑)


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 08:33| Comment(11) | TrackBack(0) | FX初心者の基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
より理想に近い、シグナル手法を見つけてそれを信じることが大切ですが、完璧なものはないのでメンタルで補うんでしょうね。

ぽち5
Posted by masaru at 2009年04月12日 08:53
メンタルは重要ですけど難しいですよねえ (pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク
特に枚数が増えれば増えるほど通常のトレードは出来なくなる .:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

おらには無理です。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
Posted by さとっち at 2009年04月12日 09:44
こんちわ〜 年間計画は必要だと思ってますけど「目標」というより「当たり前に成果がでている」という状態を年末ゴールにイメージしてます。ですので僕の目標はできていて当然のことと思ってます。 応援ぽち
Posted by カミ at 2009年04月12日 15:05
「メンタルが重要なのは自明の理だからな」!
あはは!
かっこいい!
まさにそのとおりです!
Posted by beebee at 2009年04月12日 19:23
aiさん、こんばんは^^

鳥羽市、海の幸が美味しそうなイメージがありますね♪
美味しい海鮮、楽しめましたか〜?

素敵なブログに出会えた時って嬉しいですよね^^

ぽちっとな♪
Posted by 魚屋 at 2009年04月12日 19:55
aiさん、こんばんは。
鳥羽、いいですねー。
天気も良かったし、楽しめたんじゃないですか?
また、娘を連れて行ってあげよーっと。
Posted by しなもん at 2009年04月12日 20:14
実は私も今日水族館に行ってきました!

明日からの仕事に頑張れます!!

5つ全部ポチです
Posted by カタラン at 2009年04月12日 20:51
鳥羽と言えばサザエのつぼ焼き!
昔、よく行ったけど、言われてみると水族館くらいしかないですよね〜。
水族館の近くにブラジル丸って言う船も昔あったような気がする…。
応援ポチ5!
Posted by ボム☆ at 2009年04月12日 20:53
上のブログに行こうとしたけどページが開かないのは自分だけでしょうか?

日曜日を満喫されましたか。また明日からがんばりましょう!
Posted by 1ドル at 2009年04月12日 21:40
aiさん、こんばんは^^

確かにメンタル大事ですね…。
メンタルをどれだけコントロールできるかだと思います^^;
とても難しい。。

ぽち。
Posted by こーすけ at 2009年04月12日 22:07
aiさんこんにちは。

オススメのブログにお邪魔してきました。
確かに言葉は悪いですが、言っていることは真っ当かもしれませんね^^

ぽちっと♪
Posted by ココパパ at 2009年04月13日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック