オススメ記事



2009年04月10日

☆★☆ポンド円・討ち取ったり〜〜!☆★☆〜昨日私が29,700円取った取引方法載せておきます。〜

昨日はこのままではいけないと思い、スタンスを変えてみました。

正確には、戻しました。

私のはじめの取引スタイルは、一目均衡表、支持線、抵抗線を目安にして、

大きな値幅を(といっても30〜100pips)とるというスタイルでした。

しかし、損失を恐れるあまりに、いつの間にかスキャルピングっぽいやり方になってしまいました。

これでは、リスクが大きい割りに、取れても少なくなってしまいます

しかも、枚数を多くすると、それだけ評価額が大きく変動するので、

メンタル的にも負担が大きかったです

なので、枚数を大きくしても、一番初めと同じように取引すれば、

同じ感覚でできるんじゃないかと思い、昨日は枚数を3枚にしたのですが、

大きめにストップ、リミットを設定して放っておきました。


ポン円 3枚 ショート 約定147.59 リミット146.60 ストップ148.08

ポジションを取ったのはこんなチャートのときです。


20090409chart1.bmp

5分足でいい感じに上げてきたのですが、抵抗が強くて跳ね返された形です。

実は、先日、一つだけ勝てる形があるといったのはこの形なんです。

ボリンに沿うようにして上昇してきたのはいいものの、いまいち勢いがなくなって、

微妙にうろうろしている形です。

こうなってくると、MA20くらいで落ちることが多かったので、それを狙いました。

今回は、3回も跳ね返されているということで、上値がかなり堅そうだったので、

それもプラス材料に働いたと思います。

終わってみれば・・・

+29,700円

今さっきチャートを見てみるとこんな感じでした。

20090410chart1.bmp

まさに理想どおりに下げてますね。

これで目標は達成できました。

なので、今日は取引しないでおきます。


張り忘れるところでした><

無題.jpg

最大損失に関してですが、概念は残しておこうと思います。

ただ、10%ではなく、10,000円前後という風に遊びをもたせておこうと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 16:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ポンド円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3万はでかいですね〜!

いいな、いいな〜☆

ぽちっと。。

Posted by heavenSmile at 2009年04月10日 16:57
aiさん、こんばんは〜♪
昨日はドル円にやられちゃいました。。。

aiさんはポン円で29700円!
すばらしいです!
Posted by beebee at 2009年04月10日 18:40
aiさん、こんばんは^^

約3万円の勝利ですか〜♪
大きいですね☆あめでとうございます^^

ストップ、リミットを大きめに設定して、必勝の形で勝負するのは良いですよね〜
テンプレ、オシャレですね☆

ぽちっとな♪
Posted by 魚屋 at 2009年04月10日 20:21
aiちゃんこんばんわ〜 すごいね〜 3万通貨で3万円とっちゃうなんて〜 今後が楽しみです〜 
応援ぽちっ^
Posted by カミ at 2009年04月10日 20:43
aiさんこんばんは。

ロット数あげてメンタルが・・・
という話を吹き飛ばすすばらしい利益確定ですね!
おめでとうございます。

テンプレ変えたんですね〜
かわいいですね^^

ぽちっと
Posted by ココパパ at 2009年04月10日 21:28
こんばんは^−^

やりましたね☆
一回のトレードで3万円は大きいですね。
欲張らず取引終えているのは自分も見習いたいですね。

ここで元金の3万抜いておくのも一つの手ですかね。

テンプレいいですね。人が換えるのを見ると自分も変えたくなりますね。
Posted by 1ドル at 2009年04月10日 21:49
おめでとうございます。

来週も倍々で頑張って下さい!

応援ぽち!
Posted by だいぱぱ at 2009年04月10日 22:45
aiさん、こんばんは。
利確おめでとうございます。
今日と月曜は、イースター休暇の影響で、
ほとんど動かないでしょうね。
火曜から、また頑張りましょう。
Posted by しなもん at 2009年04月10日 23:03
>heavensmileさん

私にとってでかいです><

元資並ですからね。
なんとかうまいこと増やしていきたいです。
Posted by ai at 2009年04月11日 00:14
>beebeeさん

イースターだと知らずに取引したのが痛かったですよね><

静観するのがいいって言う日もあるってことに気がつきました。
Posted by ai at 2009年04月11日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

