オススメ記事



2009年04月06日

☆★☆ポン円取引でのお試し期間制度☆★☆〜試行回数を多くすれば、利益はある一定に収束する!?の巻〜

おはようございます^^

題名にも書いたとおり、ちょっと試してみたいことがあります。

以前、カミさんも言っていたことで、至極当然なことなんですが、


試行回数を多くすれば勝てる


というものです。

期待値がプラスの手法を使っていたら、はじめはマイナスでも、

ルールにのっとって取引する限りはプラスですよね。


ただし、これを実践する上で注意点があります。

それは・・・・


◇取引間でバイアスがかからないようにすること。


メンタルが弱いと、前の取引で負けていると弱気になったりしますし、

前はロングで取られたから、ショートだ!とかやって往復びんたを食らう。

などといった、前の取引結果に左右されてしまうことがありますが、

それは一切ないようにしないといけない。



・・・・只今取引中です。

先ほど、高値の切り上げを狙ってポン円をポジしたのですが、

タイミングが遅すぎたようで落ちてきました。

マイナス580円です><


再びチャートを見ていると、15分足でRSIのダイバージェンスが出現していました。

20090406chart1.bmp

ダイバージェンスとは、4本値の動きと、テクニカル指標の動きに相違が見られる現象のことで、

一般に、テクニカル指標の動きに追随するといわれています。

ただし、今は上げ相場なのでそこまで機能するかどうかということがわからないのですが、

見守りたいと思います。

ちなみに、ポン円 0.4枚 約定149.69 リミット149.0 ストップ150.0です^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^

posted by ai at 09:46| Comment(20) | TrackBack(0) | ポンド円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちわ! 手法はまだ自信がないのでとにかく目先の目標の結果がでてからです。
紹介してくださってありがとうございます
でも上記の内容だと、ちょっと無理だと思います。それもポン円ではなおさら期待しをプラスにこえることは厳しいような気が・・・ 頑張ってください!
Posted by カミ at 2009年04月06日 10:31
最近、ポンドを見てませんでしたが、乗れた人は動きが激しい分大儲けですね。

ぽち5
Posted by masaru at 2009年04月06日 16:16
こんばんは。

綺麗な上げ相場ですよね〜
指をくわえて見ております・・・

ぽちっと♪
Posted by ココパパ at 2009年04月06日 19:18
こんばんは^−^

今日ははっきりした相場でしたね。

今日休みでトレード出来る人はうらやましいです。

これからまだ上げるのかな?
Posted by 1ドル at 2009年04月06日 19:38
クロス円全然下がってきませんね。
トレンドが強いみたいで、RSIもあまり役に立ってないような感じですね。
応援ポチ5☆
Posted by ボム☆ at 2009年04月06日 20:09
aiさん
こんばんは。
やっぱり分析力のあるトレードは違いますね。
なかなか腰を据えて勉強できませんが、aiさんのブログから少しでも知識を吸収させていただきます。

ポチ
Posted by masa at 2009年04月06日 20:47
aiさん、こんばんは^^

期待値にそって取引するのは良い事ですね〜♪
回数さえ多ければ、運に左右されずらくなりますよね^^

ぽちっとな♪
Posted by 魚屋 at 2009年04月06日 21:25

損切りをしないトレードをする僕には現在の相場は尻込みさせますねぇ〜。

応援ぽち!
Posted by だいぱぱ at 2009年04月06日 21:59
 今日は私、バイアスかかりまくりでした。

 そういうのバイアスっていうんですね。

 明日からは、ノーバイアスでがんばります♪♪
Posted by 友哉 at 2009年04月06日 23:54
aiさん、こんばんは^^

クロス円かなり強いです。
ここまで上げると逆に動きづらい…。

ぽち。
Posted by こーすけ at 2009年04月07日 00:34
円が弱いですね〜
こんなに弱い通貨だったとは・・

しかし相変わらず勉強家ですね〜☆
頭が下がります。。

ぽちっと。。
Posted by heavenSmile at 2009年04月07日 00:46
aiさん、こんばんは。
うーん、難しいですね。
確実な手法なら、試行回数を多くすれば勝てるんでしょうけど、
私は逆に、試行回数を少なくする取り組みをしています。
多くすると、無駄なポジを建ててしまうんですよね。
私自身の手法が、まだまだだからなんでしょうけど。
Posted by しなもん at 2009年04月07日 01:38
>カミさん

確かにポン円のスプでは期待値をプラスにもっていくのは難しそうですね。

今日、枚数を多くして結果的には勝てたのですが、勝ったからこその課題点も見えてきました。
Posted by ai at 2009年04月07日 16:15
>masaruさん

この波にうまく乗れる人って相当ですよね><

151円まで上がるっていうシナリオを描けた人っているんですかね。
Posted by ai at 2009年04月07日 16:16
>ココパパさん

指をくわえてみていても、スワップが入ってくるというのは安心感がありますね><
Posted by ai at 2009年04月07日 16:17
>1ドルさん

休みだったのですが、結局昼には本屋にいって趣味の立ち読みにふけっていたので、取引できていないです><
Posted by ai at 2009年04月07日 16:18
>ボム☆さん

RSIが役に立たないのは私も感じました。

でも下がってきましたよね><
後解釈ではつかえるんですが、それを頼りに取引はできないですね。
Posted by ai at 2009年04月07日 16:19
>masaさん

少しでも得る物があれば幸いです><
Posted by ai at 2009年04月07日 16:20
>魚屋さん

感情に左右されないように、ある程度はシステムをきっちり決めておきたいです><
Posted by ai at 2009年04月07日 16:21
>だいぱぱさん

損切りしないんですか!?

それで生き残っていられるということはかなり読みというか、スキルがあるんでしょうね><
Posted by ai at 2009年04月07日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

