オススメ記事



2009年04月04日

★☆★ポン円の甘い誘惑に誘われないために★☆★

結局昨日は・・・・・・



取引しませんでした(ノ∀`)テヘ




最後の最後でめっちゃ売りたくなった時がありました。

形も短期では下降トレンドを描いているようですし、

遅行スパンも4本値をまたいで下抜けしそうでした。

20090403chart4.bmp

こんな感じです。




でも、15分足、1時間足は何にもサインがなかったんですよね。

いつもなら・・・・

何かしらプラス要因が見つかるので、それを頼りに取引する

のですが、(明らかにストコーマあり発言ですね><)

今回は全くなくて、全て理想的な上昇中の形に見えたので、

一時的には落ちるかもしれないけど結局跳ね返されるだろうな〜

と思ったので、取引はしないでおきました。

(サインがないというのはほとんど後ずけ解釈です。

取引しようとしていたときには、何かいやな感じがするから取引しなかっただけです)




おそらく、取引していたとすると・・・・

ポン円 0.4枚 約定147.85 リミット145.51 ストップ148.35

くらいで注文を出していたことでしょう。

その場合の損失額は・・・・

2000円!!

って案外少ないですね。


ヤバイ!?破産する・・・取引しなくてよかった〜(-д-`*)

というようなシナリオを描いてたんですけどね。

でも、以前の私なら、ここらで集中が切れて・・・



「一発逆転満塁ホームラン狙いで4枚掛けだ!!」



とかやって、20,000円なくしてたと思うので、

それに比べれば成長したなぁと自分でも思います。



ポン円って危ないって言われますが、

ボラが大きいだけで通貨ペア自体が危ないってことはないんですよね。

銃と同じで、使う人しだいってこと

資金管理をして、一回の取引の最大損失を想定していれば、

早々破産なんてするもんじゃないですしね^^

20090404.bmp

今週の目標達成度と来週の目標です。

結局、今週は1000円ちょい足りませんでした><

目標達成できなかったのには、3月30日と4月1日に取引できなかったのが痛かったです。

来週は入学式があり、



新入生にまぎれて写真を撮る(*`д´)b


っていう恒例行事があるのですが、夜は暇なんで取引はいつもどおりできると思います。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^
posted by ai at 08:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ポンド円速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目標達成はならずは残念でしたが、無理に目標達成しようとせず、
トレードされなかったのは良い選択だったと思います。
自分は思わず手出して失敗しましたけど(;^_^A

来週もがんばりましょう!
Posted by 1ドル at 2009年04月04日 10:14
無理だけはしないように心がけているんで、その点は大丈夫です!

来週もよろしくお願いします^^
ってまだ今週あと1日ありますが・・・。
Posted by ai at 2009年04月04日 10:42
 昨日は、あまり、よいポイントが少なかったですね。
 米ドル円が100円超えもあったため、メチャメチャだった印象があります!!

 新入生にまぎれるの楽しそうですね!!
 僕もどっかの大学いってまぎれてみようかと思います(笑)
Posted by 友哉 at 2009年04月04日 11:12
aiさん、こんにちは。
「無理をしない」
先日、大損失を出した私は、見習わないといけませんね。

みなさんのブログを回って感じたことって、
結構大切なことがあると思っています。
aiさんのこの記事を拝見できたことは、今日の私の収穫です。
ありがとうございます。
Posted by しなもん at 2009年04月04日 11:36
はじめまして、aiさん。
江崎です。

大学生でここまでやられるとはすごいですね。
ほんと、私の頃には考えられませんでしたけど^^

ところで、ちょっと参考になりそうな無料動画を見つけましたのでお時間があるときにでもご覧いただければと思います。

オーストラリアドルのことなんですが・・・。
これは知っている人は知っているかもしれませんが。

では、ブログランキング応援♪
Posted by 江崎@FXアドバイザー at 2009年04月04日 15:03

ほぼ、目標達成おめでとうです \( ^∇^)/

来週もお互い頑張りましょう!

応援ぽち!
Posted by だいぱぱ at 2009年04月04日 15:18
>友哉さん

もうまぎれることができるような年ではないのですが、なんとかがんばってみようと思います^^

Posted by ai at 2009年04月04日 17:05
>しなもんさん

私のブログがちょっとでも参考になったならうれしいです^^

これからもちょいちょい見てやってください。
Posted by ai at 2009年04月04日 17:09
>江崎さん

お初です^^コメントありがとうございます。

豪ドルはいつもは取引しませんが、参考になるかと思い、拝見いたしました。

底入れに関するお話でしたね。
私は日足をベースとした長期保有はするつもりはないのですが、デイトレにも応用できそうなので、概念は覚えておこうと思います。

ご紹介ありがとうございました。
Posted by ai at 2009年04月04日 17:13
>だいぱぱさん

目標にはちょこっと足りませんが、変なプレッシャーかけずにマイペースで取引していこうと思います^^

来週もよろしくお願いします。
Posted by ai at 2009年04月04日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

