オススメ記事



2009年04月03日

★☆★2回連続1pips抜き★☆★〜ストップを建値付近まで戻したためにポンド円でまさかの1pips抜きしちゃいました〜

昨日のものとあわせてアップしておきます。

20090403mei.bmp

昨日は90pipsは取れていたと思ったのですが、83pipsでした><

記憶違いも甚だしいですね。すいません。

さて、題名にもありますように、今日、ポンド円で2回連続1pips抜きをしてしまいました。

1pips抜きというのはそのなの通り、1pipsだけ利益を得るというものです。

昔は、値動きに対する反射神経を鍛えるために行っていましたが、

今回のは、全く意図していない1pips抜きでした。

2回の取引どちらも、抵抗・支持線をリミットストップとして取引をし始め、

利益が30pips以上出たところでストップを建値付近まで移動させました。

その結果がこれです。

今のところ、その判断はそれほど間違ってはいなかったといえるのですが、

2回連続で戻ってこられると微妙な気分になりますね。

しかも、2回目の取引は、直近の抵抗を割ったときにエントリーしたので、

下に勢いがあり、結構いい感じだったので尚更残念です。

この勢いでこれだけ戻されるということは、

それだけ上への勢いが強いってことなんでしょうか??

まぁ、マイナスになっていないだけまだマシってことで><

20090403chart2.bmp

エントリーしたときのポイントに番号をつけて5分足チャートを乗せておきます。

目標は2,000円だったのですが、これではとどきませんね><

チャンスがあったらバイト後にもう一度取引します。

では(* ̄▽ ̄)ノ~~

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif
人気ブログランキング←よろしければこちらも応援お願いします^^



この記事へのコメント
こんばんは。

結果的には1pipsでも過程は間違いじゃないですからOKですよ〜
勝率高いですね!

ぽちっと♪
Posted by ココパパ at 2009年04月03日 19:06
逆指値を入れて置くと安心ですよね^^

極端なスリッページに合わなくて良かったですね〜
勝利する事が大事ですからね^^

ぽちっとな♪
Posted by 魚屋 at 2009年04月03日 20:20
記事のようにストップにかかってから自分の思う方向にいくと
ストップ移動させなければという気持ちになりますよね。
でもリスクを減らすことのほうが重要だと思います。


Posted by 1ドル at 2009年04月03日 21:20
80pips以上取った後に30pipsでは物足りない感じもしますからね。
あとは利確のタイミングをどうするかですね。
応援ポチ5!
Posted by ボム☆ at 2009年04月03日 22:40
今夜の雇用統計はドルの上げでしたね(^^;実は私も下げをきたいしたのですが・・・

個人的には思ったより100円をつけるのが早かったなぁって気がしてます。

5つ全部ポチです!!
Posted by カタラン at 2009年04月03日 23:17
>ココパパさん

損失限定してなければ負けていたわけですし、結果的にOKですね。
Posted by ai at 2009年04月03日 23:25
>魚屋さん

逆指値は大切ってことを最近実感してます><

自分の思惑通りに値が進んで、ストップを建値付近にもって来れたときの安堵感といったらないですからね(*´∀`)
Posted by ai at 2009年04月03日 23:27
aiさん、こんばんは^^

利確のポイントは難しいですね。
ロスカットと共に永遠のテーマです。

ぽち。
Posted by こーすけ at 2009年04月03日 23:27
>1ドルさん

そうですよね><
リスク軽減のほうが大事ですよね。
ストップを移動させなければ、途中はよかったですが、結局始めのストップにはかかってるわけですし・・・。
Posted by ai at 2009年04月03日 23:28
>ボム★さん

利確のタイミング難しいです。
特に、変動が大きいときだと間近の支持線、抵抗線が遠いですからね><

もっとわかりやすいものが必要ですね。
Posted by ai at 2009年04月03日 23:29
>カタランさん

最近ドル円はあんまりチェックしていなかったのですが、100円台と聞いて私も驚きました。

80円台がつい最近のように思えてならないです><
Posted by ai at 2009年04月03日 23:30
>こーすけさん

イグジットポイントは永遠のテーマですね><
私も同じです(´vωv`*)。
Posted by ai at 2009年04月03日 23:32
 そんなこともあると思いますので、お気になさらず♪
 ぽちっとな♪♪
Posted by 友哉 at 2009年04月03日 23:33
今週もお疲れでした。トレンドにのれれば大きくとれる☆ 決まった時の快感は最高だよね! 本日の応援 ポチッ
Posted by カミ at 2009年04月04日 00:06
あれっ!?aiさんが働くのって来年の4月から??

いまどきの就職活動はかなり早くから
活動するみたいですね〜

ジェネレーションギャップです★

ぽちっと。。
Posted by heavenSmile at 2009年04月04日 00:24
利益と安全のバランスは難しいですね。

ぽち5
Posted by masaru at 2009年04月04日 01:52
>友哉さん

そうですよね〜^^
気にはするけど、苦にはしないでおきます!
Posted by ai at 2009年04月04日 08:12
>カミさん

トレンドに乗ったつもりでドテンされたときは・・・。
転換点を見つけられなかった自分に乾杯です><
Posted by ai at 2009年04月04日 08:13
>heavensmileさん

早いでしょ〜。
実際は、3年の10月からはじめてましたよ^^

企業を回り始めたのは1月くらいですが・・・。
Posted by ai at 2009年04月04日 08:20
>masaruさん

一番いい形を早く見つけたいものです
><
Posted by ai at 2009年04月04日 08:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック