オススメ記事



2009年02月28日

相場の達人になる【壱´】昨日から色々調べた結果、即戦力になりそうな情報があったので、書いておきます!題して…◆P波動でピピッと10pips!◆

前記事1:相場の達人になる【零】
前記事2:相場の達人になる【壱】

昨日は波動論について書きました。
ただ、私の調べが足りなかったせいで、いくつか重要なことが書いてなかったので
今回補足したいと思います。

前回は、N波動、P波動、Y波動について述べましたが、実は、I波動、V波動というものもあります。
ただ、重要なのはN波動なので、参考程度に思っていてください。

ちなみに、2つの波動はこのような感じです。

I波動.bmp

V波動.bmp

まぁ一応形を載せてみましたけど、あくまでも最重要はN波動なので、
それだけは覚えておいてください^^

もう一つ書き忘れたことがあります!
それは、P波動のことです。
もう書いてあるじゃん!っておっしゃる方もいるかもしれませんが、
実は結構重要なことを書いていなかったのです。
それは、P波動は収縮する偏りによって、その後の値動きの方向性が読めるということです。
具体的に、上に寄っていたら上放たれる、下によっていれば下放たれるといえます。
図で示すとこんな感じです。

波動論1.bmp

P波動のパターンですが、実際、私も今までチャートを見ていて、感覚的にですが、
こういったように動くんじゃないかと思うこともありました。
下値を切り上げるような形になるので、なんとなく上に行くような気がしますし、逆も然りです。
ただ、波動論には私の知らない根拠があってこのようなことをいっていると思うので
今後、P波動の形が現れたら、積極的にトレードしたいと思います。
ただ、相場に絶対はないので、少しでも勝率を上げるためにいくつかのフィルターは必要ですが…。

あっ!ちなみに10pipsと書いたのはごろがよかったからです^^何の根拠もありません(笑)
ただ、10pipsも取れないこともあれば、30pipsくらいポーンと取れるときもあると思うので
試してみる価値はあると思いますよ^^

にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

banner2.gif←よろしければこちらも応援お願いします^^



posted by ai at 00:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 一目均衡表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考になります。
今度兎も詳しく調べてみます!
応援ポチして帰ります!
関係ないですが、凄い美人で
びっくりしました。
Posted by 為替兎 at 2009年02月28日 06:56
>為替兎さん

アレは私じゃないです><
ブログ村登録のときに適当によさそうな画像を探してつけただけです(ノ∀`)
誤解を招いてしまいましたね(´vωv`*)。
変えておきます。

でも、ある意味アレに負けず劣らずの美人ですよ!!(笑)
Posted by ai at 2009年02月28日 06:59
上離れ、下離れの確率については私も見ていきたいと思います。

ポチ
Posted by masaru at 2009年02月28日 09:54
こんにちは!!

3コメントありがとうございます。(笑

全コメント無事入ってますよ!

ご心配かけてすみませんでした。

応援ポチッいっときます。
Posted by まんじぃ at 2009年02月28日 10:26
一週間おつかれさまです。

応援ぽち!
Posted by だいぱぱ at 2009年02月28日 11:35
おおっ!相変わらずaiさんは研究熱心ですねぇ
波動論、なかなか興味深いです
わたしはというと、すっかりサボリ癖がついちゃってw
なんか長く休んじゃうとダメですね
ポチ
Posted by のんきほーて at 2009年02月28日 11:57
>masaruさん

確率ですか・・・。
信頼できる方法で算出したものがあれば一度見てみたいですね。
Posted by ai at 2009年02月28日 14:37
>まんじぃさん

私の勘違いだったみたいですね><
一度そういうことが他の方のブログであったので、少々過敏になってました(¨〇)
Posted by ai at 2009年02月28日 14:38
>だいぱぱさん

だいぱぱさんもお疲れ様です。
また来週もがんばりましょう^^
Posted by ai at 2009年02月28日 14:39
>のんきほーてさん

一度継続していたことをやめてしまうと、なかなか再開するのは難しいですよね><
これから習慣化していきましょう!
Posted by ai at 2009年02月28日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114919245

この記事へのトラックバック