オススメ記事



2009年01月21日

今日もパッとしないなぁ

それでは今日の16時以降の経済指標を調べていこうと思います!

なぜ16時以降かというと、実際14時から今すぐ取引するかというとそうでないですし、

かといって14時を過ぎると次の指標発表が16時になってしまうからです。


時間内容
16:00ドイツ生産者物価指数(PPI)(前年比)
16:00ドイツ生産者物価指数(PPI)(前月比)
18:30南アフリカ 実質小売売上(前年比)
18:30英国公共部門ネット負債
18:30英国失業率
22:30カナダ卸売売上高(前月比)


う〜む・・・何が重要かわからない><

失業率が重要そうなのはわかるのですが、生産者物価指数??公共部門ネット負債??

重要度がわかりません(´vωv`*)。

まぁ、重要でもそうでなくとも前後15分は傍観していればいいという私の考えは甘いでしょうか;;

これから先、よる取引できない日が多くなってくると思うので、

昼も取引を開始することにしました。

今までは取引することは余りありませんでした。

なぜかというと、私の性格に起因します。

ポジをもったままあまり値が動かないとドキドキしてくるんですよね。

それを楽しめる人もいると思うのですが、私には楽しめないです><

なので、なるべくうごくなら早く動く時間帯にやりたいと思い、

値動きの激しい夜の時間帯に主に取引をするようにしました^^

ですが、今の手法はポジションを持ったときに同時にリミット、ストップを

入れるようにしているので、チャートを見ながら机を離れられないということはないので、

昼でも比較的に安心して取引できると思います。

また、昼にやってみて、著しく勝率が悪ければ、そこから何か導き出せるかもしれませんし^^

まずはチャレンジってことで(*`д´)b

にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

↓よろしければこちらも応援お願いします^^↓
ポプログ人気fxブログランキングbanner2.gifFXランキング


posted by ai at 14:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理者さま


どうもはじめまして。
FXの情報サイトを運営している管理人の京太郎といいます。


ブログ村の投資関連のカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは下記に掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fx-success.net/link/p34/


もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

■サイト名
FXの情報サイト

■サイトURL
http://www.fx-success.net/

■紹介文
初心者の為の業者選びガイドと負けない為の基礎知識


お知らせしたリンク掲載ページの下にコメント欄がありますので、
もしリンク頂けた場合はコメント欄に一言いただければ嬉しく思います^^

それではよろしくお願いします。

管理人:京太郎
Posted by FX京太郎 at 2009年01月21日 15:48
いつも勉強になります!ポチッ
Posted by 黒船再来FX!ブログ at 2009年01月21日 17:26


σ(o・ω・o) も スキャルなら 値動き激しい方が いいよ。゚A;・ω・)゚。フキフキ

動かないと ストレス貯まるよね(´;ω;`)ぅるぅる


応援ぽちっ (´xωx)σ
Posted by †estoc† at 2009年01月21日 18:50
ダイバージェンスの話ありがとうございました。こうやって使えばいいというのがあまり分からなかったのですが、これも経験がものをいうテクニカルなんですか?

分からないことばかりですみません。
Posted by にらたま at 2009年01月21日 20:57
元基軸通貨の名残なのか、英国(ポンド)は自国の経済指標に敏感ですよね〜。
15時くらいからは、比較的よく動くこともありますよ。
応援全ポチ!
Posted by ボム☆ at 2009年01月21日 20:58
こんばんは〜
オバマさんのご祝儀相場で少しは、円安に振れるかと思いましたが、駄目でしたね。
為替は本当によくわからないです。
少しずつでいいので浮上してほしいですね。

aiさん、先日はめちゃポチどうもありがとうございました。
あまりブログの上の方にもってくるといやらしいので、下の方に隠していました。

親とか姉ちゃんとか周りの友人で暇なときはクリックしておいてねぇ〜。
という形で載せています。

FXでの有益な情報はあまりありませんが、日々のミニ怪獣との生活など織り込んでがんばっていこうという気になります。

たくさんポチしてくれて本当にありがとうございます。

全ポチ
Posted by masa at 2009年01月21日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112941941

この記事へのトラックバック