オススメ記事



2009年01月19日

まずは初勝利!!

つい先ほど今日の取引を終えました。

今日は米国が休場ということで、NY市場になる前に取引を終えたかったので、

こんなに早い時間からやり始めてしまいました。

結果としては2勝1敗です。

そのときのチャートです。

20090119chart.bmp

赤色で丸してあるところがエントリーしたところです。

1回目の取引は、ラインを読み違えてエントリーしてしまいました。

しかし、そのときの4本値は強い抵抗に抑えられている様子が見て取れたので、

とりあえずそのままにしておきました。

そして思惑通り下がってきたので、OCOに引っかかりました。

2回目の取引は、一方的な動きだったためにここでエントリーするのは気が引けたのですが、

一応条件は満たしたのでエントリー。即行玉砕(笑)

次回からは、動き方が一方的なときにはエントリーは見送ります。

3回目の取引は乖離幅が微妙でしたが、おそらくぎりぎり20はあるだろうと思い、

エントリー。

その後、うまい具合に上昇していき利確^^

やはり、ADXの値も結構重要になってくると感じました。

2回目の取引では、ADXの値が25を超えていたでしょう。

3回目の取引では、ADXの値は10くらいだと思います。

以前はADX20以下のときとしていましたが、

20ではエントリーポイントがほとんどないことに気が付き、

急遽30に変更したのですが、次回からは25にしたいと思います。

取引明細です。

20090119.bmp

一日目損益+500円

検証手法:1分足、RSI9,43乖離、ADX25未満、利幅5pips

手法の詳細についてはこちらをご覧ください
http://seibutusigennofx.seesaa.net/article/112569852.html

にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

↓よろしければこちらも応援お願いします^^↓
ポプログ人気fxブログランキングbanner2.gifFXランキング

posted by ai at 22:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!しっかりと勝利を収めたんですね♪
おめでとうございます
やはり、色々な検証をしてきた成果が出ているんでしょうね
この調子で頑張って下さい!
ポチ4
Posted by のんきほーて at 2009年01月20日 00:57
 1分足をご覧になっていらっしゃるのですね♪♪

 私は大体5分足を見ているのですが、

 1分足をご覧になっていらっしゃる理由を教えてくださいますと、嬉しく思います。

 よろしければ、教えてくださいませんか?
Posted by 友哉 at 2009年01月20日 01:19
>のんきほーてさん

私はいつも最初は調子がいいので、いいのですが、後半になってくると落ちてくるので、今回は常にいい調子を保ちたいです^^
Posted by ai at 2009年01月20日 12:03
>友哉さん

コメントありがとうございます。

チャートというのは、合成されたものだと思うんです。5分足だと、一本出る間に、1分足5つ分のうごきがそこには詰まっていると思います。なので、1分足で見れば、その動きの中に更なるエントリーチャンスがあるのではないかと思い、1分足を使っています。
Posted by ai at 2009年01月20日 12:08
 aiさん

 お返事ありがとうございました。

 今度、1分足にも、挑戦したいと思います。

 また、外為オンラインは、私もこれから、使用しようかと思ったのですが、ちょっと、考えなおして、みます。

 ありがとうございました!!応援させて頂きます。ポチっと↑
Posted by 友哉 at 2009年01月20日 12:49
 aiさん。

 今回も、お返事誠にありがとうございました。

 私は、スプレッド固定が好きですので、こちらも、使用してみようと思います。

 また、突然のお願いで、誠に恐縮ですが、相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

 いきなり、リンクするのも失礼かと思い、私の方としましては、リンクをはっておりませんが、aiさんからの承諾を下されば、すぐに相互リンクさせて頂きます。

 いかがでしょうか?

 お返事お待ちしております。

 お返事の分、ためになったコメントの分、ポチさせて頂きます。
Posted by 友哉 at 2009年01月21日 13:20
 初心者FXあの方法で100万円を稼ぐ!!

 管理しております友哉です。

 相互リンクありがとうございました。

 これからも、ぜひよろしくお願いいたします。
Posted by 友哉 at 2009年01月21日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112867684

この記事へのトラックバック