オススメ記事



2009年01月18日

届きました〜♪

先日アマゾンで買った罫線売買航海術が届きました!

罫線売買航海術.jpg

(携帯の画像なので縦長ですがお許しを><)

まだ中身は数ページしか見ていないのですが、

ちょっと見ただけでワクワクしてきます^^

まぁそれは私がオリバー・べレスさんのことが好きなだけかもしれないですが^^

(今日、大阪に行く電車の中でもデイトレードを熟読してました(笑))

デイトレードでは、メンタル面にしか触れられていませんでしたが、

今回の著書では、5〜7章にかけてチャートパターンの説明があります。

著作権の関係上、本の中身を写メで撮って載せるということができないので、

言葉での説明になってしまいますが、

だいたい、1〜2ページに一つチャートが載せてあり、

それについての解説がある、という感じです。

具体例を一つ!以下引用(P.192)

モーゲージプレー

「トレーディング・ザ・プリスティーンめ・メソッド」のセミナーの二日目に、生徒たちはゲリラトレードと呼ばれる手法を教えられるが、ここで紹介する「モーゲージプレー」はその一つである。これには売りと買いがあるが、そのいずれも「20/20バー(上下の髭が20%以下の長大線)」の次に大きなギャップが出現したときに仕掛けるものである。


この後に、詳細なチャートと、取引方法が続くといった感じです。

また全部読んだら、いいとこ取りしてブログに載せたいと思います(ノ≧∀≦)ノ

にほんブログ村 為替ブログへ←気に入っていただけましたら応援ポチお願いします><

↓よろしければこちらも応援お願いします^^↓
ポプログ人気fxブログランキングbanner2.gifFXランキング





posted by ai at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック