オススメ記事



2008年08月02日

1pips抜きトレーニング

私の中で1pips抜きトレーニングとは、本当に『1pipsだけ差益を取る』ことが目的ではありません。取れるときは取れるまで取りたいです。本当の目的は、相場の動きに対する反射神経を鍛えるためです。現状では、エントリーチャンスと思しきときがあったとしても、どうしてもためらってしまったり、急な上げ相場のときでもうまく流れに乗れなかったりするので、そういった判断力を養うために1pips抜きトレーニングをしています。

また、ストップはできる限り小さくしておいたほうがトレード回数も増え、それだけ経験がつめると思うのですが、あまりに小さいとすぐストップにかかってしまい、負けばかり膨らんでしまうので、ストップは大体5pipsくらいにしようと思います。

昨日は取引は行いませんでした。

最近はスプレッドが0.3pipsの時間帯が少ないですね(´vωv`*)。

P.S. OB会って面倒ですね。どうして私たちがいちいち準備して場を用意しなければいけないのでしょう。久々に会いたいだけなら自分たちで勝手に会えばいいのに・・・・・(-д-`*)

追記 20091008】
OB会って引退してからありがたみがわかりますね。
無くなってからわかるってことがあるってことに最近よく気づきます。






この記事へのコメント
aiさんおはようございます。

私はとてもいい加減な性格なので参考にならないかも知れませんが、

・ためらった時はあきらめる。
(虫の知らせってこともあるしね)
・流れに乗れなかった相場はそんなに大きくない。
(本当に大きい流れなら何度でもエントリーチャンスはある。)
・最高のタイミングだけを狙わない。
(スリップすることだってあるんだし。エントリーしてから更に良いタイミングがあれば更にエントリーすればいい。ナンピン否定派からは叩かれそうだけどね。)
・いけない!乗り遅れた!と思った時の後追いエントリーだけは避ける。
(スキャ、デイトレでは勝率おそろしく低いです。本当に)

偉そうなこと書いてごめんなさい〜

練習は大事だし、役に立つと思います。頑張ってください。

OB会ですかぁ・・・
連絡先知ってるのは現役さんなんだし・・お願いしますよぉw
まぁ、口を出したいなら、面倒かけさせるなら、先輩風吹かせたいなら・・出すもの出してね。あんたら稼いでるんでしょ?ってことでww
Posted by PSAL at 2008年08月02日 10:37
努力家のaiさんは 成功するよo(炎(エ)炎)o
OB会は いつか来た道 いつか行く道ってヤツかな?。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援ぽちっ ( ≧∀≦)σ
Posted by †estoc† at 2008年08月02日 13:27
トレーニングに時間帯も含めてみてはいかがでせう。

応援ぽち!
Posted by だいぱぱ at 2008年08月02日 13:47
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! aiちゃんが おらの知らない世界に… 1pips抜きというのはそういうものなのかあ…
スワップ派に近くなっているおらってば…
aiちゃんと逆方向に進んでいるわヽ(*ω。)ノ コケッ   ちょびっと寂しいのお (〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・
Posted by さとっち  at 2008年08月02日 14:11
aiさん、こんにちは。
すごいですね。
それだけ努力していれば、必ず、良い結果がついてくるでしょう。
私には、aiさんほどの努力はできません…。
応援してます。頑張ってくださいね。
ぽち
Posted by しなもん at 2008年08月02日 15:41
はじめまして。
カタランといいます。
私はFX関係のブログを書いているのですが
同じFX関係で相互リンクをしていただける方をさがしております。

aiさんのブログの内容の良さから
早速、aiさんのブログを私のブログへ掲載しております。
私のブログURLは下記になりますのでご確認ください。

http://gr43f604.blog19.fc2.com/

相互リンクしていただけたら
お手数ですが、私のブログへコメントを残していただけないでしょうか。
こちらも確認がしやすくなりますので(^^;
Posted by カタラン at 2008年08月02日 21:24
aiさん、こんばんは^^

OB会とは違うかもしれませんが、高校の応援団の後輩に会いに行くと喜んでくれてましたよ^^

行く時に、ハンバーガーとポカリとガリガリくんを買って行ったんで、それを喜んでいたのかも知れませんけどね〜

もう知っている後輩もいないのでしばらく行ってないですね^^

応援ぽちっ♪
Posted by 魚屋 at 2008年08月02日 22:30
aiさんのFXに対する姿勢は学生さんとは思えないくらい凄いですね
わたしも少し見習わなければ・・・汗
まぁ、カン頼りトレードもスリルがあって楽しいですけどw←だから進歩ないのかw
ポチ
Posted by のんきほーて at 2008年08月02日 23:29
OB会って定例だったんですけど、自分のサークルはOB会どころか、存在自体がいつの間にかなくなってて・・・
後輩と触れ合う機会って嬉しいものなのですが。。。
なんだか悲しい話です。

ゼミは自分がゼミ長だったのにバックれたので、もう関われませんw
Posted by スキャットマン at 2008年08月03日 10:39
こんにちは(´∀`*)

明日からも1pipsトレード頑張って下さいね♪
どんどんいろんな方法をためして、aiさんと相性の良いトレードを見つけてくださいね!!!ぽちっ♪
Posted by Mie at 2008年08月03日 14:32
>PSALさん
アドバイスありがとうございます!紙に書いて机の前にでも張っておこうかと。

めちゃお金出してくださった方いました。外資系の医薬品の会社に勤められてるとか何とかで、2次会の代金10万円と3次会の代金2万円をポンとカードで出してくださいました!さらにコーヒーでもかって余ったら部費にでもしなといって1万円をくれたりと・・・・・すごい人がいました。

>†estoc†さん
努力を続けられるといいんですがね(-д-`*)飽きっぽいので、すぐいやにならないか心配です。

>だいぱぱさん
時間帯も重要ですね。実際私のトレードしているのはNY市場が開いているときぐらいです。

>さとっちさん
今は逆方向に進んでいるかもしれませんが、10年後には同じことをしているかもしれませんよ〜(ノ∀`)

>しなもんさん
私は時間があるのでできてるだけですね(-д-`*)
きっと忙しくなってきたらできなくなると思うので、今のうちになんとか結果が出るくらいにはしておきたいですね!

>カタランさん
追加しておきます!

>魚屋さん
ハンバーガーとポカリとガリガリ君・・・・それは喜びますね!
でも、きてくれるだけでうれしい人もいれば、何か持ってきてくれてもうれしくない人もいますし・・・後輩たちがどう思っていたのかはわかりませんが、少なくとも悪い印象はなかったと思うので、まぁ、いいんじゃないですか?(*´∀`)

>のんきほーてさん
学生だからじゃないですか?時間もあるし、やってることも特殊な知識が要るわけでもないですし!

>スキャットマンさん
まぁ、所属人数が少なくなってしまうとどうしてもそうなってしまうかもしれませんね。私も、正直OB会なんて飲みたくもない酒を飲む場で、神経も使う。かといってそこまで見返りがあるわけではない・・・・OB会なんてなくていいのに。。。というかんじの認識ですが。自分がOBになると、OB会がなくなると寂しいんですかね(-д-`*)

>Mieさん
いい結果を報告できるようがんばります!
Posted by ai at 2008年08月03日 16:19
はじめまして。
年齢が近くてFXをやっている人があまりいないのでぜひリンクさせていただけませんか?
当ブログからのリンクは完了いたしました。
ブログ名:Y研究員のガラクタ日記
URL:http://ameblo.jp/shumi-tokugi/
Posted by ユーロ at 2008年08月13日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104030879

この記事へのトラックバック